SSブログ

クライストチャーチ・・・・ [日記]

s-NZ04.jpg
ニュージランドを襲った大地震。阪神大震災を尼崎で経験した私には心の痛いニュース。
特にクライストチャーチは、新婚旅行で行った想い出の街でもあります。
あの大聖堂も倒壊してしまいました。今もあの瓦礫の下に人が閉じ込められてるし。
一刻も速い救出をお祈りします。
s-NZ01.jpg s-NZ03.jpg



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

cjlewis

一度行ったことある街です。
なんて美しい街だろうとい印象でした。
1日も早い復興を願って止みません。
by cjlewis (2011-02-23 15:26) 

emuzu

まる1日経っても、、、救助が進んでいませんね
生存者も犠牲者も数がそれ程増えない?
とにかく一刻も早く
by emuzu (2011-02-23 16:15) 

あき坊

思い出のある街がああいう姿に
なるのを見るのは心が痛みますよね。。
被災者の無事も祈りたいです。

by あき坊 (2011-02-23 18:47) 

まめ助の母

行ったことはありませんが…
ここで頑張れ!と祈るしかなくて…
救助活動がのんきに感じるのは私だけでしょうか?
by まめ助の母 (2011-02-23 20:08) 

shige

いたたまれないですね。
学生が被害に遭ったのはショックです。
by shige (2011-02-24 12:47) 

よーちゃん

>cjlewisさん
私はイギリスにも行ったことないけど、
そういう良いイギリスの街を再現した街並みなんですよね。
ただただ、悲しいです・・・

>emuzuさん
日本の救助隊や救助犬が現地でがんばってくれることを
祈りたいです!

>あき坊さん
ほんま、その通りですわ。今は、まず瓦礫に
埋もれてる被災者を助けるのが第一にしてほしいです。

>まめ助の母さん
救助活動の様子も、我々にはテレビの映像しかないわけで・・・
現地ではもっと大変なことが電波に乗ってないだけかと思います。
今はみんなの無事を祈るだけですわ・・・・

>shigeさん
みんな語学を身につけて、ステップアップしようという
前向きな人達ばかりが、犠牲になってしまうって・・・・
運命の神様、なんとかならんもんでしょうか?

by よーちゃん (2011-02-25 00:42) 

フェイリン

本当ショックですよね…
ニュースを観ていたら涙が出てきました。
あの美しい平和な町が…ああ、悲しすぎます。
by フェイリン (2011-02-28 21:40) 

よーちゃん

>フェイリンさん
自然災害とはいえ、あまりにも悲しすぎます・・・。
古い建物は、耐震強度が弱いものが多いのが事実なんですね。
あの大聖堂って、この街の象徴やのに・・・。
by よーちゃん (2011-02-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0