SSブログ

大船・Calimeroで立ち食いピザ! [食いもん]

昆虫食の自販機もある大船ですが、普通に安くて美味いお店もいっぱいありますよ~!
そんな中で今回ご紹介するのは、Calimero。商店街にある立ち食いのピザ屋さんです。
これはネットからの画像ですが、ご覧のように間口の狭いお店で、左半分は厨房なんで
定員は5人ぐらいまで。いつ見ても満員だったけど、先日たまたま空いてて入れました。
001.jpg 003.jpg

このお店のウリは、本格的な窯で焼いてくれるピザ!さすがに薪ではなくガスですが。
注文を受けてから、ソース・具を置いて窯に投入。焼けるのを見てるのも楽しいね。
右隣のお客さんは、iPhoneで焼いてるシーンを動画で撮ってましたよ~(^▽^;)
004.jpg 005.jpg

なんせ厨房は1人で、ピザ焼くのも、ドリンク出すのも、お勘定するのも全部1人作業。
テイクアウトもやってるので、タイミングによっては、てんてこ舞い状態になります。
大船で何軒かイタリアンをやってる店の人が、交代でここのお店を切り盛りしてるそう。
006.jpg

マルゲリータピザ、完成!えっと確か500円だったかな。ワインも一緒にいただきます。
この日のシェフは、ボン・ジョヴィのツアーTシャツのナベちゃん。ご馳走様でした~!
007.jpg 008.jpg
Calimeroの食べログは、こちら
.
.
.

nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 22

Boss365

こんにちは。
Calimeroさん、手作り・アットホームな感じで美味しいと確信。
イタリアの街外れにあるお店の佇まい?の感じです。
イタリアで昼食時や夕方に外で食べている人をよく見かけました。
値段もほぼイタリア価格ですね。ピザを気軽に食べられる感じ素敵です。
我が街に欲しいお店ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-30 10:56) 

溺愛猫的女人

すごく楽しそうなお店(*^ω^*) 行ってみたくなりました。
あっ、でもいつもは混んでいるんですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-30 12:10) 

ゆきち

このピザ500円は安い!!
アツアツをワインで・・・いいな~(#^^#)
ピザ窯の前でマスクは暑いでしょう。
お店の方は本当に大変だと思います。
by ゆきち (2020-07-30 13:02) 

okko

石窯で焼いたピッツアは最高に美味しい!
本場イタリアのは、もうちょっと薄いかな?

by okko (2020-07-30 14:39) 

kinkin

やっぱりピザ釜で焼いた焼きたてのピザは最高ですよね・・・
ビールいくらでもいけそうです^^;
by kinkin (2020-07-30 15:37) 

ちぃ

立ち食いピザ!
ささっと食べられて良いかもー^^
たとえガスであっても石窯で焼くと風味が格段に違いますよね。
なんかまた外食できる状況が遠のいた大阪です;;
by ちぃ (2020-07-30 15:56) 

夏炉冬扇

友人がピザ窯、手製で作ってます。
まだへ大きいですよ。
by 夏炉冬扇 (2020-07-30 18:11) 

こんちゃん

このピザで500円ならかなりコスパが良いのでは?
でも一人で切り盛りは大変そうですね。
by こんちゃん (2020-07-31 03:54) 

リュカ

立ち食いピザいいですね。
さくっと食べられるものだから、立って食べるのも粋だわ^^
一人で切り盛り、それは頭の回転がはやくないと大変だ〜
by リュカ (2020-07-31 07:29) 

さる1号

立ち食いピザ、良さげですね
鎌倉の帰りに寄ってみようかな^^
by さる1号 (2020-07-31 07:36) 

まこ

気楽に、ちょっと一枚と一杯って感じで
食べられそうでいいなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
我が家も最近、近所に美味しいピザ屋さん見つけました♬
それくらい楽しまないとね(^◇^)
by まこ (2020-07-31 09:31) 

ChatBleu

立ち食いピザやっておもしろーい。
サイズは小さめなのかな。1人で食べるのが大変そうで(^^;)
by ChatBleu (2020-07-31 09:35) 

viviane

立ち食いピッザ、しかも窯焼き!珍しいですね~☆
自作自演で全てお一人で!?凄いわ~!
虫博士もピッザ店のバイトに復帰しました
電車に乗るのが怖い・・・と言ってますが(;_;
by viviane (2020-07-31 11:53) 

フヂ

サクッと飲んで食べるのに、
こういうお店は重宝しますね。
焼き立てピザ、美味しそう!
ワイン飲みたくなって来た~~
by フヂ (2020-07-31 19:00) 

johncomeback

立ち食いピザなんてあるんですね、500円は安いなぁ。
ワインも良いけど、ビールでいただきたいなぁ(^^)
by johncomeback (2020-07-31 20:14) 

raomelon

立ち食いなのに、本格的窯焼きピザなんですね!
しかもワンコインとは素晴らしい~
熱々ピザとワイン最高ですね、美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2020-07-31 20:48) 

くまら

気が付けば2-1で勝ち越せたのに
この勢いを次につなげない。。。
by くまら (2020-07-31 22:40) 

Inatimy

美味しそうに焼けてますね。窯で焼いてるのっていいなぁ。
ピザ、実は耳のところが一番好き^^。
by Inatimy (2020-08-01 07:04) 

marimo

窯で焼くと美味しいですよねw
これで500円とは!お値打ちでございます♪
ワインが進みそうだw(^▽^;
by marimo (2020-08-01 09:51) 

ちょろっとぶぅ

日替わり交代のシェフのお店。
行く日で味が変わるんだ!楽しいね!!
by ちょろっとぶぅ (2020-08-01 14:32) 

のらん

思わず、昆虫食の自販機を見にいきました。。(^_^;
もっちろん私は、立ち食いピザを選びたい♪
立ち食いなのに、本格窯焼きの焼きたてなんですね♡
by のらん (2020-08-01 14:56) 

横 濱男

立ち食いピザ店、いいね。
食べてみたいです。
by 横 濱男 (2020-08-02 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。