SSブログ

山中湖のおみやげは、富士山 小山クランチ! [食いもん]

山中湖ロードレースの帰り道、またも東名・海老名SAに寄って買ったおみやげがこれ。
富士山をイメージした円錐形のクッキーに、雪としてホワイトチョコをかけたお菓子です。
s-a01.jpg s-a07.jpg
その名も、「標高3776m 富士山小山クランチ」。まったくひねりがありませんな~!
「爽快絶景の富士山を思わせるお洒落で可愛い、白と黒の2層のチョコクランチです。」
とのこと。普通においしかったです。
でも、こんなちっちゃいのが10個で525円は、けっこう高いですよね。
このバリエーションで、いちご味の赤富士バージョンも売ってましたよ。




nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どしゃぶりの山中湖を走ってきました~! [マラソン]

前回お知らせの通り、本日、どしゃぶりの雨の中、山中湖ロードレースを走ってきました!
現地入りした28日の夕方は雨も小降りでしたが、夜半から未明にかけて、すごい豪雨が。
朝になっても依然雨は降り続いてましたが、気合を入れて宿舎の前での記念撮影。
s-AA01.jpg
ちょっと迷いましたが、あまりの雨で、結局私は仮装なし。見事なヘタレっぷりです~。

続きを読む


nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日の山中湖は雨っぽいですね・・・・(T_T) [マラソン]

明日、29日は山中湖ロードレース。この大会、初出場なんですが、どうも雨っぽいです。
山梨県山中湖周辺のピンポイントのYahoo天気予報がこれ。見事に1日中、雨ですな~。
特にレースのある午前中は「湿度100%」「強雨」ってどうよ!笑わなしゃあないね。
数日前は、曇ときどき雨でしたが。台風も接近してるみたいやし、こればっかりはね・・・。
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スージーズ in 茅ヶ崎ちゃんぷる~! [日記]

22日、伊勢原での打上げ後は、この日ライブのスージーズの応援に、茅ヶ崎へと移動。
s-a07.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コンサート後の打上げは楽しいですね~! [Bluegrass]

コンサート終了後は、会館内の会議室へ場所を移し、生演奏付きの打上げがスタート!
本番での出演順の逆で演奏していくルールなんで、Jプロはトップで演奏しましたよ~。
フォーマル衣装から私服に着替え、リラックスしての演奏。1バンド2曲で交代すルール。
s-b03.jpg

続きを読む


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第31回 Big Mountain Opryに出演してきました! [Bluegrass]

22日は、伊勢原市民会館で開催の第31回 Big Mountain Opryに出演してきました!
もう15年も続いている伝統のコンサートですが、実はJプロジェクトバンドは初出演です。
11時45分から16時まで計14バンドが出演。我々はなんとトリの大役を仰せつかりました。
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひえ~!またまた最下位やん! [阪神タイガース]

s-s02.jpg

今日、甲子園の阪神VS西武戦は雨天中止。目下4連敗中の阪神にとって恵の雨なんかな?
一方浜スタでは横浜が雨の中、森本ひちょりの一発、ハミルトンの好投で日ハムを撃破。
ゲーム差なしやけど、勝率で阪神は再び最下位転落。あの暗黒時代を思い出しますなぁ。
s-s03.jpg s-s05.jpg
明日は、涌井のスライド登板?西口?いずれにせよ今の貧打線ではかなり厳しいです~。



タグ:最下位 阪神
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪急電車 -片道15分の奇跡- [映画]

映画「阪急電車 -片道15分の奇跡-」を観てきました。50代割引で夫婦2人で2,000円です!
小説の感想はblogでも書きましたが、実際どんな映像に仕上がってるか興味津々でした。
s-b02b.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日暮里特選落語会! [落語]

11日のネタ。寄席文字教室のTさんに券をもらったんで日暮里特選落語会へ行きました。
会場の日暮里サニーホールのサロンは席数95ですが、50人ぐらいの入りでしたね。
開口一番は、立川吉笑さんの「垂乳根」。入門してまだ半年だそうで、初々しいね~。
s-a03.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

香家style 鬼・坦々麺! [食いもん]

横浜西口ダイヤモンド地下街に、先月開店の「香家(こうや)style」へ行ってきました。
いくつかあるメニューから「鬼・坦々麺」(単品980円) を注文。すごいネーミングやね。
待つこと約3分。すぐ出ました。早っ!せっかちな関西人の私には、結構重要ポイント。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理