SSブログ

阪急電車 -片道15分の奇跡- [映画]

映画「阪急電車 -片道15分の奇跡-」を観てきました。50代割引で夫婦2人で2,000円です!
小説の感想はblogでも書きましたが、実際どんな映像に仕上がってるか興味津々でした。
s-b02b.jpg

小さなエピソードを重ねていくストーリーですが、西宮北口、甲東園、関西学院大学など、
見覚えのある風景が次々でてくるんで、懐かしい気持ちになりました。ストーリー自体も、
原作に忠実で、違和感なかったです。見終わったら、ほっこりした気持ちになりますよ~。
s-c02.jpg s-d02.jpg s-c01.jpg
中谷美紀さんはキレイやし、戸田恵梨香さんも地元出身やから、セリフが自然でナイス!
でも、なんといっても宮本信子さん演じる、上品なおばあちゃんがかっこよすぎでした!




nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 15

ちな

見終わったらほっこり、という映画が見たかったので
早速、見に行きます^^
気がつけば、中谷美紀さんの映画はいつも見ていました。
雰囲気があって素敵ですよね。

by ちな (2011-05-21 16:02) 

JUN

最近の映画っていろいろ値引きがあっていいですね。
ワタスも久々に行きたいな~
by JUN (2011-05-21 16:36) 

ゆっきー

気になりますね^^

実は私も関学と交流あったので、
西宮北口、甲東園、関西学院大学は、覚えがあるんですよ~
数年前武庫之荘にも出張で行ったし(笑
でも青春すぎて、キュンとしすぎてしまいそうで見れないのです。
そういうのってありません!?
by ゆっきー (2011-05-21 17:04) 

たあこ

2回観ました。ww
by たあこ (2011-05-21 23:36) 

ちえぞー

実は今、文庫本を読み始めたところです。すごくキュンキュン&ほっこりするいい物語ですね。
映画も観たい・・・けど、いつも行ってたところが震災でやられてしまい、改修中。
復旧してきているところも少しあるようなので、探していってみようかなぁ。
by ちえぞー (2011-05-22 00:31) 

まめ助の母

阪急電車好きなんですよ…
子供の頃から見るとチョコレートが食べたくなって…
映画気になってます…
夏までちょっとがまん!!
by まめ助の母 (2011-05-22 11:26) 

うっしい

私も小説読みました。
DVDになったら借りようと思っています。
先日旅行で阪急今津線見て来ました。
映画効果で観光客が多かったです。
by うっしい (2011-05-22 16:05) 

うに

わぁ、なんだか素敵な雰囲気の映画ですね。
阪急電車に思い出がある方や、ファンにはたまりませんね!
…京急で出来たら嬉しいなぁ。(笑)
by うに (2011-05-22 19:30) 

shige

予告で戸田恵梨香がDVされているのを観て、映画なのに心配になりました^^
その後、どうなったのか気になります。
by shige (2011-05-22 20:07) 

emuzu

最下位争いが面白くなってきましたねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-23 15:23) 

くまら

戸田恵梨香って関西なんだ・・・(汗)
by くまら (2011-05-23 18:32) 

iguana

私もこの週末、夫婦50割引で映画観に行ったよ。
パイレーツオブカリビアン。
これはこれですごく良かった。
by iguana (2011-05-23 21:06) 

よーちゃん

>ちなさん
中谷美紀さん、この映画でもきりっとしててかっこいいです。

>JUNさん
夫婦50割引って、どっちか1人だけが50代でもOKなんですわ。
1人1000円ならおトク感ありますね。

>ゆっきーさん
あらら、そうやったんですか~!
いや、この際、これ見てキュンキュンしてください!

>たあこさん
おお!やりますな~!
でも2回目やと、細かい小ネタをいろいろ発見できたりするんよね。

>ちえぞーさん
本、読まれたんですね。
印象の強いうちに映画も見るとおもろいと思いますよ。

>まめ助の母さん
あの色が実に高級感を漂わせてますわ~。
一方、阪神のベージュとオレンジの車体がやすっぽい(苦笑)

>うっしいさん
そうですか~。やっぱり観光名所となってるんですね。
冷静に考えると、普通のローカル線なんですけどね~。

>うにさん
私にとっての京急って、イメージは完全に阪神電車!(笑)
決して、阪急ではないですわ~!

>shigeさん
それはそれは・・・。でも最近ってこういうDVって問題になってますね。

>emuzuさん
いや~、今夜、阪神が定位置に着かせてもらいました!

>くまらさん
戸田さんって、普通の標準語の役は、けっこう大根っぽいですが
この役はうまくはまってましたよ~。

>iguanaさん
おお!パイレーツ!今回のは3Dなんよね。

by よーちゃん (2011-05-24 00:04) 

lovin

時枝さん、最後の喝もかっこよかったですね~~。
by lovin (2011-05-24 07:34) 

よーちゃん

>lovinさん
ですよね~!お上品で、しかも凛としてて素晴らしいです!

by よーちゃん (2011-05-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0