SSブログ

金本引退セレモニー! [阪神タイガース]

公私ともに忙しくて、blog更新もさぼってるこの頃ですが、今夜はこれを書かんとね。
阪神の金本選手が、甲子園の横浜戦のあと引退セレモニーを行いました。
早く帰る予定やったけど、バタバタしてて、帰宅したらセレモニーが始まってました。
k006.jpg

先日の引退表明記者会見とは違い、大観衆の中でのセレモニーは感動もひとしお。
最後の打球がレフトフライになって、金本が掴むなんて、出来すぎですよね~!
s-k002.jpg s-k007.jpg
s-k004.jpg s-k009.jpg

今日で阪神の試合も全部終了。見事な貧打線っぷりで5位に沈んでくれました。
杉内に並ぶ、能見の奪三振王や、メッセンジャーの10勝到達なんかもあるけど、
やっぱり順位ですよね。来年は最低限、CSにからんでほしいもんですわ~。



nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 12

hatumi30331

金本のアニキいてへんようになって・・
大丈夫か!?阪神!!!
しっかりして欲しいね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-10 06:55) 

rtfk

広島時代から好きな選手でした
阪神に行っても好きでした
野球選手の引退で初めて涙が出ました
広島の監督やって欲しい(涙)

by rtfk (2012-10-10 08:43) 

keroyon

同い年なので、ずっと応援していました・・。
引退はさみしいです・・。
でも、ここ数年は苦しかったんでしょうね・・。
挨拶を聞いていて、涙が出ました。

ウィニングボールをキャッチするなんて、
やっぱり「なにか特別なもの」を持った方ですよね!
by keroyon (2012-10-10 12:01) 

リキマルコ

テレビ見ながら大泣きしました・・・!
球場に行きたかったなぁ~。
by リキマルコ (2012-10-10 16:22) 

akipon

阪神ファンではないですが(笑)
偉大な選手に、お疲れ様を!
by akipon (2012-10-10 21:07) 

塚ぴょん

職場のお姉さんは阪神ファン!甲子園行きましたよ~!
たぶん吠えてると思います☆
by 塚ぴょん (2012-10-10 21:39) 

ふぢたしょうこ

テレビを見ていて泣きました。
金本選手、お疲れ様でした。
by ふぢたしょうこ (2012-10-10 21:47) 

みぃにゃん

テレビずっと観ていて涙涙でした。アニキらしいスピーチでしたね。
来年からいないのがとても寂しいです。指導者として戻ってきてほしいですね!!
by みぃにゃん (2012-10-10 23:32) 

あき坊

来シーズンは寂しくなりますね~。
チームはすぐに浮上するでしょうか・・・

by あき坊 (2012-10-11 03:49) 

yychiro

個性の強い、リーダー取れる人がまたいなくなっちゃいましたね。。
さみしいxxx
by yychiro (2012-10-11 09:15) 

隊長

ラストゲームが金本の引退試合でなければ、テレビ中継ももちろん無かったでしょうね。
阪神では、しばらくは引退セレモニーをやってもらえそうな選手は桧山選手くらいですかね。
by 隊長 (2012-10-11 20:40) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
そうなんですよね。
今後はリーダーシップ、誰がとっていくんでしょうかね。

>rtfkさん
そうですね。彼はやはり広島が似合うように思いますわ。
石井琢朗は、私には横浜の核弾頭のイメージです。

>keroyonさん
あの最後のレフトフライは、すばらしいドラマになりましたね。
やっとこれからは、ゆっくりできるんでしょうね。

>リキマルコさん
この日は球場もすごい人だったようですね。
テレビも特番いっぱいあったみたいですし。

>akiponさん
阪神ファンじゃない人でも知られてる数少ない選手と思います。
ほんまお疲れ様でしたと言いたいですね。

>塚ぴょんさん
実際に球場まで行ってたら、感動の度合いが凄いでしょうね。

>ふぢたしょうこさん
あのスピーチはかなり感動もんでしたね。
笑いも涙もありました。

>みいにゃんさん
来年はどうするんでしょうかね。
なんか解説者とかは、似合わないように思います。

>あき坊さん
来年、誰がチームを引っ張るんでしょうかね?
鳥谷もおらんかもしれんし、新井兄は存在感薄いし・・・

>yychikoさん
ほんま、存在感の強い選手だっただけに
おらんことの穴の大きさは、かなりのもんですわ。

>隊長さん
そうか、あとは桧ぃやんぐらいでしょうかね。
だんだんスターが減ってる感じがしますわ。

by よーちゃん (2012-10-14 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0