SSブログ

晩翠で焼肉ランチ~! [食いもん]

昨日の東京の感染者数が 4,058人!(◎_◎;)! どこまで増えるんでしょうか( ̄◇ ̄;)
・・・そんな中でも、先週は、月・水・金と品川へ出勤でした。唯一の楽しみはランチです!

この日は「個室焼肉・晩翠」という店に行ってみました!調べてみると、この「晩翠」
田町の慶應仲通り商店街で50年以上歴史のある焼肉店だそうで、期待が持てそうです。
エレベーターで3Fにあがります。胡蝶蘭があるし、最近開店したばっかりなんかな。
01.jpg 02.jpg

これがランチメニューの一部。この日は夕方、モデルナワクチンの2回目をうつんで、
体力つけておこうと「上ハラミランチ」1,500円にしました!和牛ハラミは120gです~。
03.jpg

ランチの生ビール 350円というのに魅かれたけど、仕事中なんで、ぐっと我慢!(^▽^;)
部屋は完全個室です。4人用の部屋に1人なんで、感染リスクが低くてナイスですね~。
04.jpg 04_2.jpg

これが上ハラミランチ。左上の小鉢にあるは、キムチ、塩やっこ、和牛のしぐれ。
ごはん・サラダ・ワカメスープは、おかわりもOK!これも大食いの私にはウレシイね。
お肉は別のお皿に乗せられてやってきます。おお、けっこう肉厚な感じです~(≧▽≦)
05.jpg 06.jpg

さあ、焼きましょう~!この焼きあがっていくのを見るのってワクワクするよね~!
09.jpg

いや~めっちゃ美味い!!やはり1,500円の和牛ハラミ、最強です!しっかり焼いても
固くなならない感じで、噛みしめると旨みがじゅわ~っと口の中に広がりますよ~!
ごはんも進むし、おかわりも当然です!500円で肉を追加しようかと考えましたわ。
11_2.jpg
夜のメニューも見たけど、けっこう高級な感じなので、ランチはかなりお得ですね!
この店もヘビロテ決定!次回はネギタンランチ 1,000円もトライしたいです。

個室焼肉 晩翠 品川駅港南口前の食べログは、こちら




nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 24

kinkin

焼肉屋さんでの焼肉って、コロナになったせいもありますが、もう2年は食べてないですね・・・^^;
写真見て無性に食べに行きたくなりました、でもアルコールがダメか(T-T)
宣言明けまでは最低限我慢ですね(^^ゞ
by kinkin (2021-08-01 15:28) 

ともち

美味しそう。
これで1,500円はお得感ありますね。
by ともち (2021-08-01 17:13) 

ゆきち

50年の老舗焼肉店!お肉にはこだわりがありそうですね!!
4人部屋に一人でゆったりは落ち着ける♪

by ゆきち (2021-08-01 17:37) 

夏炉冬扇

御肉ですか。
お若いですね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-01 18:27) 

くまら

来月にはお江戸だけで1万人とかって言う人も居ますよね
明日はアメリカ戦ですよね~
by くまら (2021-08-01 22:30) 

溺愛猫的女人

ああ~焼き肉が美味しそう!!!食べに行きたい。

by 溺愛猫的女人 (2021-08-01 23:42) 

さる1号

自分も上ハラミがいいな
肉は追加したいですねー^^

by さる1号 (2021-08-02 06:47) 

こんちゃん

私も焼肉屋さんにご無沙汰してます。
ビールも飲みたいですよね。
やっぱり夜お酒飲みながらいただきたいです。
by こんちゃん (2021-08-02 06:52) 

あーちゃ

お、これはいいですね。おいしそう。今度品川に行ったら、いってみようかな。メモメモ。Google mapにはまだ反映されていないみたい。8月は改装でお休みかあ。まあ9月になったらきっともっと会社に行くかもしれないし、今後に期待。
by あーちゃ (2021-08-02 15:18) 

リュカ

あああ、この色はそそられます。
焼肉、最近食べてないので
食べに行きたいなーって思い始めていたときにこの記事!(笑)
いっきに焼肉モードになってしまいましたww
ワクチン前の焼肉!スタミナつきましたよね?^^
by リュカ (2021-08-02 15:50) 

ちぃ

個室焼肉、行ってみたい!
おばちゃん一人でも入れそうだもの^^
ワクチン前のお肉はスタミナついて
テンションも上がって副反応なにそれ?だったかしら!!
(だったらいいなぁ・・・その後はいかがですか?)
by ちぃ (2021-08-02 16:20) 

Boss365

こんにちは。
ランチに焼肉、最高!!最近食べていないです(涙)
また、ランチの生ビール、魅力的ですね。残念。
「4人用の部屋に1人・・・」これまた安心出来ますね。
小生ランチ焼肉の時は、白飯を少なめにして、お肉を追加。
白飯を食べ過ぎると、眠くなるので仕事に支障あり。
晩翠さん、程よい厚みで良いお肉と使ってますね。
夜だと結構良い金額になりそうです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-08-02 16:51) 

ChatBleu

で、2回目接種後の副反応はいかがでしたか?
軽く済んだとか何もなかったなんて言うと、今後、接種前に焼肉食べる人が増えるかもー^m^
by ChatBleu (2021-08-02 18:16) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
この肉で1500円は確かにお値打ちですね。
相方は肉を食べないので焼肉に行けません。
家で焼肉してもお店の味と違うんだよねぇ。
by johncomeback (2021-08-02 19:57) 

viviane

晩翠という店名 思わず仙台出身!?と思ってしまいました
2回目接種の前に体力をつける!^^ nice^^
接種後の副反応は?大丈夫だった? 因みに私は発熱で撃沈でした
それにしてもcp最高の焼肉ランチですね~!!
ハラミ、大~~好き! サラダのお替わりfreeは嬉しいサービスです
アイスコーヒー250円より350円の生ビール必須^^
仕事中だけに残念(:_;)
by viviane (2021-08-02 20:26) 

よーちゃん

>kinkinさん
あらら、もう2年もですか~。
美味い食いもんにアルコールNGなのは
ほんま致命的ですよね・・・(^▽^;)

>ともちさん
最初はちょっと値段にびびってましたが
でてきた肉のクオリティを見て
絶対お得だと確信しましたよ!

