SSブログ

第26回 伍人ばなしの会 開催! [落語]

26日(土)は、伍人ばなしの会を開催しました。会場は兵庫県の夙川公民館です。
毎年秋に開催のこの会、今年は第26回。開場と同時にお客様が続々と来場されました。
s-h01.jpg s-h02.jpg

午後4時、次亭小笑「千早ふる」で開演。今年は去年より大きな緑色の看板作りました。
s-a02.jpg

2番は次亭仁丹「矢橋舟」。羽織を脱ごうとするも、金具がひっかかって脱げません。
いきなりのこのアクシデントに会場内大爆笑!そんなんで笑いとるのん反則やん(爆)
s-b033.jpg s-c011.jpg
私は今回は3番目で登場。桂あやめさん作の新作落語「落語男」をご披露しました。
私の羽織は、猫のマンガの書いてあるキャラクター羽織。綿100%なんで重いです!
どこまでウケるか心配なネタでしたが、そこそこウケたんでやれやれです~。
s-c022.jpg

そしておなじみの大喜利大会。順番の都合で出られなかったのが残念ですわ。
s-d55.jpg

4番は次亭出ばん「いらち車」。見台を横へずらし、正座のまま360度回転する大熱演。
s-e02.jpg

色物として、科学家楽狂「さいえんす手妻」。トリは土居亭蛇馬「井戸の茶碗」でした。
s-f02.jpg s-g04.jpg

夙川公民館のホールの様子はこんな感じ。約170名のお客様でほぼ一杯ですね~!
s-b05.jpg
あっという間の3時間で、午後7時、お開きとなりました。皆さんお疲れさまでした!
ご来場の皆さん、ありがとうございました!また来年もやりますんでよろしくです~!!

【おまけ】
終演後は見に来てくれてた中学時代の同級生の面々、計9人で打ち上げ兼、同窓会。
私は後片付けがあったんで1時間遅れましたが、急ピッチで飲んで追いつきました(笑)
s-j01.jpg s-j03.jpg
s-j04.jpg s-j02.jpg
s-j05.jpg s-j06.jpg

落語会の感想から始まり、予想通り中学校時代のキライな先生の話題とかへ移行。
帰りの阪急電車の中でも楽しいおしゃべりが続いていたのでした。
s-j10.jpg



nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 29

コメント 8

JUN

かなりの数のお客さんだったんですね。お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
youtubeとかにあればいいな〜
by JUN (2011-11-28 09:14) 

あき坊

お疲れさまでした。
色々とよかったですね~。
(^^)

by あき坊 (2011-11-28 10:16) 

keroyon

また、関西での機会がありましたら教えて下さいませm(_ _)m
by keroyon (2011-11-28 13:17) 

くまら

楽しそうな飲み会ですねぇ~
by くまら (2011-11-28 13:53) 

hatumi30331

楽しそう〜〜!
笑顔が伝染しそうです!^^
by hatumi30331 (2011-11-28 14:04) 

まる

  こんばんは。
 出演お疲れ様でした。
その後のお食事会も、たくさんの仲間に囲まれて
とても楽しそうですね。
 一番盛り上がったのは、昔の頃の話題でしょうか?!

by まる (2011-11-29 00:38) 

景子

よーちゃん上手でした!!
声が、よく通っていい感じ(^。^)V
また、大阪に帰って来たら、一緒に飲みましょう\(^^)/
by 景子 (2011-11-30 17:53) 

よーちゃん

>JUNさん
やはりお客さんが多いとはりきってできますよね。
YouTubeにはないですが、関東地区でも落語をやる機会も
近いような気がします。

>あき坊さん
もう26回目とはいえ、やっぱり本番が近くなると
プレッシャーがじわじわとくるんで、終わるとほっとしますね。

>keroyonさん
来年も秋には開催しますんで、またご案内しますね~!

>くまらさん
久しぶりに会っても、すぐ学生時代のノリに戻るのが
不思議ですわ~。たっぷり飲みましたっ!

>hatumi30331さん
でしょ~!実際、楽しかったですよ~。
京都オフ会も楽しそうでしたね。次回は横浜へどうぞお越しやす!!

>まるさん
昔の話題、しかも約40年前の話題で盛り上がれるのは
考えてみればスゴイ話かもです!

>景子さん
お疲れ様でした~!
今回のネタは、はずしてしまう可能性もあったんで
なんとかうまくいってよかったですわ~。

by よーちゃん (2011-11-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0