SSブログ

実写版 ドラえもん! [日記]

今、放映中のトヨタの企業広告CM「Re BORN」が最高にオモロイです~。
もう見ました?ドラえもんの登場人物の20年後の設定を実写でやってるCMです!
s-x01.jpg

s-x02.jpg
のび太役の妻夫木聡は、わかる感じやけど、スネ夫役の山下智久は、男前すぎるやん!
小川直也はジャイアンそのもの。でもなんといっても、ドラえもん役のジャン・レノ!!
天下のハリウッドスターが何しとんねん!もうちょっと仕事えらべよ~!な感じやけど
ジャン・レノにこの役をOKさせた、CMプロデューサーもすごいね。

以下は「のび太のバーベキュー」篇の抜粋。のび太のへなちょこぶりが可愛いですね。
s-b01.jpg s-b02.jpg
s-b03.jpg s-b04.jpg
s-b04_2.jpg s-a02.jpg
s-a03.jpg s-a01.jpg
現在は「のび太30歳」篇、「のび太のバーベキュー」篇が放映中。続編を期待します!



nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 13

iguana

なに言うてんねん。
我が家では、一番評価が高いのは山下のスネ夫。
ジャンレノとブルースウィリスとどっちが美味しいかを議論中。
トミー・リー・ジョーンズが一番はしり??
by iguana (2011-11-25 21:07) 

rtfk

ドラえもん大好きな我が家の息子達の評価は・・・
①スネオがかっこ良すぎる
②しずかちゃんが冷たそうなオンナ
③ドラえもんやってるガイジン誰?
でした・・・Orz
by rtfk (2011-11-25 23:20) 

JUN

ええ?知らなかった〜(;゜0゜)
サザエさんに続く実写シリーズって事ですね。
しずかちゃんの入浴シーンにも期待ですね。
by JUN (2011-11-26 07:32) 

あき坊

あ、バーベキュー編、まだ見てないです~。
(^^;)

by あき坊 (2011-11-26 08:27) 

shige

ジャン・レノは意表を突かれましたね。
ドラえもんがカタコトになっただけで笑えます^^
by shige (2011-11-26 21:35) 

うっしい

ジャン・レノめっちゃ好きだったんだけど
ホント仕事選んで欲しいと思います。
何だか悲しくなっちゃいました。
by うっしい (2011-11-26 22:51) 

まる

 こんばんは。
 私も見ましたCM。
そして、ジャイアンが「そのまんまだ!」とも
思いました。
by まる (2011-11-27 00:56) 

カリメロ

見ました!見ました!!
スネオはね~^^;
こちらはトヨタのお膝元!系列会社だらけです。
ジャン・レノ起用について、みんな曰く・・・
トヨタも必死なのよ~でも、こんなお○ねあったらボーナス元に戻して・・・^^;だそうです。
by カリメロ (2011-11-27 02:14) 

瀬木あおい

大人になってもヤッパリのび太くんのままでしたね(笑)。
しかし…トミー・リー・ジョーンズ、ブルース・ウィリス
ジャン・レノと…こんな仕事引き受けて良いの?
って言うハリウッド役者が多すぎです(笑)。
by 瀬木あおい (2011-11-27 17:22) 

atori

このCM面白いですよね♪
私は山ピーのスネ夫、いいと思いますよー
そ~きたか~って感じで(笑)。
by atori (2011-11-28 09:19) 

よーちゃん

>iguanaさん
ブルース・ウィルスは、中途半端とちゃうかな~。
もっとオモロイ使い方があるように感じるんですわ。

>rtfkさん
なるほど、子供ってそのへん正直ですもんね。
しずかちゃんは、私もちょっと同感!

>JUNさん
サザエさんの実写は、江崎グリコなんですよね。
トヨタとは何の関係もないけど、続編に見えてしまうから不思議!
入浴シーンは・・・・私も期待大(笑)

>あき坊さん
私は逆に、のび太30歳篇をあとからネットで見ました。
どちらも初めて見たときは、ぶっとびましたわ~。

>shigeさん
あのキャスティングを狙ってやるとこなんか、
かなり確信犯ですよね。あえてカタコトセリフなんでしょうね。

>うっしいさん
この人に限らず、どこまでわかってやってんのん?というのは
ありますよね。宇宙人ジョーンズは、いい役やと思いますけど。

>まるさん
車の運転席からのび太をつかまえるジャイアン、
ほんまそのまんまやん!と思いましたわ!

>カリメロさん
なるほど~、こんなCMに金かけるなら、ボーナスに・・・!
めっちゃ気持ちはわかりますね~。

>瀬木あおいさん
最近は大物ハリウッド俳優がでてきても
めずらしさを感じられなくなってしまうぐらいですよね。
日本のCMのギャラ、かなり高いのかな。

>atoriさん
山下くんって、以前、あしたのジョーの実写版もやってましたよね!
つくづくアニメづいてますね~。
この髪型もなんとなく、ジョーと似てる?(笑)

by よーちゃん (2011-11-28 18:21) 

ロッタちゃん

そう。。ジャン・レノが一瞬見間違いかと思いました。
こんな役まで・・
ま、ドラえもんは世界で人気ですものね・笑
by ロッタちゃん (2011-11-29 11:09) 

よーちゃん

>ロッタちゃんさん
実はドラえもんは、ベトナムでは、大学生(男女とも)に人気の
クールなキャラクターだそうで、うちの会社がベトナムで
販売してる大学生向けノートには、ドラえもんのキャラが
どど~んと印刷されております。

by よーちゃん (2011-11-30 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0