SSブログ

リラックマのオムライス! [食いもん]

最近、こんなのが流行ってるらしい。可愛いだけに食べるのちょっと可哀想やけど。
s-r003.jpg
かなり細かい作業してますね~。顔のパーツ作るのが、めんどくさそうです(苦笑)
s-r004.jpg s-r002.jpg

バリエーションとして、いなり寿司もあります。これはこれでシンプルでナイスやん!
s-r005.jpg

ちなみにYouTubeに作り方動画があります。あなたも一度、いかがですか~?




nice!(63)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 28

lovin

た、、食べるのはちょっと。。(笑)
by lovin (2012-10-12 01:07) 

JUN

わぁー!
こんなの出されたら
食べられない〜ヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-10-12 05:18) 

rtfk

これは既に作品ですね☆

by rtfk (2012-10-12 05:34) 

hypo

よーちゃんさんは何処から食べます?
僕は顔かな…、顔半分食べて、そこにケチャップをかけたりして…。
by hypo (2012-10-12 05:53) 

リン

・・・これは食べられない・・・
こういうの作っているママたちにほんと脱帽です!
by リン (2012-10-12 05:55) 

瀬木あおい

カワイイけど…こんな細かい作業無理です(笑)。
コレって、食べる頃には冷めてますよね?
by 瀬木あおい (2012-10-12 08:24) 

あき坊

おぉ~、一瞬[男の手料理]コーナーかと思って
スゴイ!とか、思ってしまいました!
(いえ、スゴイですけど)

by あき坊 (2012-10-12 08:47) 

keroyon

かわいすぎます~~~~(^^)
クマ好きなのでたまりません♪
でも、食べるのはちょっと・・(^^;

よーちゃんさまは作れそうですよ~。器用でいらっしゃるので(^^)
by keroyon (2012-10-12 12:11) 

kummy

可愛い過ぎて食べられない…何てことはありません!
頭からがぶっといただきやす(ノ´∀`*)
by kummy (2012-10-12 18:22) 

馬爺

可愛いリラックマのケチャップライス美味しそうですね。孫と一緒に作り方見ておりましたら造ってとせがまれました。(^_-)-☆
by 馬爺 (2012-10-12 19:48) 

ちょろっとぶぅ

うーん。(。-_-。)
無理ぃ~~~
by ちょろっとぶぅ (2012-10-12 22:51) 

ニッキー

こ、これは作るのは楽しいけど食べるのは無理です(^_^;)
by ニッキー (2012-10-12 23:30) 

まりっぺ

食べるノン・・・勿体ないですわ
腐れへんかったら、飾っておきたいです♪
by まりっぺ (2012-10-13 06:07) 

hatumi30331

食べたら・・・「いたっ!!」って言うたらどないするん〜!?^^:

遅くなりました! 今日、伍人はなしの会アップしました!^^
by hatumi30331 (2012-10-13 08:26) 

みぃにゃん

どれも食べれないですね。崩したくないな~
by みぃにゃん (2012-10-13 11:41) 

ともちん

細かいところまで良く出来ていてカワイイですね~♪
本当に、食べるのがもったいないくらいですが
一度食べてみたいですね~(*´∇`*)
by ともちん (2012-10-13 14:45) 

まゆみっふぃ

すごーくかわいい♪♪
食べるのもったいないです・・・・
by まゆみっふぃ (2012-10-13 20:18) 

風来鶏

いなり寿司は、運動会のお弁当に持たせたら喜ばれそうですね^^
by 風来鶏 (2012-10-13 21:49) 

だいず

かわい~♪
寝姿に癒されるぅ(^^)
by だいず (2012-10-13 22:42) 

PATA

ご訪問とniceありがとうございました。
何だか食べるのが可哀想ですね。
by PATA (2012-10-13 23:29) 

hime

どれも力作。お稲荷さんは1個残せますがw
後は食べられません、、、
by hime (2012-10-14 00:10) 

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。

by YUTAじい (2012-10-14 07:46) 

のりたま

可愛いので食べるのがもったいないですね。
作るのも大変そうだし・・・。
by のりたま (2012-10-14 10:37) 

えのみ

可愛すぎます。
力作だし食べるのがもったいないですね。
おいなりさん・・・色もちょうど良い♪
by えのみ (2012-10-14 11:57) 

atori

おおっ!よーちゃん、路線が変わったのかと(笑)
かわいいですねーどれも♪
ちゃんとお布団と枕で眠ってるなんて、可愛すぎる。。。
by atori (2012-10-14 12:35) 

よーちゃん

>lovinさん
あら、そうですか?
がぶっといくイメージなんですけど(笑)

>JUNさん
こういうのって、どういうシチュエーションで
出されるんでしょうかね~?

>rtfkさん
確かに!食うためというより、見せるためですよね。

>hypoさん
わははは~!いいですね、スプラッタな感じ(笑)

>リンさん
ほんま脱帽ですよね。よほど時間がないとここまでは・・・。

>瀬木あおいさん
そう言われてみれば、出来上がる頃は冷めきってるかも(笑)
改めてレンジでチンしましょうか。

>あき坊さん
そのうち、ヒマになったら作るかもです(笑)

>keroyonさん
作る技術はあったとしても、作る根気が続きませ~ん(苦笑)

>kummyさん
そう!それでこそ、食いもんの正しいあり方です!!

>馬爺さん
これは小さい子供さんがみたら、絶対せがまれますよね~。

>ちょろっとぶぅさん
おお、ここにも「無理」派の方が・・・けっこう多いですね。

>ニッキーさん
にゃんことか、わんことか飼ってる人は特に無理かもですね。

>まりっぺさん
あ、飾っておきたい気持ちわかりますわ~!

>hatumi30331さん
「いたっ!」って言いそうですね~(笑)
落語会の記事、今日アップしましたよ!

>みいにゃんさん
食べるには、どこかから崩すしかないですもんね~。

>ともちんさん
実際に食堂でこれが出てきたら、かなりびっくりですよね。
どこから食べましょうか。

>まゆみっふぃさん
食べるために作るんでしょうけど、なかなか勇気いりそうです。

>風来鶏さん
このいなり寿司さえあれば、運動会のスター間違いなしです!!

>だいずさん
玉子焼きをフトンに寝ているとこが、癒されますね~。

>PATAさん
いらっしゃいませ!
これ作る人と食べる人は、別でないと無理かもですね。

>himeさん
いなりを1個残すとこが絶妙~~~(笑)

>YUTAじいさん
いらっしゃいませ!
これからもよろしくお願いします!

>のりたまさん
作った限りは、食わないと傷んでしまうわけで悩ましい限りですわ。

>えのみさん
そうですね。いなりは、元の素材をうまく活用してますね。

>atoriさん
わはは~。なかなかこの路線は私には似合いませんよ~(苦笑)
この枕の中にもちゃんとケチャップライスが入ってるんですよ!

by よーちゃん (2012-10-14 18:34) 

φ(・ω・)かきかき

リラックスして寝ているところを、
めくってしまうのは申し訳ないですね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-16 12:37) 

よーちゃん

>かきちゃんさん
申し訳ないついでに、全部食ってしまうんですけどね(笑)

by よーちゃん (2012-10-21 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0