>ゆきちさん
やっぱり長く続いてる店は、それなりの
質をキープできてるということなんでしょうね。
品川への出店は念願だったようですよ!
応援してあげたくなるお店の一つです。

>夏炉冬扇さん
若い頃からず~っと肉は好きでした。
でも最近は、歳相応に、霜降り肉よりも
赤身派になってますよ~(^▽^;)

>くまらさん
アメリカ戦、壮絶な試合でしたね。
勝ったから良かったものの、
負けてたら雨柳さん、ぼろくそに言われそう(^▽^;)

by よーちゃん (2021-08-03 00:23) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
やっぱり目の前で焼いて、がつがつ食うのが最高です!
こういう個室とかは、感染予防観点からは
最高に安全な店と言えますね!

>さる1号さん
いや~、旨かったんで、次回はきっと
500円で肉追加してる可能性大ですわ。
でもビールやっぱり飲みたいなぁ(^▽^;)

>こんちゃんさん
そうですか。普通に居酒屋や焼肉屋で
わいわい飲み食いできる日は、いつ来るんでしょうね。
もうかなりの国民が自粛疲れしてるし・・・(-_-;)

>あーちゃさん
このお店、初めてだったのですが、なんといっても
お肉のクオリティがいいので、リピ決定ですわ!
9月になったらぜひ、探訪してみてください~~!

>リュカさん
そそられるでしょ~~!!(^▽^;)
上ハラミのスタミナ十分でワクチン接種したんで
副反応もほとんどなく済みました!

by よーちゃん (2021-08-03 00:23) 

よーちゃん

>ちぃさん
確かに、こういう作りだと女性でも行きやすいですね。
人目を気にせず、のんびり自分のペースで焼けるし。
テンションも体力もあがって、ワクチン副反応も
ほとんどなしでした。夕方接種で、その日の夜は
ちょっと倦怠感ある程度、念のため頭痛薬飲んで
早く寝たら、もう翌日は全然普通で、夕方には
コンデジ持って、ジョギングに出かけてましたよ~!

>Boss365さん
個室に1人というのが、ポイント高いですね。
狭いカウンターで、さらにアクリルパネルで仕切られると
ゆったりした気分になれませんし~。
この店、夜のメニューをWEBで見ましたが
それなりにお高いですわ。なのでランチタイムの
この価格設定はかなりお得と言えると思います!

>ChatBleuさん
はい、上のコメントにも書きましたが、
ほんと拍子抜けするぐらい軽く済んでしまいました!
なので「接種前には焼肉!」と声を大にして言いたいです(^▽^;)

>johncomebackさん
最初、1500円ってどうなんやろ~と思ってましたが
食後、店を出る頃には、また来よう!という感じでしたよ。
奥さんと食の好みが違うと、外食はめんどくさそうですね(^▽^;)

>vivianeさん
え?仙台にもそういう店があるんですか?!
2回目は発熱で撃沈でしたか・・・。
一般的には女性の方がキツいという話はよく聞きますね。
このお店、私は迷わず、ごはんもサラダも
きっちりお代わりさせていただきました!
あとは生ビールだけが心残り~~~~~~!(^▽^;)

by よーちゃん (2021-08-03 00:23) 

yamatonosuke

お写真から香りが伝わってきそうです~
見ながらご飯が食べれるかも(笑)
でもネギタンはビールがいいかな(^-^;
by yamatonosuke (2021-08-03 00:36) 

Rchoose19

このご時世に新規開店するお店もあるんですね♪
頑張っていただきたいですね!
夜は高級店になっちゃうのかぁ~~。
飲めるようになったら、会社のオジにおごってもらおうっと♪
by Rchoose19 (2021-08-03 07:36) 

marimo

お手頃価格で焼き肉ランチがいただけるのは嬉しいですねw
しかも個室!!
田町も久しく歩いてないですw
by marimo (2021-08-03 08:24) 

pigumon

こんな無茶苦茶美味しそう肉を前にして
生ビールを我慢されたとは
驚きを禁じえません 笑
しかも350円ですし・・・
今夜は「焼肉」にしたくなりました
よーちゃんさんの記事は
いつもながら刺激的 笑
by pigumon (2021-08-03 10:40) 

トモミ

そ~いえば、焼き肉、もう長いこと行ってないなぁ…

by トモミ (2021-08-03 13:41) 

よーちゃん

>yamatonosukeさん
いや~見た目通りの美味しさでしたよ~!
どうぞ妄想しながらごはん食べてください(^▽^;)
次回はネギタン、トライしてみます!

>Rchoose19さん
そうなんですよ。この苦しい中で開店とは
応援してあげたくなりますわ~。
ぜひぜひ懐の暖かいおっちゃんにねだって下さい!

>marimoさん
やっぱりアクリル板で囲われた狭い空間で
食べるよりは、広い個室は落ち着けるし、
何よりも安心ですわ~!

>pigumonさん
一応、仕事中のランチですんで、
ビールはぐっと我慢したのでした(^▽^;)
刺激を受けていただいたのなら
ぜひ今夜は焼肉で!

>トモミさん
そうなんですか~。
コロナ禍が落ち着いたら、死ぬほどいっぱい
焼いて食ってくださいませ!!

by よーちゃん (2021-08-06 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。