SSブログ

Tronasでシカゴピザ~! [食いもん]

緊急事態宣言もマンボウも出てなかった頃のネタ。地元・大船にあるイタリアンの店、
「Tronas(トラナス)」の店頭に「大船初上陸 シカゴピザ」という看板が出てました。
「切るとチーズが洪水のように流れ出てきます。」とのこと。これは気になるよね~!
01.jpg 02.jpg

違う店に行く予定でしたが、ここに変更です!過去にも2~3回ほど来たことある店です。
入口は、階段を降りた地下1階です。お店の正式名称は「肉イタリアン Tronas」なので、
扉横には、でかい「肉」の立体サインが~! なんか、焼肉屋さんみたいやね~(^▽^;)
03.jpg 04.jpg

このお店、ピザを焼く窯が店内にちゃんとあって、本格的なピザを楽しめるんですよ~。
以前ご紹介した、立ち食いピザ「Calimero」も、この「Tronas」が運営してるお店です。
シカゴピザは、焼きあがるまで時間がかかるとのことなんで、入店と同時に注文です。
イタリアンの店やし、最初から白ワイン。他のアテを食いながら焼き上がりを待ちます。
05.jpg 06.jpg

シカゴピザって知らなかったんで、調べてみると、いくつかのバリエーションがあって、
この店が言うシカゴピザは、その内の「ディープディッシュ・ピザ」のことのようです。
深い皿で焼くためクラスト(生地)の縁が高くなっているのが特徴。どうよ、この厚さ?!
たぶん6~7センチはある感じ。かなりのボリュームだし、2人ではもてあます?(^▽^;)
07.jpg

ナイフを入れ、持ち上げるとこんな感じ!大量のチーズがびよよ~んと糸を引いてます!
元々、ピザが大好きな私、これはたまりません~(≧▽≦) 猛烈な食欲が沸き立ちます!
縁の生地部分もカリっとしてて、とろとろの濃厚チーズを引きたてており、相性抜群。
08.jpg 09.jpg
あまりに美味かったんで、もてあますどころか、一気に食べてしまいましたわ~(^▽^;)
カロリーも凄いでしょうが、ピザ好きの方にはお勧め! ちなみに税込み1,830円です。

東京には、シカゴピザ人気に火を着けた、有名店も数多くあるみたい。
大船「Tronas」の食べログは、こちらです。




nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 28

Boss365

こんにちは。
肉を売りにしたピザ屋さんは、珍しいですね。記憶にないかも?
ピザ窯あり、本格的です。Calimeroさんも良い店ですね。
ディープディッシュ・ピザのシカゴピザを初めてみましたが・・・
パンに近い感じ?食べ応えありそうです。
チーズの量も凄く、チーズフォンデュみたい?(爆)コスパも良いですね。
都内にもあり、今度食べてみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-30 15:57) 

リュカ

お〜!これは美味しそうだ〜〜!
縁の生地部分のカリカリ、すごく想像できます。
う〜。今日は日本酒にしようと思っていたけど
家飲みワインにしようかな(笑)
by リュカ (2021-04-30 16:04) 

viviane

ワァオ!こちらもピッザネタでしたね^^
同じトロトロ~~~! ドロドロ~! 美味しそう~!
シカゴピザは有名ですよね
このお店は「ディープディッシュ」なんですね
友人がシカゴで食べたピザはかなりのボリュームで、どうりでアメリカ人が太るわけだわ・・・^^と言ってました
イタリアのピザとは似て非なるもの、ですね
by viviane (2021-04-30 16:28) 

夏炉冬扇

ピザの宅配、売り上げあがっているとか。
どうしてかここ2.3日更新通知がこないのです。またまたおかしいのかな?
by 夏炉冬扇 (2021-04-30 18:09) 

kinkin

ボリューミーなーピザですね^^;
完食ですか。
by kinkin (2021-04-30 20:08) 

Inatimy

チーズの量がハンパないですね^^;。
大勢でワイワイ食べるのにはいいかな。私は端っこの部分が好き。
by Inatimy (2021-04-30 21:03) 

溺愛猫的女人

うわぁーボリュームがすごいです!!!これはスパークリングワインをグビグビ呑みながら食べたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-30 23:21) 

こんちゃん

食欲をそそる写真ですね〜
vivianeさんの記事に出たお釜ピザと同じ系統かな。
縁が分厚いパン生地は好きじゃ無いですがこれは別物ですね。
朝からヨダレが・・・
by こんちゃん (2021-05-01 06:00) 

さる1号

チーズたっぷりで美味しそうだ
凄いカロリーでしょうねぇ^^
by さる1号 (2021-05-01 07:52) 

ChatBleu

「肉」すごいメッセージ性だわぁ。
ピザ、いいな。美味しそう~。生地まで厚いのかと思ったけど、そうじゃなくて、チーズたっぷりのせられるように深くなってるのですね。
by ChatBleu (2021-05-01 10:20) 

くまら

ボリュームがすごそうですね
メッサおいしそう
by くまら (2021-05-01 10:51) 

のらん

切るとチーズが洪水のように・・・看板に偽りなし(^^)v
by のらん (2021-05-01 13:55) 

トモミ

ディープディッシュ…初めて知りました!
一度は食してみたいです!!

by トモミ (2021-05-01 14:54) 

