SSブログ

にこにこパ~ンチ! [日記]

私がちょくちょく訪問している、コビトさんのblog「** ポレ ポレ **」でこんな可愛い
お弁当の記事が紹介されてました!このおにぎりの顔って、海苔を専用パンチで抜いて
作るんですね。この写真は実際にコビトさんが、お子さんに作ってあげたお弁当!
めっちゃ可愛いでしょ!!この海苔専用のパンチ、3種類の顔セットで 1,480円です。
商品名は「にこにこパンチ」(笑)
s-IMG_7701.jpg s-IMG_7698.jpg

こういう商品があるのも知らなかったんで、びっくり。こんな可愛いお弁当やったら
ちっちゃい子は絶対うれしいよね。下のような、他の表情のパンチもあるようです。
s-b02.jpg s-b01.jpg

「にこにこパンチ」という商品名から、島木譲二の「ぱちぱちパンチ」を、まっさきに
思い出してしまう私ってどうよ(笑) まあ、関西人ならわかっていただけると思いますが。
s-s01.jpg s-s03.jpg

コビトさんのblogはこちらです。→http://kobito-papaya.blog.so-net.ne.jp/
今は広島にお住まいのコビトさんですが、実は東京マラソンも走られたんですよ~!




nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 13

lovin

にこにこパンチ、、、にこにこしつつ、
きつい言葉を浴びせる、きらいな人に有効に働くパンチ。
と、学生時代に友人と命名してたんですが、、
こんな商品があるとは!(笑)
by lovin (2010-05-29 13:36) 

shige

出た、パチパチパンチ!
ぽこぽこヘッドもセットですよね^^
新喜劇が観たくなりました。
by shige (2010-05-29 15:39) 

cjlewis

私のブログに来てくださる方の中にも
もうアートとしか言いようのない
見事なキャラ弁を作る方がいるんですが、
専用ツールもいろいろ出てるんですね〜

すいません、「ぱちぱちパンチ」は知らないっす。
でも、関西人であるウチの相方に聞いたら、
「えっ、なんで知らないの?」と言われてしまいました。。。
by cjlewis (2010-05-29 16:26) 

はたぶぅ

ちょっと受けねらいで欲しいかも・・
最近、お弁当を持って行くだけで尊敬されること多いです。
しかもこれで作ったら・・・ひくかな^^;
by はたぶぅ (2010-05-29 21:11) 

あき坊

おもしろい小物というかグッズですね~。
確かに手で作るとたいへんですもんね。
阪神マークとかあればいいのに・・(^^)

by あき坊 (2010-05-29 21:18) 

dora

島木氏は、難波でよく遭遇します(-_-;)

by dora (2010-05-29 21:23) 

ぷち

しまった、しまった、島倉千代子。
このかわいいお弁当と島木譲二とのキャラは、似ても似つかないですが、
よくつなげてくれました!!

by ぷち (2010-05-30 10:32) 

よーちゃん

>lovinさん
そうなんですわ。お弁当を作るお母さんたちの間では
けっこう人気の有名商品のようです。

>shigeさん
新喜劇、お詳しいんですか!
あの予定調和の世界観がたまりませんわ~!

>cjlewisさん
う~む、やはり関東圏では、島木譲二ネタは通じないようですね。
「えっ、なんで知らないの?」というご主人のリアクションも
「知ってて当然やろ?!」という感じがにじみでてて笑えます!

>はたぶぅさん
ぜひ、これでお弁当作って、尊敬されましょう!
決して、ひきませんって!

>あき坊さん
阪神マークは、そのうちどっかのグッズメーカーが作るかもですね。
球団公認シールがはってあるだけで、たぶん300円は高くなります!

>doraさん
おお~っと!それはそれは!
関西の芸人さんは、普通に電車乗ってたりするんで
遭遇確率も高いですよね~。

>ぷちさん
困った困ったこまどり姉妹!
にこにこパンチで、まっさきに連想したのが、これでした(笑)

by よーちゃん (2010-05-30 12:12) 

honeybunny

とってもCUTE!!
アメリカだとお弁当(ランチ)にご飯という発想はなく、皆さん
パンやパスタなので、日本から来てすぐのお子さん達は現地校では
「ご飯だと注目されるので止めて欲しい」と親御さんに伝える子が
殆どだと聞きます。そのくせうちの夫はそんなの関係ない!と職場に
日本食お弁当を持っていくのでアメリカ人、日本人、どちらからも
注目されるようです・・が、彼の場合はそれが快感のようで(^ ^)
糊やこんぶが入っている日には、職場全員がのぞきに来ていた時期
があったようです。さっちゃんはどちらのタイプになるかドキドキです。。
最近は、いやなこと、気にいらないことがあると首を横にふってから
どこかのおじさんのようにドスきかせた声でうなります。怖いっ(><)!

by honeybunny (2010-05-30 14:24) 

コビト

かわいい記事にしていただき、ありがとうございます!
ぱちぱちパンチとにこにこパンチ・・・
やっぱり関西人ですね~^^
by コビト (2010-05-30 22:07) 

よーちゃん

>honeybunnyさん
ご主人、なかなか目立ちたがり屋さんですな~(笑)
さて、さっちゃんはどんな風になっていくのでしょうか。
「ドスきかせた声でうなります」・・・って、
どんな1歳児じゃい~!と突っ込みたくなりました(笑)
注:このつっこみは「道路標識」の最終コマバージョンです!

>コビトさん
いや~、可愛いお弁当ネタでおわるべきなんでしょうが、
ついつい、オチを付けたくなるのが、
関西人の呪われた血なんですぅ~(笑)

by よーちゃん (2010-05-30 22:35) 

ハッチ

その他、まいった、まいった、マイケルジャクソン、
頭の中がチンチラポッポ、う〜ん、チューイングボーン 等があるよ(*^_^*)

by ハッチ (2010-05-31 19:22) 

よーちゃん

>ハッチさん
なかなか数、多くきましたね~!
ぜひ検定、受けてみてください(笑)
by よーちゃん (2010-05-31 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0