SSブログ

自転車のサドルがブロッコリーに?! [日記]

s-a05.jpg s-a02.jpg
東大・本郷キャンパスの駐輪場に止めてあった自転車 11台のサドルが、何者かに外されて
代わりにブロコリーが差し込まれていた事件があったそうな。犯人は20代の東大生3人。
外されたサドルは前カゴに入れられてて警察は刑事事件としての立件は見送ったとのこと。
う~ん、東大生ですか。いろんな奴がおるんやね・・・(苦笑)



nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

まる

 こんばんは。
 サドルがカゴに入れてあったので、盗難目的では
ないということですね。
 でも、持ち主はびっくりしちゃいますよね。
by まる (2011-10-15 01:19) 

カリメロ

不謹慎かも知れませんが・・・
いい!! 今時こんな洒落たいたずら出来る奴が居たんだ(笑)
by カリメロ (2011-10-15 01:20) 

rtfk

気づいてもとりあえずそのまま乗ってゆくという
リアクションをしてみたいです(^w^)
by rtfk (2011-10-15 03:40) 

あき坊

う~ん、意味がわかりません・・・
カリフラワーではいけなかったんでしょうか・・・
(そういうことじゃないw)

by あき坊 (2011-10-15 08:13) 

JUN

犯人捕まったんですか?それも身内が…
最近は野菜も高騰してるからワタスならラッキー!って感じですが…
by JUN (2011-10-15 08:50) 

へろーめ

大阪なら、そのまま乗って帰って
お尻が緑色になったって
乗りツッコミしそうですねw

by へろーめ (2011-10-15 10:14) 

ラジ関

昨日、ニュースで見たとき、爆笑してしまいました・・。
犯人が東大生だったとは・・・
今ブロッコリー高いからもったいないな~

by ラジ関 (2011-10-15 11:48) 

瀬木あおい

イタズラにしては手間と金がかかってますよね~。
今、ブロッコリーってチョット価格アップな気がするんですが。

東大生の脳は良くわかりません。
by 瀬木あおい (2011-10-15 18:41) 

keroyon

ブロッコリー、大好きなので、
サドルを残しておいていただけるのなら、私はうれしい・・かも・・です。
by keroyon (2011-10-15 18:45) 

achille

to よーちゃん

  なーんでブロッコリーなんだろうね。
 オチが判なくて、笑えへんし。
 誰か ちょっと やり直して!

by achille (2011-10-15 19:15) 

のぶたん

よほど自転車に恨みが有ったんでしょうね・・・。
それ以外やる意味が無い・・・
笑いを取るわけでもないし・・・
へんに頭が良いと(多分)やることが凡人には判りませんです。
by のぶたん (2011-10-15 21:43) 

よーちゃん

>まるさん
盗難したり、故障させたりしてなかったことが
立件見送りのポイントやったらしいけど、けっこうギリギリの所ですね。

>カリメロさん
それなりに元手もかかってますよね。
東大生にも、頭やらかいアホなんもおることが立証されたようです。

>rtfkさん
そのリアクション、最高です~(笑)

>あき坊さん
キュウリでは、パイプの中にストーンと入って
見えなくなってしまうからです!(きっぱり・笑)

>JUNさん
近くで成り行きを見守ってたとこを、チェックされて
すぐ自供したそうですよ~。

>へろーめさん
そう、そういうボケる心の余裕が、大阪ならあるかもです!

>ラジ関さん
こういうニュースが、テレビで報道されると、
やっぱし笑ってしまいますよね~!

>瀬木あおいさん
11台に入れてあったということやから。ひとつ200円とすると
2200円もかけてる訳ですよね。う~む・・・・

>keroyonさん
わははは!私もたぶん持って帰って食べると思います!

>acheilleさん
まあ、そのへんが東大流のセンスということなんでしょう(笑)

>のぶたんさん
笑いをとる、というより、クスっとする程度ですよね。
まあ、なんせ偏差値日本一の東大生ですし(笑)

by よーちゃん (2011-10-16 11:39) 

atori

ずいぶん前だけど、私もサドル外されたことありますよ~
「どうやって帰ろう?お尻痛いじゃん~」って思いました(笑)。
by atori (2011-10-16 15:22) 

ゆき

実験かなぁ?
ブロッコリーを無駄にしてない事も願います。
by ゆき (2011-10-17 11:13) 

うに

う~ん。
マヨネーズの小袋も付けておいてくれたらなぁ~。 75点! (笑)
by うに (2011-10-17 12:23) 

よーちゃん

>atoriさん
私も昔、その経験あります!
ほんま、すわるにすわれん、なんぎな状態でした~。

>ゆきさん
問題はこのあと、このブロッコリーがどう処理されたのか?!
それぞれの自転車オーナーが持ち帰ってるのかな?

>うにさん
そうそう、マヨネーズがあったら、おいしいし・・・、って、ちゃうちゃう!
by よーちゃん (2011-10-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0