SSブログ

蒔田演芸会、無事終了しました! [落語]

28日は、横浜・蒔田コミュニティハウスで開催の「蒔田演芸会」に出演してきました。
この日は、8月に急逝したメンバーの「はな家酔生」さんの追悼演芸会という形でして、
はな家のママさん、チーフ、小でん君ら、親族メンバーの口上からスタートしました。
基本的に落語会ですから、会場が湿っぽくならないよう、笑いも交えての口上でしたよ。
s-a07.jpg s-b04.jpg

続きを読む


nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

ハロウィンライブは大仮装大会(笑) [Bluegrass]

27日の夜は銀座ロッキートップで、Jプロジェクトバンドのハロウィンライブでした!
この夜は、我々が2ステージ、フォルクローレのバンドが1ステージの3部構成。
まずはJプロから。いきなりなんでもありの仮装大会やね。私は当然、なすび~(笑)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

恐怖のおでん!(笑) [日記]

街はハロウィンムード一色の今日この頃ですが、私がよく行く、横浜のおでん屋、
「はな家」さんでも、ハロウィン企画のメニューが!・・・その名も「恐怖おでん」!
s-hanaya01.jpg
どんな恐ろしい具が!と想像するけど、実態は「京風」のおでんの地口オチでした!
こんなベタなネタ、考えて看板に書いたの、このチーフなんでしょうかね(笑)

(以下、お知らせです)


nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついにやりました~!ドラフトで藤浪投手をゲット! [阪神タイガース]

10月25日はドラフト会議の日。な、なんと我らが阪神は4球団競合指名の抽選で
甲子園春夏連覇の浪速のダルビッシュ・藤浪晋太郎投手の交渉権を獲得です!
s-a02.jpg s-a01.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「桂九雀の落語道楽」に行ってきました! [落語]

15日の夜、久しぶりに新宿・道楽亭に行ってきました。この日は、桂九雀さんの会。
故・桂枝雀さんのご子息・ミュージシャンの前田一知さんも落語で登場いたしました。
彼の落語は数年前にも聞きましたが、目をつむるとお父さんと声、そっくりなんよ~!
打上げは少人数でわいわいと。落語の打上げやのに音楽の話題で盛り上がりました。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

結婚記念日は京懐石! [日記]

私事ですが、18日は25回目の結婚記念日でした。いわゆる銀婚式というやつですね。
振り返れば、毎日保育所に送り迎えしてた子供は成人してるし、自分達も53歳と50歳。
月日のたつのは早いですわ。で、記念日は毎年、ちょっとリッチなお店で外食しますが、
今年は京懐石の美濃吉にしました。ランドマークの店なんで窓からこんな夜景が見れます。
s-b03.jpg s-b01.jpg

続きを読む


nice!(52)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インド・パキスタン料理 シディークでチキンカレー! [食いもん]

鬼あし一門会の日の昼食ネタです。インド・パキスタン料理のシディーク 神保町店。
日替ランチカレー、この日は小松菜のチキンカレーでした。サラダもついて900円。
でかいナンも焼き立てで、おかわり自由。でもでかいんで1枚で十分です(苦笑)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鬼あし一門会~根津・千駄木・谷中をジョグツアー! [マラソン]

13日は「お笑い観光走」鬼あし一門会へ参加してきました。7月以来なんで3ヶ月ぶり。
この日の参加者はちょっと少なめの計6名。10月にしては暑いぐらいの快晴でした!
一曲唄付きの(笑)オリエンの後、一行が最初に向かったのは、讃岐金比羅宮東京分社。
s-a01.jpg s-a03.jpg

続きを読む(ちょっと長いよ)


nice!(61)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

伍人はなしの会、無事終了しました! [落語]

去る10月7日(日)に開催した素人落語の会、「伍人はなしの会」のご報告です。
約180人のお客さんが来場いただき、夙川公民館は立ち見も出る大入りでした!
s-a06_2.jpg

続きを読む


nice!(58)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

リラックマのオムライス! [食いもん]

最近、こんなのが流行ってるらしい。可愛いだけに食べるのちょっと可哀想やけど。
s-r003.jpg

続きを読む


nice!(63)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理