SSブログ

トイプードルの警察犬誕生! [日記]

鳥取県警の嘱託警察犬の審査会で、全国で初めてトイプードル 2匹が合格したそう。
茶色の方がカリン(1歳)と、黒い方がフーガ(2歳)で、どちらも女の子ですよ。
s-toy01.jpg s-toy03.jpg
しつけのため訓練所にあずけられてて、訓練士の人に素質を見出されたそうです。
においを頼りに犯人を追う「足跡追及」で優秀な成績を収め、なんと初挑戦で合格!
かしこい子なんやね~!!がんばって犯人検挙に貢献してほしいもんです。



nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かばのおうどん [日記]

中華街の某お店に行くのに、石川町駅を降りて歩いてたら、気になるうどん屋を発見!
その名も「かばのおうどん」!丼にどっぷり浸かってるかばのイラストの看板です。
s-a02.jpg s-a01.jpg

お店ののれんも、ごらんの通り。ほのぼのしてて、なんか味のあるキャラクターやね。
よ~く見ると、左側のジュースの自動販売機の側面にも KABAのロゴとイラストが!
s-a03.jpg

でも考えたら、こんなカバを茹でて、ダシとってたとしたら、かなり怖いです(苦笑)
検索したら、お店のホームページもありました。けっこうこだわりのお店のようです。
これは改めて行ってみる価値ありそう! http://kaba-oudon.com/



nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第26回 伍人ばなしの会 開催! [落語]

26日(土)は、伍人ばなしの会を開催しました。会場は兵庫県の夙川公民館です。
毎年秋に開催のこの会、今年は第26回。開場と同時にお客様が続々と来場されました。
s-h01.jpg s-h02.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

実写版 ドラえもん! [日記]

今、放映中のトヨタの企業広告CM「Re BORN」が最高にオモロイです~。
もう見ました?ドラえもんの登場人物の20年後の設定を実写でやってるCMです!
s-x01.jpg

これが20年後の実写になると・・・


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

本郷台キャンドルナイト! [日記]

毎日利用するJR本郷台駅前広場で「キャンドルナイト」というイベントがありました。
ペットボトルを切ったものにロウソクをセットし、周りを願いごとを書いた紙で囲って
灯篭のようになってます。それをハート型に並べるとこんな感じになります。
s-a04.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第3回 横須賀ブルーグラスフェス無事終了! [Bluegrass]

19日は横須賀ブルーグラスフェスティバルの日!おかげ様で第3回目となりました。
会場は今回も横須賀のライブハウス「Younger Than Yesterday」です。
あいにくの雨模様でしたが、予定通り午後3時開演。Jプロがトップで演奏しました!
s-b02.jpg

続きを読む(長いよ~)


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

とんかつ専門店「花むら」 [食いもん]

先日の昼飯のレポートです。大船駅おりてすぐにある、とんかつ専門店「花むら」です。
注文したのは、海老ヒレかつランチ・980円。味噌汁・ごはん・キャベツのお替り無料!
ヒレ肉は思ってたより柔らかくて、ちょっと感動!海老フライもそこそこ大きいですね。
味噌汁は具が写ってませんが、あさりが入っててナイスなお味。当然お替りしましたよ~。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金曜の夜でしたが・・・・ [Bluegrass]

18日(金)の夜は、辻堂ミッドナイトランブラーズの銀座ロッキートップでのライブ。
実は翌19日は、横須賀ブルーグラスフェスなんで2夜連続ライブの初日になります。
s-b03.jpg

続きを読む


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ボジョレーはいかが? [日記]

今日17日は、11月の第3木曜日、ボジョレーヌーヴォーの解禁日。今夜はあちこちで、
ワインで盛り上がっていたんでしょうか。私はいつもの、はな家さんで飲みましたよ!
この日だけの特別メニューは、ボジョレーと特製のオードブルのセットで600円です。
s-a01.jpg s-a05.jpg

別にワインに詳しい訳でもなく、味もわからん私ですけど、一応ブームだけには乗って
こんな日は、ワインを注文してみることにしました。う~ん、なかなかおいしいやん!!
おいしいお酒と、お料理と、常連さんとの楽しいお話で、ハッピーな夜となりました~!
s-b03.jpg



nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トホホなカラオケボックス(苦笑) [日記]

13日はJプロの練習日。12月のシーズンへ向け、クリスマス曲のおさらいなどを。
横浜の北口近くの雑居ビルにあるカラオケ「Zelo」というお店にに入りました。
ぱっと見は、普通のカラオケっぽいでしょ。ところが実態はとてもトホホでした・・・。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感