SSブログ

鎌倉・さとうで手打ちそば~! [食いもん]

今日は関東地方も雪が積もるとか・・・。交通機関にも影響でるんだろうなぁ~( ̄◇ ̄;)

さて今回は、食いもんネタ。約1年前のさる1号さんのblog記事を見てから通い始めた、
鎌倉の手打ちそば「さとう」。それ以来、たぶん10回ぐらいは通ったかと思います。
神奈川県も、まん延防止等重点措置が発令中でしたが、1月22日(土)に行ってきました。

店内にはこんな貼り紙が。はい、気をつけます!とはいえ、まずは瓶ビールからっ!
予約必須のお店です。この日は午後1時半の予約。当然、昼飲みですが何か(^▽^;)
s-a02_2.jpg s-a01_2.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都勝牛で牛カツ~! [食いもん]

ちょっと前のランチネタです。京都先斗町に本店のある京都勝牛。いまや全国に店舗を
拡大してるようですが、私が行ったのは、横浜ヨドバシカメラのB2にあるお店です。
01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人のポン・デ・ショコラ 焼きチョコビター [食いもん]

期間限定で「コク深ポン・デ・ショコラ」「大人のポン・デ・ショコラ」というのが
ミスタードーナツが発売されています。この画像見ると、めっちゃ美味そうやん~!
s-a03.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

キッチンカー「オリーブ亭」のオムライス~! [食いもん]

コクヨの品川オフィスが「THE CAMPUS」としてリニューアルされたことは、5月に
記事にしましたが、その時に少し触れたキッチンカーのご紹介をいたしましょう!
私のお気に入りは、毎週水曜に来てくれるオムライスのお店、オリーブ亭さんです!
01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

仙台で、牛たん喜助~! [食いもん]

9月19・20日と仙台に行った時のネタです。20日にvivianeさんと 焼肉オフ会した記事は
先日アップしましたが、今回は初日のレポート。13時過ぎに着きましたが、超快晴!!
寒さを覚悟してましたが、この日は初夏のような暑さになり拍子抜けですわ(^▽^;)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

viviさんとちょっと一服~(⌒▽⌒) [食いもん]

9月20日のネタ。前日から所用で仙台にいた私、かねてよりblogで交流いただいている、
vivianeさんとアポをとらせていただき、プチオフ会を開催することとなりました~!

場所は食通のviviさんにお任せし、炭火焼肉「牛仁 一番町本店」を予約いただきました。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩翠で焼肉ランチ~! [食いもん]

昨日の東京の感染者数が 4,058人!(◎_◎;)! どこまで増えるんでしょうか( ̄◇ ̄;)
・・・そんな中でも、先週は、月・水・金と品川へ出勤でした。唯一の楽しみはランチです!

この日は「個室焼肉・晩翠」という店に行ってみました!調べてみると、この「晩翠」
田町の慶應仲通り商店街で50年以上歴史のある焼肉店だそうで、期待が持てそうです。
エレベーターで3Fにあがります。胡蝶蘭があるし、最近開店したばっかりなんかな。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

無尽蔵 しながわ家でラーメン! [食いもん]

感染者数急増の東京都ですが、最近は品川のオフィスに出社せねばならない日も多くて、
なんだかなぁ~な感じです。でも、そんな中、ランチ外食は唯一の楽しみですね~。
この日は、アトレ品川1階にある「無尽蔵 しながわ家」でラーメンにしましょう(^。^)
001.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

たいめいけんでオムライス~(≧▽≦) [食いもん]

まだ緊急事態宣言の出る前、無性にオムライスが食べたくなったんで、検索してみると
東京・日本橋の老舗洋食屋「たいめいけん」の支店が横浜そごうにあるではないですか!
早速行ってきました。地下2階の奥まった所です。席はカウンター1列の7席のみですよ。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

Tronasでシカゴピザ~! [食いもん]

緊急事態宣言もマンボウも出てなかった頃のネタ。地元・大船にあるイタリアンの店、
「Tronas(トラナス)」の店頭に「大船初上陸 シカゴピザ」という看板が出てました。
「切るとチーズが洪水のように流れ出てきます。」とのこと。これは気になるよね~!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理