SSブログ

島木譲二検定(笑) [日記]

先日、お弁当の海苔を切る「にこにこパンチ」でご紹介の、吉本新喜劇の島木譲二さん、
調べると「島木譲二検定」を発見。バージョン1と2があって、早速やってみました!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

今日のわんこ [日記]

私が普段走ってるのは、いたち川沿いの遊歩道。車が通らないんで、快適に走れます。
犬のお散歩をしてる人も多いです。今朝出会ったわんこの写真をご紹介しましょう。
可愛い服のこの子は、みみちゃん 14歳。若く見えるけど、実はおばあちゃんなのね(笑)
s-a01b.jpg
飼い主の方とお話すると、一様に我が子のように可愛がってる様子が伝わってきます。
こんなゆる~いジョギングも、なかなかええもんでしょ。




nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にこにこパ~ンチ! [日記]

私がちょくちょく訪問している、コビトさんのblog「** ポレ ポレ **」でこんな可愛い
お弁当の記事が紹介されてました!このおにぎりの顔って、海苔を専用パンチで抜いて
作るんですね。この写真は実際にコビトさんが、お子さんに作ってあげたお弁当!
めっちゃ可愛いでしょ!!この海苔専用のパンチ、3種類の顔セットで 1,480円です。
商品名は「にこにこパンチ」(笑)
s-IMG_7701.jpg s-IMG_7698.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

道路標識・・・・・ [日記]


ネットで見つけた面白アニメ。先生はお茶ノ水博士風ですね。

s-a01.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

5月のスージーバンド in おきなわ亭 [日記]

23日(日)の夜はスージーバンドのライブを見に、おきなわ亭に行ってきました。
この日はパーカッションの今井さんが欠席で、lovinさんがジャンベの3人編成でした。
3人とも座ってるのんは珍しいかも。なんかフォークのバンドみたいにも見えますな~。
s-a08.jpg

続きを読む


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5月の茅ヶ崎Bluegrass Night! [Bluegrass]

22日は茅ヶ崎BOTCHY BOTCHYへ行きました。この日は月例のBluegrass Nightです。
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

リトルアジアのカレーバイキング! [食いもん]

先日の赤レンガ倉庫のカレー博覧会に出展してた、リトルアジア関内店に行ってきました。
ランチメニューのカレーバイキング 980円です。カレー3種、タンドリーチキン、ナン、
サフランライス、サラダなどが食べ放題。カウンターに載ってるのを自分でよそいます。
s-a02.jpg s-a03.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Sunset Drive番外編~Pattyさんの折りたたみ式ウッドベース! [Bluegrass]

現在ツアー中のSunset Driveのベーシスト、Patty Mitchellさんが非常に珍しい楽器を
使ってたんで、今回はそれをご紹介しましょう。彼女の担当しているウッドベースは、
クラシックでいうコントラバスの事で、ご承知のようにやたらと体積のでかい楽器です。
なんせ電車に乗るとき、別途、手荷物料金とられます(笑) ところが彼女のベースは、
なんと!折りたたみ式ですよ!

当日、会場に到着して組み立てる状態。ボディの裏側がパカっと開くようになってます。
s-bs01.jpg s-bs03.jpg
演奏後、薄暗いステージで黙々と片付け作業するPattyさんの様子をレポートしましょう。

続きを読む


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

タイフェスティバル・番外編 ~あるタイ人女性の相談ごと [日記]

フェス会場では、ワイワイタイランドという雑誌が配られてて、会場マップや、スタンプ
ラリーのページなんかがあって、実質、この雑誌が公式ガイドブックになってますね。
s-THAI.jpg
読むと元々、この本の出版社が、タイ米を広める為にタイフードフェスティバルという
名前で11年前に始めたのがこの、タイフェスティバルのスタートやったようですね。

その本に、法律相談のページがあって、かなり濃い内容なんで、ご紹介してみましょう。

続きを読む


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイフェスティバル 2010に行ってきました! [食いもん]

16日(日)、代々木公園で開催されていた、タイフェスティバル 2010へ行ってきました!
blogでlovinさんやcjlewisさんから、このイベントを知り、今回初めて出かけてみました。

2日間で40万人がつめかけるとのことで、よぎったのが連休中に行った赤レンガ倉庫の
カレー博覧会の大混雑。並ぶのキライやし、開始時刻の10時前に開場入りしました。
原宿側のゲートから見ると既に大勢の人。皆さん出足、早っ!10時でも遅すぎるのん?
s-a01.jpg

続きを読む(今回も長いです)


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理