SSブログ

かばのおうどん [日記]

中華街の某お店に行くのに、石川町駅を降りて歩いてたら、気になるうどん屋を発見!
その名も「かばのおうどん」!丼にどっぷり浸かってるかばのイラストの看板です。
s-a02.jpg s-a01.jpg

お店ののれんも、ごらんの通り。ほのぼのしてて、なんか味のあるキャラクターやね。
よ~く見ると、左側のジュースの自動販売機の側面にも KABAのロゴとイラストが!
s-a03.jpg

でも考えたら、こんなカバを茹でて、ダシとってたとしたら、かなり怖いです(苦笑)
検索したら、お店のホームページもありました。けっこうこだわりのお店のようです。
これは改めて行ってみる価値ありそう! http://kaba-oudon.com/



nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 7

カリメロ

うわ~ぁ、興味津々・・・。
by カリメロ (2011-11-30 01:34) 

JUN

カバの汗って赤いんですよね。
その色でしょう油っぽく見せるのかな?
by JUN (2011-11-30 07:05) 

shige

たしかにヘンなダシが出ていそう^^
よほどのカバ好きなんでしょうね。
by shige (2011-11-30 09:19) 

hatumi30331

オモロい!!
なんちゅうネーミング!?
カバ好きなのか? 入って、食べてみたい!(笑)
by hatumi30331 (2011-11-30 15:33) 

よーちゃん

>カリメロさん
でしょ~!!近いうちにぜひ行ってみたいと思います。

>JUNさん
わ~、リアルなお話を・・・!(苦笑)

>shigeさん
HPを見る限り、店主さんのこだわりがかなりあるようですね。

>hatumi30331さん
相当、カバ好きみたいですよ~。
実は昨日、実際に行ったことある人からも話が聞けましたが
なかなか良い店だそうです!

by よーちゃん (2011-12-04 12:34) 

cjlewis

HP、見ましたが、、、
なぜ、かばなのか、イマイチわかりませんが、
一度食べてみたいことは確かです。(笑)
by cjlewis (2011-12-05 15:14) 

よーちゃん

>cjlewisさん
店主さんのこだわりはひしひしと感じるので
きっと、うどんもおいしいと思いますね。
きちんとレポートしてみたいです!

by よーちゃん (2011-12-06 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0