SSブログ

長野・駒ケ根遠征・その4 (最終回は動画付き!) [Bluegrass]

ジョギングを終え、朝風呂でさっぱりした後は、ホテルの朝食バイキングですよ~。
キレイな中庭に面したダイニングルーム。このような風景が楽しめます!
s-h02.jpg s-h03.jpg

オーソドックスな洋食メニューにしました。当然和食もあります。お酒は自重(笑)
s-h01.jpg

朝食後、部屋で軽く1時間練習してライブ会場へと。出発前に庭で記念撮影も!
s-a15b.jpg

さて、お店では12時よりコンサートがスタートです。このイベント、この日がメインで
前の日の夜は前夜祭の位置付けでした。トップはもちろん、ピーチ・ボーイズです!
s-j04.jpg

このお店、お料理もナイスです。じゅんじゅんは手造りハンバーグ。思わず写真を。
私はちょっとゴージャスに、カニの爪や、ホタテ、イカの入った海鮮あんかけパスタ。
s-j06.jpg s-j07.jpg

続いてカントリーラビッツの皆さん。写真左端のフィドルの人、めっちゃうまいです!
s-j10_2b.jpg

3番目にJプロ。この日の構成は1バンドが30分ステージ2回ずつあるんですが
我々は途中で帰ってしまうんで、13時からなんと1時間たっぷりのステージです。
2日目ということで、衣装も黒から赤のウエスタンシャツに変えてますよ。
s-k09.jpg
この日の一服コーナーは、久しぶりの南京玉すだれと、英語3文字略語のお勉強。
s-k05.jpg s-k08.jpg
最後はお約束の「夜汽車でメンフィス」でお手々フリフリでお別れいたしました~!
s-k10.jpg

さすがに1時間休憩なしは疲れますね(笑) でも楽しく演奏できましたよ。
ピーチボーイズや、カントリーカフェのオーナーご夫妻にもお世話になりました!
s-j01.jpg s-j02.jpg
というわけで、4回にわたり引っ張ってきました長野遠征レポート完結です。

【おまけ】
この日の様子がなんと、YOU TUBEにアップされております。おヒマでしたらどうぞ。

■一服コーナーから「Orange Blossom Special」へのメドレー


■お別れの曲「夜汽車でメンフィス」




nice!(65)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 65

コメント 21

塚ぴょん

湯~沸いてるとこ、触ったら、熱いで~!笑った!!
「夜汽車でメンフィス」の軽快なメロディに心が弾みますね☆



by 塚ぴょん (2012-05-27 15:33) 

瀬木あおい

遠征お疲れさまでした。
1時間、かなり大サービスだったのでしょうね~。

この辺りでも「あんかけパスタ」食べられるんですね。

by 瀬木あおい (2012-05-27 17:55) 

だいず

音楽だけじゃなくて、一服コーナーなんてあるのですね(^^)
ライブ、とっても楽しそうです♪
by だいず (2012-05-27 20:38) 

のぶたん

長らくお疲れさんでした(笑)
インスト「オスペ」は、楽しいアレンジですね・・・
思わず笑がほころんでしまった。
じつに楽しいステージ。
by のぶたん (2012-05-27 23:37) 

hatumi30331

遠征お疲れさま〜
ライブは、ほんま、楽しそう!
長野・・・しばらく行ってないなあ〜〜
行きたくなってきたよ・・・・。

今日から、また日常!
頑張ろうね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-28 07:07) 

リキマルコ

お疲れ様でした!
たのしい雰囲気が伝わってきますよ♪
楽しいことが一番ですね(^ー^)
by リキマルコ (2012-05-28 07:34) 

あき坊

相変わらず楽しいですね(笑)

by あき坊 (2012-05-28 09:02) 

φ(・ω・)かきかき

おっ(*´∀`*)今回は動画付きですね!!たのしそーう♪
1時間休憩なしとは(´ω`;)お疲れ様でした~
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-28 11:46) 

keroyon

信州、いいですね~。
きれいな景色においしそうなごはん、
音楽、RUN・・・カンペキですね!!
by keroyon (2012-05-28 11:54) 

桃太郎

長丁場、本当にありがとうございました!
刺激の少ない信州に、バッチリとステージングされたパフォーマンスで決めていただき、一同、心に得るものがあったようです。
我々ピーチも改めて、Jプロさんの実力を思い知らされました。
身体も鍛え、ネタも仕込み、曲も増やして、またご一緒させていただけるよう、光前寺の塩ビ水を飲みながら精進します。
遠征、ありがとうございました!
これに懲りずに、またヨロシクお願いします‼
by 桃太郎 (2012-05-28 12:15) 

itsuki

こんにちは。
ライブ、とても楽しそうですね^^
by itsuki (2012-05-28 13:37) 

atori

動画しっかり見させてもらいましたよー
音楽だけじゃなく、笑いがプラスされていて
ホント楽しいライブですね~♪
思わず手フリフリしちゃいました(^^)
by atori (2012-05-28 15:56) 

akipon

まさに多芸ですね!いつも感心しています。
ちなみに、お写真もよーちゃんさんが撮られてるんでしょうか?
いつも、とてもキレイですね!
by akipon (2012-05-28 22:30) 

