SSブログ

山中湖のおみやげは、富士山 小山クランチ! [食いもん]

山中湖ロードレースの帰り道、またも東名・海老名SAに寄って買ったおみやげがこれ。
富士山をイメージした円錐形のクッキーに、雪としてホワイトチョコをかけたお菓子です。
s-a01.jpg s-a07.jpg
その名も、「標高3776m 富士山小山クランチ」。まったくひねりがありませんな~!
「爽快絶景の富士山を思わせるお洒落で可愛い、白と黒の2層のチョコクランチです。」
とのこと。普通においしかったです。
でも、こんなちっちゃいのが10個で525円は、けっこう高いですよね。
このバリエーションで、いちご味の赤富士バージョンも売ってましたよ。




nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 18

cjlewis

ベタですが、美味しそうです!
by cjlewis (2011-05-31 23:54) 

shige

普通にうまそうです(^^)
新潟みやげでは、クランチの中に日本酒が入っていたりします。
by shige (2011-06-01 01:32) 

瀬木あおい

赤富士バージョンもあるんですね~。
この辺りは、なんでも富士山ですよね(笑)。
by 瀬木あおい (2011-06-01 08:20) 

kummy

美味しそうです(´∀`)♪
もうちょっと安いといいですね~
by kummy (2011-06-01 10:36) 

あき坊

黒虎バージョンも・・
あ、関係ない、失礼しました~
(^^)

by あき坊 (2011-06-01 10:54) 

フェイリン

525円!かなり強気な価格ですね~!

虎…だめだめですね…(涙涙)
by フェイリン (2011-06-01 12:21) 

くまら

味が価格に見合ってれば
文句言いません^^
by くまら (2011-06-01 12:24) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
興味深く読ませていただきました。
企業では今日から夏時間にするところも。
私も夏時間にしようかな?

by kawasemi (2011-06-01 14:40) 

lovin

>まったくひねりがありませんな~!
やっぱり関西人はなんかヒトヒネリないとアカンですか!(笑)
by lovin (2011-06-01 14:53) 

CountryBoy

ひと月ぶりのブログです・・・
土砂降りの山中湖・…お元気ですね^^
by CountryBoy (2011-06-01 19:59) 

JUN

山中湖お疲れさまでした。
富士山小山クランチ?ウーン、イマイチですよね。
富士市の銘菓「田子の月」の富士山は
マザコン本能をくすぐられますよ(^_-)-☆
富士山ってよりオッパイじゃん!って感じ。
by JUN (2011-06-01 20:54) 

うっしい

鶏もつ風味チップスなんてのもありましたね。
by うっしい (2011-06-01 21:46) 

よーちゃん

>cjlewisさん
ちゃんとおいしかったんで、ベタな名前でも許します!(笑)

>shigeさん
「クランチの中に日本酒」・・・って、せっかくの新潟のお酒は
単独で飲みたいです~!

>瀬木あおいさん
富士山のたぐいのお菓子、かなりいっぱいあるみたいですね。

>kummyさん
箱はけっこうでかいのに、中身はガサガサな感じでした(苦笑)

>あき坊さん
黒虎は・・・、強くもないのにあのユニは、単に暑苦しいだけ、
ということが今年よくわかりました・・・・。

>フェイリンさん
虎は・・・・ まあ、当分こういう状態なのではと・・・・
借金もここまで増えると、もうジタバタしませんわ。

>くまらさん
おいしかったけど、コストパフォーマンスで考えると、
イマイチというべきでしょうかね。

>kawasemiさん
サマータイムとか、スーパークールビズとか、
この夏は、節電をテーマにいろいろありそうですね。

>lovinさん
そう!そこですよ!ひねらんとアカンのですわ!

>CountryBoyさん
ごぶさたしております。今回のレースは、美しい風景を
かなり期待してたんですけどね~(苦笑)

>JUNさん
おろろ、そんなおっぱい的なお菓子があるんですね。
これもチェックせんとあかんな~。

>うっしいさん
おお、それはかなり微妙な雰囲気(笑)
いろんなことを考えるもんですね~。

by よーちゃん (2011-06-01 22:52) 

甘党大王

結構お高めですが・・・
日本一の富士山ですからw
by 甘党大王 (2011-06-02 17:08) 

ちな

シンプルな感じがいいです♪
あ、よーちゃん!「阪急電車」診てきました♪
観終わった後、じんわり優しい気持ちになれました^^
by ちな (2011-06-02 19:16) 

よーちゃん

>甘党大王さん
そうですよね~、なんせ日本一ですもんね(笑)

>ちなさん
阪急電車、良かったでしょ~。
最近、ド派手SFより、こんな映画の方が好きです。
トシなんでしょうかね。

by よーちゃん (2011-06-03 00:17) 

atori

ブログ見に来ていただきありがとうございます。
確かに、ネーミングひねりが欲しいかなぁ(^^)
パッケージはかわいいですね~♪

by atori (2011-06-04 11:58) 

よーちゃん

>atoriさん
いらっしゃいませ!
箱は微妙に角度のついた台形のような感じです。
ただ、箱の割りに中身はスカスカなんですわ(苦笑)

by よーちゃん (2011-06-04 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0