SSブログ

東京マラソン2013の仮装ランナー 大公開!(その1) [マラソン]

今年の東京マラソンも、仮装ランナーが数多く走ってましたね。ボランティア終了後、
月島へ移動し37キロ付近で撮影してきました。2回に分けてどど~んと公開します!

まずはオーソドックスな動物系仮装から。ライオンにパンダにピンクの豚さんですね。
k01.jpg k02.jpg k03.jpg

続きを読む


nice!(55)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン2013 ボランティア無事終了しました! [マラソン]

24日は東京マラソンのボランティアへ。今年は17キロ地点での給水担当です。
朝8時に集合、私の担当する給水2班は、5人欠席で17人での活動となりました。
リーダーから簡単なオリエンの後、時間あったんで記念写真撮ってもらいました。
s-a01.jpg
私が口火を切ってお願いしたんやけど、みんなも撮りたかったらしく、次から次と
スマホや携帯が飛び交い、リーダーも含め結局10回ぐらい撮ったかな(笑)
でも、これでみんな打ち解けて和気藹々となった感じでしたよ~。

続きを読む


nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソンボランティア説明会に行ってきました! [マラソン]

明日24日は、東京マラソンの日。前日のボランティア説明会に参加してきました。
今年はビッグサイトの一番でかい会議室で、新宿・品川ブロック合同での開催。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

信州そば処 そじ坊! [食いもん]

前回記事の映画は、桜木町コレットマーレにあるシネコン・ブルク13で見てました。
で、終わってからは同じフロアーにある、信州そば処「そじ坊」で遅めの昼飯です。
s-a01.jpg
季節の野菜天ざるそば・1,050円。生わさびをおろし金で自分ですりおろすのが
このメニューの売りなんですが、この日はわさびの入荷ができなかったとのことで
普通の練りわさびで、値段を960円に値下げしての提供でした(苦笑)

続きを読む


nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今さらですが、レ・ミゼラブル! [映画]

かなり流行に乗り遅れてますが、17日に映画「レ・ミゼラブル」を観てきました。
評判の高い作品ですが、さすがに公開後2ヶ月ともなると客席はガラすきでしたね~。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

梅は咲いたか~桜はまだかいな? [日記]

相変わらず寒~い日々。今日も雪が降ってましたが、少しずつ春に向かってるはず。
いつものジョギングコース、いたち川沿いの梅の花も少しずつ咲きはじめてました!
s-b03.jpg

続きを読む


タグ:いたち川
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第9回 東京無銭に行ってきました! [落語]

16日は、東京無銭へ行ってきました。東京無銭とは通信機メーカーの名前でもなく、
中央大学落研OBの有志が主催する素人落語会の名称です。今回で第9回です。
実はうちのグループ本社の法務部のT君がこの会のメンバーの一人なんですわ。
そんな訳で、会場の深川江戸資料館へと。席数232の凄い立派なホールですね!
s-a01.jpg s-f04.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ALWAYS 三丁目の夕日'64を見ました! [映画]

去年の1月に公開の映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」、テレビ初公開というので
録画して見ました。前2作は映画館で見てましたが、これは見てなかったんですわ~。
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ひさしぶりに電車でGO! [マラソン]

11日、ひさしぶりに「電車でGO!」をやってみました。実は私が勝手に命名してる
練習法でして、とりあえず電車で遠くまで行き、そこから自宅まで走って帰るという
だけのことです。短い周回コースは飽きるし、気持ちが最後まで続かんのよね(笑)
3月に板橋マラソンでフルを走るんで、長い距離の練習もしとかんとあかんのです。
この日は、大船から東海道線で横浜駅へ出て、走って帰るコースにしました!
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

とうがらしでプデチゲ! [食いもん]

品川ランチ探訪シリーズです。今回は韓国料理店「とうがらし」のプデチゲ・850円。
s-c01.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理