SSブログ

トイプードルの警察犬誕生! [日記]

鳥取県警の嘱託警察犬の審査会で、全国で初めてトイプードル 2匹が合格したそう。
茶色の方がカリン(1歳)と、黒い方がフーガ(2歳)で、どちらも女の子ですよ。
s-toy01.jpg s-toy03.jpg
しつけのため訓練所にあずけられてて、訓練士の人に素質を見出されたそうです。
においを頼りに犯人を追う「足跡追及」で優秀な成績を収め、なんと初挑戦で合格!
かしこい子なんやね~!!がんばって犯人検挙に貢献してほしいもんです。



nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

あき坊

飼い主は民間人とのことですが、
勤務に関して了解しているんですね。。

by あき坊 (2011-12-01 09:59) 

くまら

この子たちは、将来警察の方で飼われるわけでは無いですよね
by くまら (2011-12-01 14:41) 

bluebird

わたしのブログに、nice!いただきまして、ありがとうございます^^
いつもlovin姐さんのところで、お見かけしております。

プードル、可愛いだけかと思っていましたが、お利口なんですね!


by bluebird (2011-12-01 18:23) 

はたぶぅ

あっ!うちのぶぅさんも!

いや・・何でもありません( ̄ー ̄;
by はたぶぅ (2011-12-01 21:54) 

カリメロ

癒し系だったトイプードルにそんな素質が^^
見出した訓練士も凄いけど、初挑戦で合格!ってかなりの能力って事ですよね!!
by カリメロ (2011-12-02 11:38) 

rtfk

シェパードやドーベルマンばかりでは
コワモテすぎるので
こういう可愛い犬たちにも活躍して欲しいですね^^)
もちろん危険のない仕事で♫
by rtfk (2011-12-02 11:42) 

hatumi30331

私も新聞みたよ!
可愛い警察犬やんねえ〜^^
by hatumi30331 (2011-12-02 15:23) 

よーちゃん

>あき坊さん
こんな風に才能を発揮してくれるんなら
飼い主としてもウレシイでしょうね。

>くまらさん
事件のときだけ、都度捜査応援の要請がくるみたいですね。

>bluebirdさん
いらっしゃいませ!
これからもよろしくお願いしますです。
トイプードルにこんな才能があったとは、知りませんでしたわ~。

>はたぶぅさん
いえいえ、あのぶぅさんの存在感は、かなり犯罪防止に
貢献しているのではないかと・・・・

>カリメロさん
こんなに可愛いのに、一発合格ってかなり凄いですよね~!

>rtfkさん
大型のシェパードがハアハアいいながら、近寄ってきたら
かなり怖いのも事実。トイプーならそのへんは全然OKですもんね。

>hatumi30331さん
このニュース、あちこちで取り上げられて
一躍人気者になったようですね~。

by よーちゃん (2011-12-04 12:44) 

cjlewis

昔、アメリカのサイエンス雑誌に
頭のいい犬ランキングという研究結果が出ていたことがあり、
1位がスタンダードプードルでした。
シェパードは、確か2位か3位。
犯人を追いつめる迫力には欠けるかもしれませんが、
頭脳プレーでがんばってもらいたいもんです。
by cjlewis (2011-12-05 15:12) 

よーちゃん

>cjlewisさん
ほ~、やっぱりプードルは賢い種類なんですね!
頭脳プレーなら、シェパードにも負けないでしょ。
近いうちに大手柄をたててくれそうな予感です。
by よーちゃん (2011-12-06 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0