馬爺

動画で楽しませていただきました、それにしてもたいしたものですね。
成る程英語お楽しみコーナーもあるんですね。
いや~~~楽しいコンサートでしたね。
お疲れ様でした。
by 馬爺 (2012-05-28 22:33) 

よーちゃん

>塚ぴょんさん
お楽しみいただけたようで、なによりです~!

>瀬木あおいさん
このパスタ、海鮮系食材のしっかりしたコクが凝縮されてて
かなりなもんでしたよ~!

>だいずさん
はい。実はうちのバンド、こういうのんを間にはさみながら
進行するパターンです。このblogタイトルもそこからきてるんです。

>のぶたんさん
オレンジを、オスぺと略するのんは初めて聞きました!
なんかちゃう曲みたい(笑)

>hatumi30331さん
体調は戻りましたか~?!
いろいろ疲れることの多い日々ですが、お互いがんばりましょ~!

>リキマルコさん
お料理でも同じかもしれませんが、自分が楽しんでなければ
自然とそれがお客さんに伝わってしまうと思いますわ。

>あき坊さん
はい、あいかわらず、おんなじようなことやってます(笑)

>φ(・ω・)かきかきさん
動画をこんなに手軽にblogにのせられる時代なんですね。
ライブの雰囲気をわかってもらうのには、
これが一番てっとり早いですね!

>keroyonさん
私にとっては演奏旅行だけでない楽しみを味わってますね。
走ってるときはメンバーは、たぶんホテルで寝てたと思うし(笑)

>桃太郎さん
色々とお世話になり、ありがとうございました!
アウェイな環境の中、あんなに暖かく迎えてもらって感激でした。
お笑いも含めたああいうスタイルが正統かどうかは別として
少なくとも「喜んでもらってナンボ」の気持ちでやってます。
信州でこういうイベントが定着するかは
今後のピーチのがんばりにかかってると思います。
ぜひがんばってくださいね!
我々も今後も機会ありましたら遠征しますよ。
6月の茅ヶ崎、楽しみにしてます。二次会も行きましょう!!

>itsukiさん
やってる我々もしっかり楽しんでしまいましたわ~!

>atoriさん
動画もお楽しみいただけたようでなによりです。
次回はぜひ、ライブ会場でいっしょにフリフリしませんか~?

>akiponさん
写真は当然、自分で撮ってます。
・・・といってもライブ中のは当然誰かに頼んでますけどね(笑)
私はとりあえずたくさん撮って、その中から
表情とかの一番いいのを使うようにしてます。
デジカメならではの「数うちゃ当たる」方式ですね(苦笑)

>馬爺さん
やはり音楽だけだと(しかも歌は英語やし)お客さんも
飽きてくるんで、途中でこういう「一服コーナー」を挟んでます。
ここで手品とか、替え歌とかいろいろやるわけです。

by よーちゃん (2012-05-29 00:28) 

ryuyokaonhachioj

楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。

by ryuyokaonhachioj (2012-05-29 06:00) 

hime

内容盛りだくさんの遠征。こんなのなら毎月でもw
by hime (2012-05-29 16:58) 

グリーン

地元でも趣味が違うと知らないもんですね~建物の前を通過するだけでした(^^;
by グリーン (2012-05-29 20:08) 

よーちゃん

>ryuyokaonhachiojさん
お楽しみいただけたでしょうか~。こんなライブやってるんですわ~。

>himeさん
いや~、毎月やと、さすがに疲れすぎます(苦笑)

>グリーンさん
いらっしゃいませ!
このCountryCafeというお店、駒ケ根インターのすぐそばなんで
うっかりすると、通り過ぎてしまいますよね!

by よーちゃん (2012-05-29 23:15) 

ちな

動画、しっかり拝見しました♪
笑いもいいですね、とても楽しい雰囲気に
見ているこちらの私もニコニコな気分になりました^^
動画、また載せてくださいネ♪
by ちな (2012-05-31 10:42) 

よーちゃん

>ちなさん
お楽しみいただけたでしょうか~!
やっぱり、写真だけでは伝わらない部分も動画なら一発ですね。
失敗してる部分もバレバレですけど・・・(苦笑)

by よーちゃん (2012-06-03 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0