SSブログ

キッチンカー「オリーブ亭」のオムライス~! [食いもん]

コクヨの品川オフィスが「THE CAMPUS」としてリニューアルされたことは、5月に
記事にしましたが、その時に少し触れたキッチンカーのご紹介をいたしましょう!
私のお気に入りは、毎週水曜に来てくれるオムライスのお店、オリーブ亭さんです!
01.jpg

これが基本のメニュー。ケチャップライスにオムレツが乗っただけのが 600円です。
この他、ビーフデミグラス 750円、シュリンプホワイト 750円などのバリエーション。
02.jpg

いつも必ず注文する大盛りは50円アップ。特筆すべきはこの、ハーフ&ハーフです!
ライスが容器のセンターに盛られるので、その左右に異なるソースが入れれるんですね。
03.jpg 04.jpg

私の最近のヘビーロテーションが、このビーフデミグラス&シュリンプホワイトです。
ライス大盛で800円。テイクアウトなんで、当然プラ容器ですが、魅惑のビジュアル~!
05.jpg

オムレツはオーダーしてから作るので、当然フワトロです!そしてこのでかい牛肉が
3切れもゴロゴロっと入ってます。これには感動ですよ。かなりコスパいいと思います。
06.jpg 07.jpg

そしてこれは、別の日の、チキントマト&ビーフデミグラス。ここにもでかい鶏肉が
たっぷり入ってて、ボリュームたっぷり。これはかなり満足度高いですね~(≧▽≦)
08.jpg 09.jpg

12時をまわると、けっこう行列ができるんで、私は11時半頃に行って買ってますよ~。
11.jpg

このオリーブ亭さん、拠点は千葉なのに、週1回 品川まで遠征いただき、感謝です~!




nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 20

kinkin

今度社食食わずに、これを買いに行こうかな^^;
by kinkin (2021-11-16 04:54) 

リュカ

この卵はめちゃめちゃ美味しそう!!
色がいいですね〜〜
あああ、、、お腹が空いてきた。。。(でもお腹壊してて食べられない葛藤)
by リュカ (2021-11-16 08:21) 

あーちゃ

そうそう、あの一画のキッチンカーは、結構皆さんの楽しみになってるみたいですねー。在宅勤務になってからというものランチには、会社から帰ってしまうので利用してないのですが。
それとオフィスが来年の7月に移転も決まり、品川からはさようならとなります。この風景も見納めかなあ。
by あーちゃ (2021-11-16 10:05) 

溺愛猫的女人

美味しそう!!!サルサにめっちゃ惹かれます。
ハーフ&ハーフもいいですね。こんな美味しいお店が来てくれるなんて羨ましいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-16 12:15) 

ゆきち

お江戸のキッチンカーはお洒落だな~♪
天王寺公園でも時々見かけますが、メニューは焼きそばとフランクフルト。お祭りの屋台と変わりません^^;
by ゆきち (2021-11-16 12:20) 

Boss365

こんにちは。
オリーブ亭のオムライス、色々種類あり有難いですね。
日替わりで食べてもいい感じで「50円アップ」の大盛も有難いです。
また「ハーフ&ハーフ」は、気になるシステムです。
行列が出来るのも納得。品川オフィス、羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-16 12:29) 

くまら

キッチンカーってあまり縁がないです
当地のオフィス街にはあるようですが・・・
お店で喰うのとは遜色のないクォリテイのオムライスですな
by くまら (2021-11-16 15:38) 

ともち

美味しそうですぅ。
by ともち (2021-11-16 15:59) 

ちぃ

キッチンカー、憧れです!
私の行動圏内にはなぜかないんですよねぇ(^▽^;)
ゆきちさんもおしゃってますが見るのは焼きそばフランクフルトなど。
オシャレ度が足りないわwww
オーダーするなら私も断然ハーフ&ハーフです!
メニュー見ながら組み合わせを真剣に悩んじゃいました(≧∇≦)
by ちぃ (2021-11-16 16:30) 

ChatBleu

おぉ!これは美味しそうだ。
しかし、オムライスって高カロリーなんですよね~^m^
by ChatBleu (2021-11-16 19:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
オムライス大好きです。
フワトロじゃなく、堅く薄焼きの玉子で包まれたのが好みです。
by johncomeback (2021-11-16 21:48) 

Rchoose19

駅の近辺は便利でいいですねぇ~~(#^^#)
そうそう昨日の夜、会社の前を通りましたよ♪
キッチンカーのテイクアウトとは思えないくらいの
オムライスの仕上がりですね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-11-17 07:33) 

