SSブログ

香家style 鬼・坦々麺! [食いもん]

横浜西口ダイヤモンド地下街に、先月開店の「香家(こうや)style」へ行ってきました。
いくつかあるメニューから「鬼・坦々麺」(単品980円) を注文。すごいネーミングやね。
待つこと約3分。すぐ出ました。早っ!せっかちな関西人の私には、結構重要ポイント。
s-a01.jpg

麺は細めの玉子麺で、適度な固さがいい感じ。しかしなんといってもスープが絶品です!
胡麻の香りがすばらしいです!ハフハフ言いながら、結局、全部飲んでしまいましたわ。
s-a02.jpg s-a03.jpg

「鬼」というほど凄くはないけど、かなり辛くて大満足!頭皮に汗がにじんできます!
ボリュームは少ない目なんで、男性なら麺大盛りか、ごはん・水餃子のセットがお勧め。
店内はこんな感じ ↓ この写真はピークを過ぎた午後3時頃なんで、すいてましたね。
s-a05.jpg s-a04.jpg
カレーもそうやけど、私ってやっぱり辛いもんが大好きなんやなと再認識した次第です。





nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

あき坊

横浜西口のダイヤモンド地下街ですか~。
どの辺ですかね・・
前に「横浜らーめん」をやっていたあたりかなぁ・・
今度、行ったら探してみよう~。

by あき坊 (2011-05-19 08:33) 

ゆっきー

おぉ~~!
私も辛いもの好き、坦々麺好きですよ☆
セットにするとなお美味しそう♪坦々麺のスープってご飯とも合うんですよね☆
あー食べたくなってきました!
あ、月曜日坦々麺食べた・・(汗 何度でもいける・・
by ゆっきー (2011-05-19 09:42) 

cjlewis

美味しそう!
私も辛いもん大好きなんで、から~い坦々麺が大好き!
by cjlewis (2011-05-19 10:58) 

shige

坦々麺好きとしてはたまりませんね。
僕もつい、からい食べ物をチョイスしてしまいます。
必ずお腹を壊してしまいますが^^
by shige (2011-05-19 11:10) 

kummy

ぐわ~おいしそう(#^-^#)
辛いの大好きです♪
by kummy (2011-05-19 12:22) 

emuzu

この店は未体験ゾーンですが
西口に行くといつもビブレの地下の桂花ラーメンに寄ります
只今6連敗、、、継続中・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ   
by emuzu (2011-05-19 12:37) 

くまら

くそ暑い夏場に、汗掻きながら食いたいです。
そして、周囲の人々に、引いて見られたいです^^
by くまら (2011-05-19 16:21) 

せいじ

辛いの大好き!
美味しそうですね!
by せいじ (2011-05-19 17:29) 

lovin

辛いのん、好きです!
早速いかなくては!
by lovin (2011-05-20 00:54) 

よーちゃん

>あき坊さん
え~と、中央の通路をずっといって、
ちょっと左に入ったとこです。

>ゆっきーさん
私も何度でもいけると思います(笑)
つわりが一段落したらぜひっ!

>cjlewisさん
世の中には、もっと激辛のんもあると思いますが
ここのは適度な辛さがナイスです。

>shigeさん
辛いの食うと、翌日、お尻も辛かったりしますね(苦笑)

>kummyさん
あ、お好きでしたか!このお店、関東圏にいっぱい店あるんで
ぜひ一度、お試しください。

>emuzuさん
連敗、やっと止まりましたね~。しかし、阪神は・・・・

>くまらさん
そう!その感じ、すごくわかります~!(苦笑)

>せいじさん
この味は、クセになりそうですわ!

>lovinさん
ご近所さんとしては、ぜひチェックすべき店ですよ!

by よーちゃん (2011-05-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0