SSブログ

島木譲二検定(笑) [日記]

先日、お弁当の海苔を切る「にこにこパンチ」でご紹介の、吉本新喜劇の島木譲二さん、
調べると「島木譲二検定」を発見。バージョン1と2があって、早速やってみました!
s-a01.jpg

各5問あって4問以上正解すると検定合格。私は当然、1、2とも全問正解で合格(笑)
関西人には簡単すぎる問題ですが、全問正解できると、ちょっとウレシイです~!
s-b01.jpg s-b02.jpg

さあ、あなたもぜひトライしまょう! 合格しても何の自慢にもなりませんが・・・(苦笑)

島木譲二検定1はこちら→http://minna.cert.yahoo.co.jp/bczva/160946
島木譲二検定2はこちら→http://minna.cert.yahoo.co.jp/bczva/162781




nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 16

コメント 9

Aya

大好きです、島木譲二さん。
うちの子供たちは、島倉千代子もこまどり姉妹も知らんくせに(当たり前か)大笑いしています。

昨年夏、偶然にも通天閣の下で見かけました。
私はちょうど、その日の昼間にNGKに行ってたところ。
友だちが島木さんに「お疲れ様~」と言うと、ニコニコ笑って手をふってくれました。
すごく気さくでいい人です。

by Aya (2010-05-31 23:51) 

あき坊

私は検定1落ちました。。
どちらかというと東寄りのひとなので、
むずかしかったかも?

by あき坊 (2010-06-01 00:11) 

shige

どちらも4問正解でした。
チューイングポ~ンがあれば満天でした^^
by shige (2010-06-01 01:22) 

ぷち

関西のごく一部しかウケなさそうな「島木譲二検定」を
よく探してきましたねぇ!!
よーちゃんさんは、スゴイです!!
by ぷち (2010-06-01 06:50) 

emuzu

やっぱり、、、山田花子かなぁ~^^;
by emuzu (2010-06-01 10:00) 

cjlewis

あはは、さすが!
早速、ウチの相方にやらせてみますわ~
by cjlewis (2010-06-01 13:03) 

よーちゃん

>Ayaさん
島倉千代子を知らん子供までウケてしまうのはすごいね。
本人は素朴なおっちゃんのようですね。

>あき坊さん
ほとんど放映のない関東で、検定2は合格なんでしょ!
それはすごいですよ~!

>shigeさん
あき坊さん同様、関東圏でその成績は拍手もんです!

>ぷちさん
たまたま見つけてしまっただけです(苦笑)
でもおもろいね~。

>emuzuさん
え~?山田花子って・・・?どうつっこんだらええのん?

>cjlewisさん
ご主人の検定結果が、非常に気になります!

by よーちゃん (2010-06-01 22:07) 

とでぃ

よかった・・・

東京に来て10年が過ぎ、つまりそれだけ新喜劇が観れてないわけですが
両方とも5問正解100%でした(^^)
by とでぃ (2010-06-02 08:23) 

よーちゃん

>とでぃさん
それはお見事!
こっちにいると、吉本系の接触頻度がどうしても下がりますよね~。

by よーちゃん (2010-06-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0