SSブログ

とんかつ専門店「花むら」 [食いもん]

先日の昼飯のレポートです。大船駅おりてすぐにある、とんかつ専門店「花むら」です。
注文したのは、海老ヒレかつランチ・980円。味噌汁・ごはん・キャベツのお替り無料!
ヒレ肉は思ってたより柔らかくて、ちょっと感動!海老フライもそこそこ大きいですね。
味噌汁は具が写ってませんが、あさりが入っててナイスなお味。当然お替りしましたよ~。
s-a01.jpg

お店の外観はこんな感じ↓です。大阪に同名のとんかつチェーンがあるみたいですが、
そことはまったく関係ない個人経営の店だそうで、オープンは昨年の5月です。
各テーブルに電動ごますり機が置いてあります。試してみたけど、いいサービスやね。
s-b02.jpg s-a02.jpg

店内はそこそこ広くてゆったりしてます。混んでると、調理時間が長くなるみたいですが、
店員さんが、ハキハキしてて気持ちいいんで、そんなデメリットをカバーしてますね。
s-b01.jpg

隣の兄ちゃんが、キャベツたっぷりをリクエストしたら、笑える位のてんこ盛りでした!
いろんな要素で高得点なんで、もう一度行きたい!と思ったお店です。



nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

Toshi

こんばんは
長らくとんかつ食べてませ~ん^^
美味しそう!
電動ゴマすり機初めて見ました(爆)
第4回C.Cよろしくお願い致しま~す\^^/
by Toshi (2011-11-21 20:05) 

くまら

とんかつも美味しそうですが
海老フライ・・・もう何年も食ってない・・・
by くまら (2011-11-21 23:49) 

まる

 こんばんは。
 980円は、絶対お得ですね。
画像から、衣のサクサク感が伝わってきました!
by まる (2011-11-22 00:35) 

JUN

ヘェ〜、行ってみたいな。
お代わりOKにも惹かれますが
電動ごますり機もいいですね!
上司と向かい合う時に手元にあると便利ですね。
by JUN (2011-11-22 09:25) 

rtfk

とんかつ・・・しばらくご無沙汰しています(涙)
実に美味そうです(^m^)
by rtfk (2011-11-22 10:02) 

keroyon

おいしそう♪
「電動ごますり機」は、「きよしとこの夜」という番組で、
グッチ裕三さんが愛用されてたような・・。
便利そうですね~。
by keroyon (2011-11-22 13:02) 

shige

ヒレカツにエビフライは最強の組み合わせですね。
最近胃もたれするようになってきましたけど。。。
by shige (2011-11-22 16:08) 

ゆっきー

超いいですね~!モリモリ^^
こういう日はやっぱり夜は軽めにするんですか?
by ゆっきー (2011-11-22 17:00) 

あき坊

大船にこんなお店、ありましたね~。
地元なのに行っていません・・・(汗)
密かに・・・遅くなりましたがお誕生日、
おめでとうございます!(笑)

by あき坊 (2011-11-23 01:29) 

よーちゃん

>Toshiさん
このごますり機、使ってみましたが
なかなかのスグレ物ですよ~。
キューピッドクラブ、よろしくお願いします!

>くまらさん
海老フライって、コロモばっかりで身が小さいのも
多いですが、一応、ちゃんとした大きさでナイスでした。

>まるさん
あさりの味噌汁もおかわり自由やし、
満腹になるので、980円でもおトク感たっぷりでしたよ!

>JUNさん
わははは、上司には電動ごますり機で、しっかり
すりまくってあげましょう~!

>rtfkさん
とんかつは、ここ一番、しっかり食いたいときに
食うことにしてます。パワーつく感じがします。

>keroyonさん
ほほ~、そうなんですか。
ウィ~ンという音と共に、みるみるごまがすられていきます。
たっぷりすりたいときは便利かも。

>shigeさん
最近はロースよりヒレ派の私です。
まあ、トシのせいなんでしょうけど(笑)

>ゆっきーさん
夜は夜で、酒も飲んでしまうし、結局、軽めにはならんですね(苦笑)
で、カロリーオーバー気味です。

>あき坊さん
ありがとうございます。
こっそり53歳になってしまいましたわ~。


by よーちゃん (2011-11-23 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0