SSブログ

一茶庵で鴨の鍋焼きうどん!でも・・・・。 [食いもん]

少し前の昼飯ネタ。横浜駅のジョイナスB2にある「一茶庵」。ジョイナスの食堂街って、
改装してかなりキレイ。色んな種類の店があるんやけど、昼時なんで、どこも長蛇の列。
ここは並んでなかったんで入る事に。関西人は並ぶのん大キライなんですわ~(笑)
注文したのが「鴨の鍋焼きうどん」。確か1300円やったかな。お値段ちょっと高め・・・。
s-a01.jpg

隣の人に「生ビール(中)です」と運ばれてきたのが、200ccぐらいの物。それって普通は、
グラスビールでしょ。それで540円?!それを見てたんで私は560円の瓶ビールです(笑)
s-a02.jpg s-b01.jpg

鴨肉や玉子など具はそれなりやけど、肝心のうどん自体がイマイチ・・・。なんか腰がなくて
ボソボソした感じ~。1,300円も出して食うほどのもんやないね~。たぶん、二度とは
行かんと思います。やっぱし昼時に行列ができてない店に入ったらあかんのね(苦笑)
s-b03_2.jpg
鎌倉に「一茶庵」という店があるけど、まったく関係ないそうです。パチもんですか!
ということで、「イマイチな店」という検索タグを入れさせていただきました(笑)




nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

瀬木あおい

鎌倉の一茶庵の蕎麦道場出身者では無いんですね~。
それなのに横浜でこの店名って…かなりチャレンジャー。
イマイチって言われちゃうと挑戦しにくいな~。
by 瀬木あおい (2011-02-19 21:14) 

lovin

イマイチな、情報アリガトウゴザイマス~~。
肝心のうどんが、ってのは厳しいですな。

by lovin (2011-02-20 09:24) 

JUN

30km走お疲れ様でした。
こういう風景見てると無性に走りたくなりますね。
海老チリいいっす!(^_-)-☆
ワタスもチャレンジしよっかな?
by JUN (2011-02-20 10:15) 

あき坊

パチもんですか~。
と、日記に書いておこう。。
って、ブログ更新のほうは
永らくサボってますが(^^;)

by あき坊 (2011-02-20 12:24) 

よーちゃん

>瀬木あおい
あんまり期待はしてなかったけど、
正直にイマイチと思ってしまいましたわ~。

>lovinさん
鍋焼きなんで、煮込みすぎなんかもしれませんが
なんか、う~ん・・・でした(苦笑)

>JUNさん
30km走もやっておかないと、
たぶんフルは途中で歩いてしまいそうです。
天気がいいと気分よく練習できますよね!

>あき坊さん
もうちょっとしたら、また忙しいシーズンが
始まるでしょうから、今はゆっくり静養くださいませ(笑)

by よーちゃん (2011-02-20 21:03) 

せいじ

美味しそうですね!
by せいじ (2011-02-21 07:32) 

cjlewis

鍋焼きうどんは、やたら具がたくさん入ってて高いわりに、
美味しいところがないというのが私の印象。
それでも、私は東京生まれなんで、
子どものころ、風邪ひいたときにお母さんが作ってくれた味が
妙に懐かしくなり、たまに食べますが、
関西出身の方には、辛いかもしれないっす。。。
by cjlewis (2011-02-21 14:17) 

よーちゃん

>せいじさん
ところが見た目ほど、おいしくなかったのが難しいとこですね~(苦笑)

>cjlewisさん
鍋焼きうどんは、とりあえず具の盛りだくさんさで勝負するしか
ないですかね。寒いときはあったまるんで、それなりにウレシイですけど。

by よーちゃん (2011-02-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0