SSブログ

冬季限定 キットカット! [食いもん]

コンビニで見つけた「冬季限定キットカット オトナの甘さ ホワイト」を買ってみました。
「細かくクラッシュしたほろにがブラックビスケットを、ウエハースの間にサンドし、
今までのホワイトチョコレートとはひと味ちがう控えめな甘さと軽やかな食感」だそう。
s-a03.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドラフト会議、大成功! [阪神タイガース]

27日に開催されたプロ野球ドラフト会議、今年も様々なドラマが繰り広げられましたね。
我らが阪神は大学ナンバーワンスラッガーの慶応大・伊藤隼太外野手を競合なしで獲得!
どうよ、この笑顔!長打を打てる若手野手が少ない中、ファンとしては期待大です!
s-ito03.jpg s-d04.jpg
今朝のデイリーでは「桧山2世」とあったけど、それは勘弁して欲しいですわ~。
他紙の書いてる「高橋由伸2世」の方でしょ!ポスト金本を狙って欲しいですね。

続きを読む


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン・ボランティア申し込み完了! [マラソン]

s-a002.jpg
予想通り抽選にはずれた東京マラソン2012、本日ボランティアに申し込みました!
ボランティアはこれで3回目。本音はランナーで参加したかったのですけどね(苦笑)
でもボランティアでしっかり側面サポートするのも、また別の充実感があるんですよ!
エントリーは前回同様、品川地区。当選ランナーの皆さん、品川でお待ちしてますんで、
私の分までしっかり走ってくださいね!!



nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大船でやきとん! [食いもん]

大船駅の笠間口近くにできたお店「大船一丁目・やきとん」に先日、行ってきました!
以前は、はやってない感じの酒屋だったはずですが。今はいつも満員で活気あります。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MOGAMI関西人ナイト再び! [日記]

先月、東京の関西人の会があった四ツ谷のMOGAMIで再度、関西人ナイトが開催です!
午後7時すぎ、店長ばらちゃんの乾杯で、コテコテの夜がスタートしたのでした(笑)
s-a05.jpg

続きを読む


タグ:Mogami 四ツ谷
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

避難訓練! [お仕事]

先日、会社で非難訓練がありました。今回は昨今の状況から、全員ヘルメット着用です。
何ヶ月ぶりかに聞いた緊急地震速報のアナウンスは、あの3月頃を思い出させられます・・・。
私のフロアーは最上階の11階。そこから階段で1階まで降ります。う~目がまわるぅぅぅ。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和香寄席お手伝いで、ドキドキの三味線! [落語]

16日の夜は、横浜市南区久保山で開催の地域寄席「和香寄席」の裏方のお手伝いでした。
会場は光明寺というお寺にある和香会館。年に4回程度定期的に開催の落語会です。
この日は「柳家喬太郎独演会」。喬太郎師匠の話がたっぷり聞けて入場料は500円!
「東京かわら版」等の落語専門誌に広告を打つこともなく座席は完売。当然ですよね~。
s-a01.jpg s-a04.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

野毛でおそば! [食いもん]

10日、福笑師匠の独演会前に寄った店、東京庵 野毛店。大道芸やってる通り沿いですね。
注文したのは、天もり1,150円です。天ぷらサクサク、そばもきりっと冷えていい感じ!
s-a01.jpg

続きを読む


タグ:東京庵 野毛
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自転車のサドルがブロッコリーに?! [日記]

s-a05.jpg s-a02.jpg
東大・本郷キャンパスの駐輪場に止めてあった自転車 11台のサドルが、何者かに外されて
代わりにブロコリーが差し込まれていた事件があったそうな。犯人は20代の東大生3人。
外されたサドルは前カゴに入れられてて警察は刑事事件としての立件は見送ったとのこと。
う~ん、東大生ですか。いろんな奴がおるんやね・・・(苦笑)



nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京マラソン2012 抽選結果発表! [マラソン]

昨日から、来年2月開催の東京マラソンの抽選結果メールが送られてますが、私は・・・
s-r01.jpg
今年の応募総数は、283,988人!競争率は9.6倍とのこと。相変わらずの狭き門やね~。
当選したら、新しい仮装の衣装を用意しようと思ってたんですけどね~。残念ですっ!

・・・ですんで、今年もボランティアで参加することにします。25日受付開始です。
当選されたクジ運の強いランナーの皆さん、私の分までがんばって走ってください!!




nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