ゆきち

うわ~チーズとろとろで美味しそう♪
生地が分厚いのではなくチーズの量がスゴイのですね!
ワイン飲みたくなってきた^^
by ゆきち (2021-05-01 15:48) 

JUNKO

うーんこれはどう見ても若者向けですね。
by JUNKO (2021-05-01 19:12) 

ふにゃいの

グラタンみたいなピザですね。
チーズの海だな。
by ふにゃいの (2021-05-01 19:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む多賀城市は震度5弱で被害はありませんでした。
仙台に来られて5から年ですか、光陰矢のごとしですね。
by johncomeback (2021-05-01 20:18) 

みち

ボリュームがあって美味しそうですね。
あー!外食したいです。
by みち (2021-05-02 23:19) 

yamatonosuke

シカゴピザって何ていい響きなのでしょう~♪
この厚みからのトロトロチーズ・・・
こんな夜中に見るものじゃありません(;'∀')ハアハア
by yamatonosuke (2021-05-03 00:47) 

よーちゃん

>Boss365さん
そうですね~。ここまで「肉」アピールは珍しいですよね。
シカゴピザ、見た目通りの凄いチーズ量でしたわ。
都内には有名店も多いみたいなんで、ぜひ一度トライください!

>リュカさん
縁のカリカリが、トロトロチーズと好対照になってて
めっちゃ美味かったです~!
ぜひワインでピザをお楽しみください!

>vivianeさん
これ、かなりの量のチーズですので、カロリーも
凄いことになってるはずですわ。
そりゃアメリカ人の体型もうなずけますね(^▽^;)

>夏炉冬扇さん
みなさん、外出もできないし、宅配系のピザとかが
大繁盛なんでしょうね。

>kinkinさん
はい、当初は見た目に圧倒されてましたが、
いざ食べ始めると美味いし、2人で完食です~(≧▽≦)

by よーちゃん (2021-05-03 12:22) 

よーちゃん

>Inatimyさん
そうですね~。まあ4人ぐらいでシェアするが
普通なのかもしれませんわ(^▽^;)
端っこのカリカリ部分、いいですよね~!

>溺愛猫的女人さん
はい!ボリューム凄くて、もう大満足です!
お酒もぐびぐびやりながら、ダイナミックに食いましょう!

>こんちゃんさん
ほんま、viviさんのと同じ大量チーズ系ですね。
お店によって味は違うのでしょうけど
シカゴピザ、虜になってしまいました!

>さる1号さん
ほんま、カロリーの数字は聞きたくないほどのはず。
でも、がっつり食うと満足度高いですよ~(≧▽≦)

>ChatBleuさん
この「肉」の立体サイン、思わずツッコミいれましたわ(^▽^;)
そうなんです。深い鍋のような生地に、たっぷりチーズが
ダム湖の水のように、入っておりますよ~!

by よーちゃん (2021-05-03 12:22) 

よーちゃん

>くまらさん
これ1枚のみで、他のアテはサラダ位で十分です(^▽^;)
カロリーは一切考えないことにします!

>のらんさん
はい!まさしく看板に偽りありません!
洪水にどっぷり浸かりながら完食いたしました。

>トモミさん
カロリーは凄いことになってると思いますが、
ブログのネタに一度いかがでしょう?

>ゆきちさん
そうなんです。この厚さのボウルの中に
チーズがたっぷり入ってる感じです!

>JUNKOさん
そうなんですけど、62歳の私も歳甲斐もなく
完食してしまいましたわ~(^▽^;)

by よーちゃん (2021-05-03 12:23) 

よーちゃん

>ふにゃいのさん
はい、まさしくチーズの海にどっぷりと
浸かってるイメージですわ~(^▽^;)

>johncomebackさん
地震とかいつ起こっても不思議じゃないし
お互い気をつけたいもんですね。
そうなんですよ。あの旅行から、もう5年ですよ~!

>みちさん
これを注文したら、もう他のお料理は
いらないぐらいの、ボリュームでした!
外食もままらない昨今、気が滅入りますよね・・・。

>yamatonosukeさん
流れ出るチーズの量がハンパない感じでした!
寝る直前にこれ食って、すぐ寝るという
禁断の行為、きっとステキですよ~(^▽^;)

by よーちゃん (2021-05-03 12:23) 

KittyKai

こんなに厚いクラスト見たことありません!!
焼き立てピザ、美味しそうですね^^
by KittyKai (2021-05-04 06:24) 

marimo

タルトみたいなピザですね!
これは食べ応えがありそうだw
by marimo (2021-05-05 15:03) 

よーちゃん

>KittyKaiさん
シカゴから日本に伝来?してるようですね。
焼きあがるのに、普通のよりかなり時間かかるようですわ~。

>marimoさん
はい、2人でこれ食べましたが、
これ以外はサラダだけで十分でしたよ(^▽^;)

by よーちゃん (2021-05-05 15:11) 

のんち

わーシカコピザ!食べたいです~~
こんなにチーズがたっぷりですごいボリュームですね。
確かに東京にはいくつかお店がありますが、まだ行ったことないです。
とうとう大船にも上陸したんですね!
by のんち (2021-05-06 11:31) 

よーちゃん

>のんちさん
このTronasというお店、もともとピザは本格的に
手掛けてたお店なんで、職人魂に火がついたんでしょうね~。
たっぷりのチーズで満腹になれますよ~(≧▽≦)

by よーちゃん (2021-05-06 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。