SSブログ

ついにやりました~!ドラフトで藤浪投手をゲット! [阪神タイガース]

10月25日はドラフト会議の日。な、なんと我らが阪神は4球団競合指名の抽選で
甲子園春夏連覇の浪速のダルビッシュ・藤浪晋太郎投手の交渉権を獲得です!
s-a02.jpg s-a01.jpg

いや~和田監督、ナイスくじ運でした!というのも阪神は、1位指名選手の抽選では
なんと12連敗中だったのです。古くは1985年の清原、そして野茂、ゴジラ松井など
ことごとく抽選をはずし続けてた悪夢の連鎖が、ようやく解消されましたわ~。
s-b01.jpg

どうよこの見事なフォーム!まだ甲子園では負けたことが無いというのが凄いです。
s-b02.jpg

そして2位指名は、甲子園準優勝の光星学院のスラッガー、北條史也選手でした。
甲子園で優勝を争った投打のスーパースターが揃って阪神入りなんて感動やね。
まったくええとこなかった今年の阪神。これでやっと、来季の楽しみができました~!



nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 45

コメント 12

リン

今TVでダイジェスト見ました!
今年は入団者の希望に沿うような形だったのかな?
by リン (2012-10-26 05:48) 

くまら

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝 藤浪獲得】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
ツバメ何やってんだか。。。orz
by くまら (2012-10-26 09:36) 

あき坊

ホント、今季成績が振るわなかった中、
来季に向かって一筋の光が・・・(喜)

by あき坊 (2012-10-26 11:18) 

みぃにゃん

トラファンとしては病Bigニュースですよね~ばんざぁ~~い!!
よく阪神にきたら調子悪くなるといわれがちですが球界のエースになってほしいですね!!
by みぃにゃん (2012-10-26 14:00) 

リキマルコ

来年こそはねっ♪
by リキマルコ (2012-10-26 20:27) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2012-10-26 21:43) 

よーちゃん

>リンさん
今年は全般にそんな感じでしたね。
唯一違ったのは、大リーグ希望の大谷くんぐらいかな。

>くまらさん
まあ、クジですから・・・。
でもどこの競合でもハズレ1位がいるわけで
そこから大選手になってほしい気持ちも大きいです。

>あき坊さん
ほんまに、唯一の光明ですわ~!
高校生2人にいきなり頼らんとあかんのも、
なさけない話ですが(苦笑)

>みいにゃんさん
なまじ人気だけはある球団なんで、すぐ試合に出したりして
育成下手なんは伝統的ですね。
彼だけはじっくり、のびのびやらせてほしいもんです。

>リキマルコさん
毎年、そんなこといって喜んでるんですけど
ここ数年、現実はなかなか厳しいですよね。

>はくちゃんさん
いらっしゃいませ!
こちらこそ、こんなblogですが、よろしくお願いします~!

by よーちゃん (2012-10-27 00:12) 

銀狼

おめでとうございます!^^☆
ウチは今年もヒヤヒヤのオフになりそうです・・・^^;
by 銀狼 (2012-10-27 00:32) 

カリメロ

良かったですね^^
おめでとうございます!!
by カリメロ (2012-10-27 02:22) 

vivian

こんにちは♪
これは凄いですよね♪
藤浪君も同じ関西の大きな球団なので
嬉しいでしょうね♪
1年目から活躍できればいいですね♪
by vivian (2012-10-27 05:56) 

のりたま

タイガース、やりましたよねー。
期待しています!

by のりたま (2012-10-28 00:01) 

よーちゃん

>銀狼さん
確かにドラ1が来てくれないとツライですよね。
彼、どうするんでしょうか?

>カリメロさん
ほんま、いいニュースのなかった阪神の
唯一の光明ですよ~!

>vivianさん
やっぱり地元出身の選手が活躍してほしいですね。
あせらず鍛えてほしいけど、
でも早く活躍して欲しいという矛盾した自分がいます。

>のりたまさん
野球はあかんかったけど、クジ引きは花マルですよ~!
来年が楽しみですわ!

by よーちゃん (2012-10-29 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0