SSブログ

東京マラソンのボランティアに行ってきました! [マラソン]

昨日ご報告の通り、27日は東京マラソンのコース整理員のボランティアに行きました。
私の担当は、品川ブロック2区。沿道のコースにロープを張ったり、コーンを置いたり、
観客の制御や、ゴミの回収なんかが仕事になります。朝8時に三田の戸板女子大に集合。
この日の2区の仲間の皆さんと記念撮影。待ち時間にいろんなお話もいたしました。
s-AA01.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

これが明日のスタッフウェアー! [マラソン]

いよいよ明日は、第5回 東京マラソン。今日はボランティアの説明会に行ってきました。
今回は私は、こんなスタッフウェアーを着て、品川エリアのコース整理員やります。
ポイントは、遠くからでも発見できるように帽子の下に追加する予定の、赤いバンダナ。
s-a01.jpg
12.7km、もしくは18kmあたりで、赤いバンダナを後頭部にヒラヒラさせてたら私(笑)



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「マイリ」が貯まる? [日記]

前回では餃子の王将の、プレミアムカードをご紹介しましたが、もうひとつカードネタ。
最近はどこでもポイントカードを発行してますが、先日NHKのニュースでやってたのが
千葉の幕張霊園が発行している、墓参り専用ポイントカード! お墓参りに行く都度,
「マイル」ならぬ「マイリ」が貯まるそう。かなりベタやね~。これがそのカードの表裏。
a06.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎょうざ倶楽部 プレミアムカード(笑) [食いもん]

関西人のソウルフード、餃子の王将。関東にも店は多く、私も大船の店に良く行きます。
この黒いカードは、餃子の王将が発行の「ぎょうざ倶楽部・プレミアムカード」です。
s-a02.jpg
特典は会計の5%引きと、1000円分の商品券。毎年秋に、ポイントを貯めるともらえます。
超庶民的食いモンの餃子のサービス券に「プレミアムカード」という大層な名をつける、
そのセンスが餃子の王将らしくて、なかなかナイスですな~(笑)




nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クライストチャーチ・・・・ [日記]

s-NZ04.jpg
ニュージランドを襲った大地震。阪神大震災を尼崎で経験した私には心の痛いニュース。
特にクライストチャーチは、新婚旅行で行った想い出の街でもあります。
あの大聖堂も倒壊してしまいました。今もあの瓦礫の下に人が閉じ込められてるし。
一刻も速い救出をお祈りします。
s-NZ01.jpg s-NZ03.jpg



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山下公園のパフォーマー [日記]

先週の日曜、川崎から走ったことはblogに書きましたが、その道中、山下公園にいた
パフォーマーをご紹介。「人形のポーズを変えてください。」と書いてるのが読めます?
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜国際女子マラソンの応援に行ってきました! [マラソン]

20日は横浜国際女子マラソンの応援に。思えば、去年も山下公園に見にいってましたね。
今回は39kmから猛スパートした尾崎好美が、2時間23分56秒の好タイムで優勝でした!
s-b01.jpg s-b04.jpg

続きを読む


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一茶庵で鴨の鍋焼きうどん!でも・・・・。 [食いもん]

少し前の昼飯ネタ。横浜駅のジョイナスB2にある「一茶庵」。ジョイナスの食堂街って、
改装してかなりキレイ。色んな種類の店があるんやけど、昼時なんで、どこも長蛇の列。
ここは並んでなかったんで入る事に。関西人は並ぶのん大キライなんですわ~(笑)
注文したのが「鴨の鍋焼きうどん」。確か1300円やったかな。お値段ちょっと高め・・・。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっとがんばって、30km走! [マラソン]

先日の連休、前半は雪が降って天候不順でしたが、最終の13日は気持ちよく晴れたんで、
ジョギングへ。3月20日にフルマラソンなんで、長い距離も練習する必要があるんです。
よくやるのが、電車で遠出して家まで走って帰るパターン。私は「電車でGO」と命名。
まず大船から東海道線で川崎まで。川崎市役所前を通り、第一京浜を南へと走ります。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

神奈川マラソン、なすび写真追加! [マラソン]

先日の神奈川マラソン、レースの様子をプロが撮影、販売しているサービスがあります。
ゴールタイム順にアップされてるんで、自分のタイムを探してみると、おお~あるやん!
結構余裕かまして観客の声援に手を振ってますな~。となりの脱走囚人さんも笑顔ですね。
s-a02.jpg s-a01.jpg
見本画像をPCに保存。「見本用/低画質」と、黄色の文字でデカデカと書かれてましたが
フォトショップで消してみました~(笑) さすがにプロ、キレイに捕らえてますな~。
せっかくやし1枚ぐらい買おうかな?(東京マラソンの業者より、だいぶ安いです)




nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