こんちゃん

オムライスが食べたいとずっと思っているのですがなかなかチャンスがないところにこの記事
ものすごく美味しそう品川まで買いに行こうかな
キッチンカーは便利ですが当たり外れがありそうですね
by こんちゃん (2021-11-17 08:19) 

viviane

ん~~トロフワ~のたまごが美味しそう♪
キッチンカーだけに出来立てホヤホヤでしょう?
千葉からわざわざ来てくれるなんて、水曜日が楽しみですね!
全メニュー制覇しちゃいそう^^
by viviane (2021-11-17 16:56) 

のんち

わおーおいしそう!!そしてオシャレなキッチンカーですね。
ふわふわタマゴが食欲をそそりますね。

by のんち (2021-11-17 19:56) 

まこ

まぁ素敵♬週一くらいで
港南口に、散歩がてら出没しているので
これを目当てに行ってみます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2021-11-18 22:09) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうそう!ぜひ一度利用してみてください。
スパイスミーティングというキッチンカーの
キーマカレーもお勧めですよ~!

>リュカさん
はい~。オムレツ部分のトロトロ具合が最高ですよ!
リュカさんのマンションにもキッチンカーが
きてくれてますよね。そういうのほんとナイスですわ。

>あーちゃさん
そうなんです。近隣のワーカーさんが買いに来てますね~。
在宅勤務って、そういうランチ外食の楽しみがないので
そこだけは残念かも~(^▽^;) オフィスが品川を
離れてしまうのですね。品川の想い出にこのオムライスを!

>溺愛猫的女人さん
あ~、サルサはまだ食べたことないかも~。
今度頼んでみようかしら?・・・といっても今後は
仕事のフェーズが変わって、在宅中心なんですわ。

by よーちゃん (2021-11-28 08:56) 

よーちゃん

>ゆきちさん
なるほど、天王寺公園ではお祭り屋台風なんですね。
なんとなく判るような気もします(^▽^;)
この品川のキッチンカー、会社がセレクトしてるはずだけど
どんな基準で選んでるのかなぁ~???

>Boss365さん
そうなんです!色んな味が楽しめるのが素敵です!
私はたっぷり食いたい派なので大盛り50円なのもいいですわ。
このソース、どの味も肉の塊がゴロゴロ入ってて
かなりのボリュームで、コスパも最高だと思います~。

>くまらさん
私もお店に入ってのランチ派でしたが、この店を
知ってからはキッチンカー利用が増えましたわ。
スピーディーに買えますし、このクオリティなら
お店と変わりませんよね~(⌒▽⌒)

>ともちさん
はい!めっちゃ美味しいですよ~。
いつの間にか、水曜日のお昼はこのオムライスが
私の定番になっておりました!

by よーちゃん (2021-11-28 08:57) 

よーちゃん

>ちぃさん
焼きそばとフランクフルトだと、ちょっとテンション、
あがりませんよね~(^▽^;) なんでなんだろう???
ハーフ&ハーフ、味の変化も楽しめるし、
ほんと組み合わせを考えるだけでワクワクです~(≧▽≦)

>ChatBleuさん
見た目通りの美味しさでございますよ~!
もう美味しければカロリーなんかまったく気にせず
大盛りでも行ってしまう私ですわ~(^▽^;)

>johncomebackさん
オムライスって、フワトロ系と昔ながらのとの好みが
くっきり分かれてますよね~。私はどっちも好きなんで、
どっちでもあれば注文してしまいますわ~。

>Rchoose19さん
おお、前を通ってたんですねっ!
このお店、注文をとってからオムレツを
目の前で焼き上げてのっけてくれます。
短時間で見事な手際ですよ~!

by よーちゃん (2021-11-28 08:57) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
オムライスって、時々無性に食べたくなりますわ。
品川のこのお店、水曜日のみの出店ですけど
これは「当たり」と思いますので、ぜひ品川まで
足を延ばしてみてください~!!

>vivianeさん
そうなんですよ~。調べてみたら拠点は千葉でびっくり。
上にも書きましたが、どういう基準でお店を選定してるのか
興味深い所ですわ~。でも今後の仕事が在宅メインに
なってくるので、あんまり行けなくなりそうです~(^▽^;)

>のんちさん
はい~、めっちゃ美味しいですよ(⌒▽⌒)
そしておっしゃるようにクルマ自体もお洒落!!
大盛りのハーフ&ハーフで800円。
こりゃ満足度、かなり大です!!

>まこさん
はい~!お近くに散歩されたときは
ぜひお勧めしたいですわっ!!
このオリーブ亭さんが水曜日のみですよ~。

by よーちゃん (2021-11-28 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。