SSブログ

作ってみました、エビのチリソース! [男の手料理]

今回はエビチリに挑戦です。スーパーで冷凍むきえびを買いました。けっこう高いのね。
皿に並べてレンジで解凍、ごっつい水が出るんで、キッチンペーパーで水分を取ります。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


タグ:エビチリ
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新ネタ炸裂!バレンタインライブ! [Bluegrass]

12日は辻堂のんのんでJプロのライブ。この日はバレンタインのスペシャル企画の日。
s-b02.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

童心に返って、雪だるま(笑) [日記]

昨日は全国で雪。横浜の我が家にも積もったけど、その雪で娘が雪だるまを作りました。
昨夜、娘が帰ってきたのは夜10時頃。積もった雪を見て、突然を作りたくなったそう。
大学3年生が、夜中に何やっとんねんという感じですが、見るとけっこうでかいです。
目鼻がなかったんで、私が朝、段ボールにマジック塗ってはめこみました。で記念撮影。
s-a02.jpg s-a04.jpg
今日の午後は雨が降るそうやから、溶けてしまうかな? つかの間のお遊びですね。



タグ:雪だるま
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はな家でおでん! [食いもん]

2週間ぐらい前のネタ。以前から気になってた居酒屋「はな家」さんへ行ってきました。
料理長さんとは、SUZYSやイチャリバーズのライブ会場で、何回かお話してたけど、
なかなか行く機会がなかったんです。名物のおでんを早速注文しましたよ!
s-a01_2.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ちぃばす」って知ってます? [日記]

某通販会社へ行く時に利用する「ちぃバス」。小型のバスなんで「ちぃバス」なんやね。
こんな巡回ミニバスがあるのん知りませんでした。料金は普通の半額の100円ですよ!
バス停がうちの会社の、まん前にあるんでめっちゃ便利~。見た目も可愛いでしょ。
s-a03.jpg

続きを読む


タグ:ちぃバス
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なすびが走る!神奈川マラソン~その2 (中華街編) [食いもん]

マラソンを終えた我々は、ここ数年、恒例となった中華街での打ち上げへと出発。
今、旧正月で中華街は、カラフルな獅子舞が踊ってたり爆竹なったりで凄い人出でした。
s-x06.jpg s-x07.jpg
s-c03.jpg s-c04.jpg

続きを読む


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なすびが走る!神奈川マラソン~その1(レース編) [マラソン]

6日は神奈川マラソンに出場しました!会場は磯子駅そばの日清オイリオの工場です。
毎年2月第一日曜に開催されるこの大会、今年で第33回。歴史ある大会なんですね~。
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

相棒 劇場版 II を見てきました! [映画]

先月の22日に見た映画。相棒シリーズはうちの嫁が大好きで、映画も見たいということで
出かけてきました。毎月22日は夫婦の日で、夫婦で映画に行くと2人で2,000円なんよね!
と、喜んでたら、夫婦どちらかが50代なら、シニア割引でいつでも2,000円でした(苦笑)
s-a01.jpg

続きを読む


タグ:相棒 劇場版
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件(笑) [日記]

サッカーアジアカップの興奮もやっと醒めてきたこの頃、寄席文字仲間のうるうさんの
blogでおもろい動画がありました。バーレーンのサッカー中継のアナウンサーの言葉に
無理やり日本語の字幕をあてたもの。めっちゃ強引やけど、約4分間笑いっぱなし~!
いくつかキャプチャーしましたが、こんな感じ。「むっちゃ風邪ひいてん!」って(爆)
s-a00.jpg s-a01.jpg s-a02.jpg s-a03.jpg

論より証拠、まずはこの動画をごらんください。腹、いたいよ~!

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

めっちゃ、アナログやん(苦笑) [お仕事]

ちょっと前のネタ・・・。このblogにも時々登場する同僚のT君、会社のパソコンで何やら
ごそごそ細工してると思ったら、キーボードがこんな状態に!何これ~?カドケシ~?
s-a02b.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感