SSブログ

トホホなカラオケボックス(苦笑) [日記]

13日はJプロの練習日。12月のシーズンへ向け、クリスマス曲のおさらいなどを。
横浜の北口近くの雑居ビルにあるカラオケ「Zelo」というお店にに入りました。
ぱっと見は、普通のカラオケっぽいでしょ。ところが実態はとてもトホホでした・・・。
s-a01.jpg

自分たちが演奏を止めると、壁から「♪まるまる、もりもり~」と子供の声が聞こえます。
どうやら仕切りの壁が普通のパーティションで、防音がまったくされてないみたい。
エアコンは止まってて、リモコンはなく、暑いので電話すると、バイトのねーちゃんが
部屋に来て「何度にしますか?」と聞き、ピッとやって帰っていきました(苦笑)
ソファーはびっしりビニールテープで補修されており、壁も見事に汚れきってますね~。
なぜか天井には、場違いなミラーボールがあり、しかも半分に割れて口をあけてます!
s-a02.jpg s-a03.jpg

こんな環境の中でしたが、一応しっかり3時間弱、クリスマス曲の練習をしましたよ。
s-b03.jpg s-b02.jpg
s-b05.jpg s-b04.jpg

s-a06.jpg

あ、もうひとつ、エピソード!
きたない壁の真ん中に
ごらんのような張り紙が。

う~む。なるほど~。
この店、普段から酔っ払いが、
嘔吐したり、グラス割ったり、
無茶してるんやろね(苦笑)

皆さん、忠告です!
 ●グラスを割るときは、
   2個までにしましょう!
 ●嘔吐は部屋でせずに
   一歩、部屋を出てから
   廊下にまきちらしましょう!




nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

カリメロ

こんなお店もあるんですね~ビックリです^^;
by カリメロ (2011-11-17 00:46) 

まりっぺ

どんな客層のお店なんやろ?ネ
>26日のお誘いありがとう~
涙が出るほど嬉しかったです・・・が
生憎、その日から旅行に(涙)
これに懲りずに、また大阪方面での情報をお願いしますね^^

by まりっぺ (2011-11-17 08:16) 

kummy

こんなお店が残っているとは!!
奇跡的ですね…(^-^;)
by kummy (2011-11-17 08:20) 

JUN

よく簡単に、迷惑駐車罰金…とかあるけど罰金ってそもそも国家が科す刑罰の一つであって一般では使用できないって承知してんのかな〜っていつも思ってしまいます。
でも嘔吐するまで飲むなって感じ…
by JUN (2011-11-17 10:54) 

zak

グラス2000円かぁ~
高級グラスなんですね…(笑)
by zak (2011-11-17 12:31) 

くまら

当地の繁華街に以前有ったカラオケボックスを思い出しました。
無茶する老若男女のおかげで、数年前に閉店しましたけど^^;
by くまら (2011-11-17 13:56) 

あき坊

横浜北口近くですか~
メモメモ・・・(笑)

by あき坊 (2011-11-17 15:09) 

hatumi30331

なんちゅうお店や!?
グラスに注意!嘔吐は外で・・・・^^:
気をつけよう〜〜!(笑)

そんな中の練習・・・お疲れさまでした〜^^
by hatumi30331 (2011-11-17 17:35) 

achille

to よーちゃん

  ミラーボールがカネゴンに!
 哀しいっ! これは哀しスギるよ。

by achille (2011-11-17 18:59) 

rtfk

これはなかなかトホホですね。。。
一見さん相手専門でしょうか(^m^)
ミラーボールは顔に見えますね~!
by rtfk (2011-11-17 19:47) 

のぶたん

凄いところを見つけたものですね・・・
私らの練習するお店もかなりなものだが、これほどではない。
何はともあれ、お疲れさまでした。
by のぶたん (2011-11-17 22:25) 

よーちゃん

>カリメロさん
そうなんですよ~。客引きの兄ちゃんに連れられて
行ったのですが、見事に失敗でした(苦笑)

>まりっぺさん
あらら~、そうなんですか~。
また来年もやりますんで、よろしくです!!

>kummyさん
そうなんですよ。こんな店でも、横浜駅近くという場所で
なんとか成立してしまうんでしょうね。

>JUNさん
まあ、罰金というか追加料金みたいなもんでしょうか。
嘔吐するまで飲む連中も連中ですが・・・

>zakさん
なるほど!そういう計算なら、そうなりますよね~。
どんなにすごいグラスやねん~!

>くまらさん
このお店も、酔っ払いに好き放題嘔吐されて
閉店してしまう運命なのかもしれませんな~。

>あき坊さん
メモして、行くつもりなんですか~!?
話のタネにはいいかもですけど・・・

>hatumu30331さん
いや~、なかなか練習に集中できましたわ(笑)
二度とこのお店には行かんでしょうね~。

>achelleさん
おお、カネゴンって!ウルトラQですか!
なんか懐かしすぎですわ~。

>rtfkさん
リピーターはおらんような気がしますね。
お値段もあんまり安くないですし・・・

>のぶたんさん
茅ヶ崎ボチボチ裏のお店の方が
交通費を入れてもコストパフォーマンスいいはずですわ~。

by よーちゃん (2011-11-18 00:05) 

cjlewis

ヒドイですね、ここ!
by cjlewis (2011-11-18 13:21) 

よーちゃん

>cjlewisさん
でしょ~(苦笑)
同じビルの1階下に別のカラオケがあって
そっちは普通の店なんで、そっちに行くべきでした!

by よーちゃん (2011-11-19 09:25) 

うに

zelo …  geloの間違いではっ…  
はっ 失礼しましたっ。。。!!
ミラーボール、アートなのかと思ってしまひました。(笑)
by うに (2011-11-19 21:22) 

よーちゃん

>うにさん
gelo・・・って、うにさん、なんて強烈なネタを!(笑)
このミラーボールも過去はキラキラ回っていたかと
考えると、ちょっと悲しいね~。

by よーちゃん (2011-11-20 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0