SSブログ

ちょっとがんばって、30km走! [マラソン]

先日の連休、前半は雪が降って天候不順でしたが、最終の13日は気持ちよく晴れたんで、
ジョギングへ。3月20日にフルマラソンなんで、長い距離も練習する必要があるんです。
よくやるのが、電車で遠出して家まで走って帰るパターン。私は「電車でGO」と命名。
まず大船から東海道線で川崎まで。川崎市役所前を通り、第一京浜を南へと走ります。
s-a01.jpg s-a02.jpg

第一京浜はご覧のように車道だけでなく、歩道の幅もかなり広いんで走りやすいです。
s-a04.jpg

川崎から横浜まで11kmの表示を見ながら南へ。生麦付近にはキリンビールの工場も。
s-a03.jpg s-a05.jpg

川崎を出て約1時間。ようやく横浜駅に到達。ベイクオーターを横目にどんどん進みます!
s-a06.jpg s-a07_2.jpg

観覧車とランドマークタワー。みなとみらい地区らしい風景~。赤レンガ倉庫も通過!
s-a08_2.jpg s-a09.jpg

広々したこの辺りの風景が一番好きです~。海とビル群があってほんま横浜を感じます。
s-a10.jpg

大桟橋から山下公園の方を眺めると海がキラキラ。左にはマリンタワーが見えますね。
s-a14.jpg

海沿いを走り本牧へ。本牧和田公園の木々がステキ!その後、景色は根岸の工場群へ。
s-a16.jpg s-a17.jpg

磯子、杉田を経て洋光台駅へと到達。ここまでで約30km。時間は3時間6分でした。
s-a18.jpg s-a19.jpg
本当は本郷台の自宅まで、あと5kmほど、走る予定でしたが、もう足が超バテバテ。
ここから電車に乗り本郷台に帰ったのでした(苦笑) 30kmを3時間ちょっとで走れたんで
良しとしましょう!3月20日までに、もう2~3回このコースを走っておくつもりです。

この日走った横浜以降のルートは、20日開催の横浜国際女子マラソンのコースとほぼ同じ。
ちょっぴりエリートランナーの気分も味わえた「電車でGO」でした!



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 10

CountryBoy

よーちゃんさん。
凄い!何処からそのエネルギーが生まれるのですか^^
by CountryBoy (2011-02-18 16:00) 

emuzu

丸山台に遠い親戚がいますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-18 16:57) 

あき坊

当然、おひとりで「なすび姿」ですよね!(笑)
しかしすごい精神力と体力ですね~。

by あき坊 (2011-02-18 18:02) 

ちな

デジカメ片手にひとりランも楽しそう~!
横浜港、キラキラね♪
なんだか、よーちゃんと一緒にランしてる気分になれました^^
by ちな (2011-02-18 22:27) 

ゆっきー

いーですね~!!羨ましい♪
コブ付きで出来る範囲で頑張ります!
シンガポールにもランシューズ持参、植物園で朝ランする予定です。
せいぜい10kmですが・・3月は追いつくのは無理だな~スタートだけご挨拶をば!
by ゆっきー (2011-02-18 23:20) 

hime

頑張りましたね。家から出発して戻るより、断然電車使う方が
良いですね。気持ち的にも楽です。
by hime (2011-02-19 01:09) 

shige

みなとみらいはいい所ですよね。
赤レンガ倉庫のなかは初めて入りましたが、食いしん坊にはたまらない場所でした^^
フルマラソン頑張ってください。
by shige (2011-02-19 04:10) 

よーちゃん

>CountryBoyさん
とりあえず、音楽聴きながらチンタラ走ってるだけなんで
そんなにたいそうなエネルギーは使ってない気が・・・

>emuzuさん
上永谷のあたりですな。高級住宅街ですね~!

>あき坊さん
いえ・・・あの・・・、普通のトレーニングウェアです・・・・。

>ちなさん
海のキラキラを見ると、横浜市民であることを
再認識してしまうんです!

>ゆっきーさん
いいな~、シンガポール!
向こうでも走るなんてすごい心がけ。さすがです!
荒川がんばりましょうね!

>himeさん
やっぱり同じとこを何周もするより、片道1本の方が
精神的に耐えれるように思いますよね~。

>shigeさん
実は今日、もう一度このコース走ったんですが、
赤レンガ倉庫の近くに、例の「工作船展示館」を発見!
次回は、中に入ってみようと思います!

by よーちゃん (2011-02-19 21:20) 

lovin

すご~。
横浜-川崎は自転車では何回か走ったことありますが。。
工作船展示館、入ったことありますよ。なかなか凄いです。
by lovin (2011-02-20 09:27) 

よーちゃん

>lovinさん
工作船展示館、入ったんですか~!
こういうディープなんは、一度は生で見とかんとあかんよね。
by よーちゃん (2011-02-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0