SSブログ

5月の押絵~! [押絵]

GWも半ば。遠出もできない昨今なんで、もっぱら阪神の試合をTV観戦しております。
昨日は初の4番に座った佐藤くんが、満塁ホームランを含む5打点をあげて快勝(≧▽≦)
3連勝で貯金12。依然として快調に首位を走ってます。これって信じていいのかな~。

さて、押し絵の新作です。今月はこいのぼりがモチーフですが、なんて大胆なデザイン!
直射日光の強い日に撮ったんで、上の縁部分の影が作品に落ちてますが、右上には燕も。
01.jpg

例によって部分アップも。
目の周辺には金箔が振られてるようです。子供の表情も素朴な感じで可愛いです~(^。^)
04.jpg 02_2.jpg



nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 21

溺愛猫的女人

阪神の進撃、素晴らしいです。楽天もあやかりたい。首位だけど何だか低空飛行中です。
こいのぼり・・何だかすごいデザイン!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-05-03 12:12) 

Boss365

こんにちは。
阪神の快進撃、信じて良いと思います。
打線はセリーグNo.1と推測です。
巨人ファンですが、背中を追従します。
押し絵、ツバメが微妙な位置ですね。
ダイナミックで個性的な鯉のぼり、意外に好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-03 13:28) 

リュカ

こいのぼり、なかなかの迫力があっていいですね!
風にたなびいている様子が伝わりますよね〜^^
by リュカ (2021-05-03 15:06) 

くまら

昨日の朝の番組で、絶好オヤジと喝じじいが
佐藤君のフォームどうこう言ってましたね
とりあえず今シーズンは好きに打たせて上げれば良いのにね
by くまら (2021-05-03 17:42) 

ゆきち

初の4番で満塁ホームラン、佐藤選手は持ってますね!!
でっかい鯉のぼりも迫力満点(#^^#)
by ゆきち (2021-05-03 17:56) 

Inatimy

子供が手に持ってるの、惜しい・・・上から赤・白・青だったら、
オランダの国旗と同じ順番だったのに^^。
by Inatimy (2021-05-03 18:41) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
5月は<鯉のぼり>でしょうねぇ。
斬新なデザインの<鯉のぼり>ですね(^_^)
by johncomeback (2021-05-03 20:18) 

raomelon

今回も素晴らしい作品
大胆でモダンなデザインの鯉のぼりと
素朴な童のギャップが面白いですね^^
by raomelon (2021-05-03 23:02) 

こんちゃん

阪神はこのまま行くのか?
ファンにとってはワクワクドキドキですね。
昔は庭などに鯉のぼりを流している家もありましたが今は見かけなくなりました。
by こんちゃん (2021-05-04 06:17) 

KittyKai

押絵可愛いですね!
うちも鯉のぼりを久しぶりに出しました^^
by KittyKai (2021-05-04 06:25) 

ChatBleu

押絵、鯉のぼりはいいんですが、子供が着物って‥‥いつの時代じゃ?
と思っちゃいました^m^
by ChatBleu (2021-05-04 08:35) 

さる1号

一瞬、赤い池を泳ぐ出目金に見えてしまった^^;
by さる1号 (2021-05-04 08:55) 

夏炉冬扇

阪神、強いですね。
こいのぼり、豪快です★★★
by 夏炉冬扇 (2021-05-05 07:17) 

okko

大丈夫かなぁ、阪神。こんなに好調で。嬉しいけど好事魔多し、って諺もあるし。
by okko (2021-05-05 10:32) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
おかげ様で阪神、貯金も増えていい感じですわ~。
楽天もちゃんと首位キープじゃないですか!
鯉のぼり、シルエットも表情もかなり大胆ですよね(^▽^;)

>Boss365さん
はい!ではこの快進撃、信じることにします!
でも巨人がしっかり2位にいるのは緊張感ありますね(^▽^;)
右上のツバメ、影になって目立たない感じです・・・。

>リュカさん
面積の大半をど~んと鯉のぼりが占めてて
かなり大胆な構図かと~。
背や腹部分のぐにゃぐにゃが、たなびく感じですよね。

>くまらさん
張本とか、過去の人にごちゃごちゃ言われたくないですわ。
ほんま、ルーキーやから伸び伸びと、
フルスイングを続けてほしいもんです!!

>ゆきちさん
そうなんです。大山休憩時の4番で満塁弾って
持ってる以外、何者でもない感じです!!
このまま、三振かホームランかの、大物になって欲しい!

by よーちゃん (2021-05-05 13:36) 

よーちゃん

>Inatimyさん
おお!そこに反応しましたか~!流石です(^▽^;)
フランスの国旗はすぐイメージできるけど
オランダは上下3段にトリコロールなんですね!

>johncomebackさん
アップ前に、過去作品を振り返ってみましたけど、
やはり5月は鯉のぼりが絶対登場させてる感じですね!

>raomelonさん
鯉のぼりの形状もかなり大胆ですけど、
子供との大小の違いも極端な感じですよね!

>こんちゃんさん
今は打線好調ですけど、よく打線は水物っていうし
全員ぱったり打てなくなる時が来るかもですわ。
夏頃に一気にバテが来るのが怖い気もします(^▽^;)

>KittyKaiさん
おお!そうなんですね~!
ハワイの大空に泳ぐ鯉のぼり、
雄大な気持ちになれそうで、ステキです~!

by よーちゃん (2021-05-05 13:36) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
確かにっ!「おしん」の時代っぽい~(^▽^;)
時代設定そのものが意図的なものなんでしょうか???

>さる1号さん
わお~!そう言われれば、そう見えてきた(^▽^;)
なんかジブリにでてくる怪獣っぽくもあります。

>夏炉冬扇さん
昨日の対ヤクルト戦、前半の田口は全然打てなかったし
やはり野球は投手次第なのかな、とも思いますわ。

>okkoさん
今年はレギュラー陣の誰も怪我で欠場とかしてないし
好調を続けてて、ほんま怖いぐらいですよね~!

by よーちゃん (2021-05-05 13:37) 

のんち

押絵シリーズのアップありがとうございます!
やっぱり5月は鯉のぼりですよね。
どの作品も温かみがあって好きですが、この鯉はなんかすごく好きです。
躍動感があって大空を泳いでる感じが出ています!
by のんち (2021-05-06 11:28) 

よーちゃん

>のんちさん
はい、ド本命の鯉のぼりでしたね!
この鯉のぼり、普通の円筒形のと違って、
口の方がめっちゃでかい形状になってるんで
躍動感や、ダイナミックさを感じるのでしょうね~!

by よーちゃん (2021-05-06 12:34) 

Rchoose19

これって信じていいのかなぁ~
本当によっくわかります。
今年は本当に本物なのかなぁ~。
夢なら冷めないでほしいです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-05-06 13:01) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
亀レスですみません~(^▽^;)
交流戦を前にして、依然首位ですし、
勝率7割ですから、かなり本物っぽいです!
ほんま、醒めない夢であってほしい~!!

by よーちゃん (2021-05-24 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。