SSブログ

恐怖のおでん!(笑) [日記]

街はハロウィンムード一色の今日この頃ですが、私がよく行く、横浜のおでん屋、
「はな家」さんでも、ハロウィン企画のメニューが!・・・その名も「恐怖おでん」!
s-hanaya01.jpg
どんな恐ろしい具が!と想像するけど、実態は「京風」のおでんの地口オチでした!
こんなベタなネタ、考えて看板に書いたの、このチーフなんでしょうかね(笑)


【おまけ】
今日、27日の夜は、銀座ロッキートップで、Jプロのハロウィンライブがあります。
当然、メンバーも仮装して演奏する予定ですので、皆さん見にきてね~!
ちなみにこれが、昨年の辻堂ハロウィンライブの写真。もはやお笑いバンドやね。
s-d22.jpg



nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 17

ちょろっとぶぅ

仮装パーティ、楽しそう!
ぶぅ王国は、ゴミ屋敷化しております。
仮装グッズ出てこないかなぁ~(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-10-27 08:27) 

hatumi30331

ベタでもオモロい!(笑)
仮装大好き!!^^
by hatumi30331 (2012-10-27 08:30) 

ryuyokaonhachioj

面白いでしょうね。仮装で~~。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-27 10:27) 

miyukimono

「恐怖おでん」なんてネーミングが
良いですね♪
by miyukimono (2012-10-27 11:42) 

alo-had

恐怖=京風!(笑)
ナイス過ぎです。
by alo-had (2012-10-27 12:25) 

のぶたん

普通のオジンでおじゃまする予定。
じつは・・・これが仮装している仮の姿・・なんてね!!
by のぶたん (2012-10-27 13:05) 

rtfk

仮装してのライブ 楽しそうですね~☆

by rtfk (2012-10-27 18:36) 

keroyon

「恐怖」⇒「京風」、なるほど~。
ハロウィンらしいネーミングですね(^^)
by keroyon (2012-10-27 18:42) 

かに吉

うまいネーミングですねぇ ^0^
by かに吉 (2012-10-27 22:23) 

koume

むっちゃ嬉しそうに看板持ってますね[壁]・m・) プププ
by koume (2012-10-28 00:55) 

リン

ハロウィーンはゆっくりと街を侵食していますよね~(ー_ー)!!
私も昨日、変装した店員さんに会いました^m^
by リン (2012-10-28 05:57) 

lovin

お!行かれましたね!
今日はよろしくおねがいしまっす!
by lovin (2012-10-28 13:41) 

風来鶏

地元には「焼津おでん」というのがありまして、「黒はんぺん」「なると巻き」「カツオのへそ」が具というのが特徴です!!
「カツオのへそ」ってご存知ですか?!
カツオはタマゴから生れますので“おへそ”はありませんが、カツオの心臓を干したものを醤油で煮て、串に刺したもののことです^^
カツオの心臓・・・ドラキュラみたいで、ハロウィンぽいでしょ^^;)
因みに、焼津港はカツオの水揚げ量日本一の漁港です。
by 風来鶏 (2012-10-28 20:50) 

だいず

仮装でライブ!
楽しそ~(^^)
by だいず (2012-10-28 22:14) 

よーちゃん

>ちょろっとぶぅさん
ゴミ屋敷って・・・(笑)探せばかなり色々でてきそうですね!

>hatumi30331さん
あ、ベタなんお好きでしたか~(笑)

>ryuyokaonhachiojさん
仮装ライブの記事、書きましたがしっかり楽しみました!

>miyukimonoさん
名前を変えてるだけで、料理自体は、普段のと
まったくおんなじなんですけどね!

>alo-hadさん
でしょ~(笑)あまりにベタすぎますわ~!

>のぶたんさん
一家でご来場、ありがとうございました!
数少ない北米応援団(笑)

>rtfkさん
楽しかったですよ~。ぜひぜひ一度おこしくださいませ!

>keroyonさん
去年はこんな看板、なかったはず。
きっと思いついて、すぐ書いたんやろね~。

>カニ吉さん
この季節、今しか使えないメニューですわ~。

>koumeさん
そうですよね!まさに満面の笑顔!!

>リンさん
街中がなんかオレンジ色っぽいですよね。
あと一週間もすれば今度はクリスマスへと
一気に変わるんでしょうけど・・・。

>lovinさん
はい!行かれました!
蒔田はお疲れ様でした~!

>風雨鶏さん
カツオのヘソは知らんかったですわ~。
なるほど~、心臓干して串に刺すなんて、
確かにスプラッターな雰囲気ですね!

>だいずさん
はいっ!楽しかったです!!

by よーちゃん (2012-10-29 18:01) 

Luchino

京風、、きょうふ・・センスありますね。。
横浜のおでんとは、文字を並べてみると個人的にアンマッチなイメージです。チーフさん、愛想よさそうな方ですね☆
by Luchino (2012-11-01 11:13) 

よーちゃん

>Luchinoさん
チーフさん、ここの料理の大半を一人で作ってます。
ご自身も落語もされるんですよ~。
by よーちゃん (2012-11-03 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0