SSブログ

「マイリ」が貯まる? [日記]

前回では餃子の王将の、プレミアムカードをご紹介しましたが、もうひとつカードネタ。
最近はどこでもポイントカードを発行してますが、先日NHKのニュースでやってたのが
千葉の幕張霊園が発行している、墓参り専用ポイントカード! お墓参りに行く都度,
「マイル」ならぬ「マイリ」が貯まるそう。かなりベタやね~。これがそのカードの表裏。
a06.jpg

お参り時に事務所でカードのバーコードを読み込むと、1回30マイリが貯まります。
s-a01.jpg s-a02.jpg

1マイリは1円に換算されて、線香やお花の購入、提携ホテルでの会食とかに使えるそう。
s-a03b.jpg s-a05.jpg s-a04.jpg

でも、これの導入で「ちょっとお参りしていこうか」という人が増えたそうやから、お見事。
施設と来園者との、コミュニケーションも深まったとの事。色んなこと考えつくもんやね。

幕張霊園のHPはこちら→http://www.m00.jp/



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

あき坊

こりゃ「参り」ましたね。(笑)
by あき坊 (2011-02-26 12:37) 

ぷるるん

わ!べたすぎ!
関西でやったらありがちやなーって思ったけど、幕張かー。

by ぷるるん (2011-02-27 01:24) 

瀬木あおい

我が家も墓地が遠く、墓参りは田舎の親戚任せですが、
こう言う墓参りポイントが出来る時代なんですね~。
それで墓参りに来る人が増えるのは…良いような悪いような(苦笑)。
by 瀬木あおい (2011-02-27 17:50) 

ちな

べたすぎでナイス!うけました^^
このネタをブログにあげるよーちゃんのセンス、好きです♪
by ちな (2011-02-27 18:10) 

よーちゃん

>あき坊さん
でしょ!

>ぷるるんさん
千葉県の人もこういうネーミングやるんですな~(笑)

>瀬木あおいさん
これを考えた人も、ユニークというか、柔らか頭の人ですね。
こういうのがはやる時代なんでしょうか。

>ちなさん
朝のNHKニュースでやっててびっくりでしたわ。
で、検索してみたらこの霊園のホームページには、
そのNHKニュースの動画のYouTubeのリンクがしっかりと(笑)

by よーちゃん (2011-02-28 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0