SSブログ

作ってみました、手提げバッグ! [日記]

ライブのネタでB3のクリップボードを使うんやけど、大きいんで持ち運びが不便でした。
手頃なバッグがないんで一念発起、キルティングの生地を買ってきて、自分で作ることに。
まずふちかかがりからスタート。ミシン使うのって何十年ぶり?まずまずのスタートやね。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横須賀でフラダンス! [Bluegrass]

26日(土) は横須賀・汐入にあるショッパーズプラザの特設ステージに出演しました。
この日は、ハワイアンバンド・Island of da heartの皆さんと、Jプロジェクトの2バンド。
まずは13時にハワイアンの演奏スタート。フラダンスの女性が、優雅な雰囲気ですね~!
s-AA01.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日のわんこ [日記]

今日のわんこは、ぬいぐるみ風のトイプードル。左からアイビーちゃんとスワンちゃん。
s-a01.jpg
散歩させてた初老のおじさんに聞くと、この子たちの名前は娘さんがつけたそうで、
自分としてはこういう横文字じゃなく、もっと普通な名前が良かったんですが~、と
苦笑いしてました(笑) 足が悪くなったけど、この子たちとの散歩がリハビリになって、
最近は調子よくなったそうです!
s-a02.jpg s-a04.jpg




タグ:わんこ 散歩
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「ざくざくラー油バーガー」って、どやさ? [食いもん]

依然として桃屋の食べるラー油の品切れは続いてますが、便乗商品も色々出てますね。
モスバーガーの期間限定商品「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」を食べてみました。
日テレの番組「スッキリ!」のコラボ商品とのこと。番組見てないから、知らんけど~。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「春風亭昇吉勉強会」に行ってきました! [落語]

s-shokichi01.jpg

17日の夜は「春風亭昇吉勉強会」を見に、
新宿の道楽亭 Ryu's Barに行ってきました。
この会は、3月から毎月1回開催されていて、
この日が5回目です。毎月、新作落語を3本
ネタおろしするのが、ルールのようでして、
この日のネタは「イカ東の恋」「幇間腹」
「パパが煙草をやめる日」「子ほめ」
「不良たちの悲劇」の5本。
古典も含め、約2時間を1人で大熱演です。

新作ものやから完成度はまだまだな感じ。
もっと自由に暴れて欲しいと思いました。
福笑さんの過激なやつに慣れてるせい?
ただ古典2題の語り口調もスムーズやし、
なによりも、毎月3本の新作をおろすという
心意気がナイスです!
7月にもあるんでもう一度行きたいですね。

続きを読む


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

オートハープを聴いたことありますか? [Bluegrass]

19日の浜スタ後は辻堂のんのん。この夜は、ワールドカップ日本VSオランダ戦でしたが
私も含め、サッカーより音楽の方が好きな人が集まってました。でもちょっと少な目やね。
Little Mountain Boysが当番日で、マルチプレイヤーの小山さんは、この日はマンドリン。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

dianaのダンスは盛り上がったけど、その後は・・・ [日記]

野球ネタをもう1個。ベイスターズにはdianaという専属チアリーディングチームがあり、
試合前やラッキーセブンに、ダンスパフォーマンスを披露しています。実はこのdianaの
オーディションに、友人のお嬢さんが合格し、春からチームの一員として踊ってます!
s-diana01.jpg

続きを読む


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はこれぐらいにしといたろ・・・・ 横浜VS阪神 第7回戦 [阪神タイガース]

score.jpg

20日、前日に引き続き浜スタへ行ってきましたが、ごらんの通りのスコアでの完敗!
鳥谷の先頭打者初球アーチや金本の代打2ラン、ブラゼルの2本など打つ方はそれなりに
がんばってるけど。こんだけぼこぼこに打たれたら、そら勝てませんわ・・・  以上!

ですんで今回は試合開始前のネタを。キャラクターとの撮影会があったんで参加です!
s-b01.jpg




nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

交流戦明けは猛打で快勝! 横浜VS阪神 第6回戦 [阪神タイガース]

score01.jpg

19日(土)は横浜スタジアムへ。前日の18日は雨天中止でこれが交流戦明けの第1戦。
梅雨の中休みの晴れ間がのぞくこの日は、気温32度まであがる真夏のような1日でした。
コンデジのスイングパノラマ機能で撮影した球場↓ ワイドな感じが気持ちいいですね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

鉄人28号にただただ感動! [日記]

6月5日、神戸市の新長田駅前にある、鉄人28号の実物大モニュメントを見てきました。
噂には聞いてたけど、実物を見ると、その大きさ、力強さに圧倒されますね~。
青空をバックに腕をぐい~っと伸ばしてる姿は、見てて気持ちいいです!
「鉄人」と言えば阪神ファンなら金本、広島ファンなら衣笠を思い浮かべるでしょうが、
私のような50代には、やっぱりこっちですね!
s-AA05.jpg

続きを読む


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感