SSブログ

第3回 横須賀ブルーグラスフェス無事終了! [Bluegrass]

19日は横須賀ブルーグラスフェスティバルの日!おかげ様で第3回目となりました。
会場は今回も横須賀のライブハウス「Younger Than Yesterday」です。
あいにくの雨模様でしたが、予定通り午後3時開演。Jプロがトップで演奏しました!
s-b02.jpg

この日の衣装は私がデザインした横須賀フェスのキャラクターのTシャツです。
s-b03.jpg s-b04.jpg
s-b13.jpg s-b06.jpg
s-b16.jpg

この日は全部で21バンドが15分きざみで次々と演奏するのですが、なんと2番目に
神戸から遠征の秋元慎バンドが登場。会場は一気にヒートアップしましたね。
s-c05.jpg
s-c02.jpg s-c03.jpg
雨なんでトレードマークの山高帽にビニールをかけて怪しさ満点の慎くんです(笑)
実は彼らはこの日の夜、銀座ロッキートップのライブがあり、その前の時間を利用して
横須賀フェスに立ち寄ってくれたのでした。ですんで演奏後、すぐに銀座へ移動です。
s-c06.jpg s-c07.jpg

基本はブルーグラス音楽の演奏会ですが、よく一緒にライブをやってるフォルクローレの
亀井野マンネリ堂・銀座支店も出演してくれました。異業種交流も楽しいですね。
s-DDD01.jpg

会場風景をご紹介。玄関のポスターは手作り感がええね~。受付のお姐さんショットも!
s-a06.jpg s-a08.jpg

Tシャツや記念グッズの販売係のJプロファミリーの皆さん。いつも有難うございます!
s-a03.jpg s-a07.jpg

好評につき今年も制作したJプロキャラのケロちゃんチロルチョコは完売しました。
s-a02.jpg s-a01.jpg

横須賀といえば、横須賀ネイビーバーガーが有名で、ここYTYでも認定されてますが、
この日の特別メニューのブルーグラスバーガー・800円を注文してみました。
ごっついハンバーグをメインとしたベーコンエッグバーガーですね。1個で満腹~!
s-a10.jpg s-a11.jpg

さて、バンド紹介に戻ります。こうして見ると皆さん、ユニフォームも色々ですね~。
s-h01.jpg s-m02.jpg
s-k01.jpg
s-o01.jpg s-l01.jpg

はるばる長野県から車をとばして、ピーチボーイズも横須賀まで来てくれました!
強烈なパンチとスピード感たっぷりの素晴らしい演奏でした!めっちゃかっこええよ~!
s-i22.jpg s-III01.jpg
s-i08.jpg

ステージ前の記念撮影も余裕の表情のデイジーチェーン。演奏も貫禄たっぷりでした。
s-r01.jpg s-r02.jpg

会場のYTYは元々映画館だったんで、その設備で背景にバンド名が投影されてます。
音響も抜群にいいんで、ほんまに演奏してて気持ちいいライブハウスですね。
s-z09.jpg

3時からスタートして、もう何時間も飲み続けてる人達はかなり出来上がってます(笑)
皆さん、自分の演奏が終わったら、プレッシャーから開放され、やれやれなんですよね。
s-z07.jpg s-z05.jpg
s-z08.jpg s-z04.jpg

20番目のバンドはハニーナイツ。まかさんのパワフルなボーカルは今年も健在でした!
s-TTT01.jpg

そして大トリは、Grass Quintet。原さとしさんのバンジョーが縦横無尽に駆け巡ります。
いや~凄かったですよ~。ラストを飾るのにふさわしい素晴らしい演奏でした!
s-u01.jpg s-u02.jpg

予定のプログラムはすべて完了。最後にお店のオーナー・佐々木さんがご挨拶と一曲を。
s-v01.jpg s-v04.jpg
Grass Quintetをバックにブルーグラスの名曲「Kentucky Walts」が心にしみますわ~。
s-v03.jpg
そしてグランドフィナーレは、こーちゃん、じゅんじゅんも加わって「永遠の絆」でした。
s-w04.jpg

午後3時スタートから6時間、21バンドが演奏した横須賀フェスも無事お開きです。
悪天候にもかかわらず、バンドメンバー、リスナーを含めての総入場者数は115名。
私も6時間、総合司会でがんばりましたよ。 皆さん、長時間お疲れ様でした~!



nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 7

あき坊

よーちゃんさんもお疲れさまでした(^^)

by あき坊 (2011-11-23 01:31) 

rtfk

実に楽しそうでいいですね~♬♬♬
演奏が終わってプレッシャーから解放された後の
ビールの旨さ・・・解ります(^m^)
by rtfk (2011-11-23 10:55) 

のぶたん

会場設営、演奏、司会と長時間お疲れ様でした。
一回目はリスナー、2回目は欠席、今回はバンドで出演。
BGバーガー、ビールどちらも美味しかった。
楽しさもヒートアップ。心地よい疲れでした。
by のぶたん (2011-11-23 22:50) 

まる

 こんばんは。
 6時間のライブ、そして総合司会、お疲れ様でした!
みなさん、とても楽しそうですよね。
音楽を通してつながっているって素晴らしいですね。
by まる (2011-11-23 23:41) 

よーちゃん

>あき坊さん
やっぱり6時間ともなると正直、疲れますね。
しゃべってるときはアドレナリンが出て、テンションあがってるんで
気がつかないけど、終わったらぐったりです(苦笑)

>rtfkさん
みなさん、楽器やバンドのキャリアはまちまちなんですが
やっぱり発表会はそれなりに緊張するもんですよね。
ですんで、終わるとほっとしてしまうのも当然。
で、ビールがウマイわけですよ~!

>のぶたんさん
初めて出演者としてステージにたった感想はいかがですか?
ここのステージは音響がいいんで、気持ちよかったでしょ~。
BGバーガーもナイスでしたわ!

>まるさん
住んでるところも年齢もバラバラな皆さんですけど
好きな音楽はいっしょ。共通の志向性の仲間って
このトシになると貴重ですよね。大切にしたいです!

by よーちゃん (2011-11-25 00:24) 

三田市総合文化センター 郷の音ホール 搗本

はじめまして。郷の音ホール の搗本(つきもと)と申します。
ブログを拝見させて頂き、興味をもちましてコメントをさせていただきました。
当ホールでも3/17にカントリーミュージック@三田 という公演を開催致します。
宜しければお越しください♪♪♪
by 三田市総合文化センター 郷の音ホール 搗本 (2011-12-10 11:13) 

よーちゃん

>三田市総合文化センター 郷の音ホール 搗本さん
コメントありがとうございます。
市の施設でも、そういうイベントがあるのですね。
素晴らしいです!まだ先のことですが、機会があれば見たいですね。
でも、さすがに三田なんで微妙ですが・・・。

by よーちゃん (2011-12-10 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0