SSブログ

梅は咲いたか~桜はまだかいな? [日記]

相変わらず寒~い日々。今日も雪が降ってましたが、少しずつ春に向かってるはず。
いつものジョギングコース、いたち川沿いの梅の花も少しずつ咲きはじめてました!
s-b03.jpg

・・・・と、ここまで書いてふと思ったんですが、これ「梅」の花でええのんよね?!
「桃」の花とどこがどう違うのか、自信持って答えられない自分がおります(苦笑)
s-a01.jpg s-a05.jpg
s-a03.jpg
まあどっちにしろ、この花を見る限り、確実に春はすぐそこまで来てますよね~!
寒さに縮こまるのは、もう疲れましたわ~。早く暖かくなってほしいもんです。



タグ:いたち川
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

song4u

いくら人間さまが寒い寒いと言ってても、
自然はもう、春の準備を完了しているような風情ですね♪
寒い冬も終わりが見えて来たような気がします!^^
by song4u (2013-02-19 23:37) 

リン

1枚目の梅のつぼみのほころびに、春を感じました!^m^
by リン (2013-02-20 07:17) 

獏

梅の香りが漂ってきそうですね~(^w^)☆
今週が寒さのヤマでしょうか。。。

by 獏 (2013-02-20 08:19) 

くまら

ご近所さん宅の梅の木がようやく
蕾が大きくなってきましたが
開花までは、まだ先のよう><;
by くまら (2013-02-20 08:30) 

hatumi30331

今度の日曜日・・・大阪城の梅見て来るよ〜♪
満開かな?どうやろ?
カメラ・・・ない・・・^^;
by hatumi30331 (2013-02-20 09:11) 

keroyon

まだまだ寒いですが、
こういうお写真を拝見しますと、
春が近いな~と感じますね(^^)
by keroyon (2013-02-20 11:57) 

馬爺

静岡では早桜も咲きだしております、ソメイヨシノでは有りませんが、寒桜系なんでしょうか?
河津桜は有名ですが土肥桜も満開でした。
by 馬爺 (2013-02-20 18:55) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
もう梅の花が咲いているのですネ・・・私は未だ見ていません。我が家の梅の木は剪定し過ぎて花芽も付かず・・・(>_<) 全く寂しい庭です。
by ちゃーちゃん (2013-02-20 19:03) 

φ(・ω・)かきかき

梅の花が咲いているのですね。
近所にないかなぁ。春よ来い(*´∀`*)
by φ(・ω・)かきかき (2013-02-20 20:36) 

だいず

綺麗に咲いてますね♪
今日犬の散歩の時、桜のつぼみ見たら
いい感じに膨らんでましたよ(^^*)
by だいず (2013-02-20 20:46) 

よーちゃん

>song4uさん
そうですね、自然は人間の想いとは別の所で
着々と春の準備をしてるようです!

>リンさん
左側の丸いのが、なんともいえず可愛いでしょ!

>獏さん
今夜も寒いですよね。今週が我慢のしどころでしょうかね。

>くまらさん
日に日に暖かくなって、満開もすぐそこまできてるんでしょうけど
毎日、ほんまに寒いですね~。

>hatumi30331さん
満開の花は、充電満タンのカメラで臨んでくださいませっ!!

>keroyonさん
そうですよね。これぞ春の訪れっていう写真ですよね。

>馬爺さん
静岡の河津桜は、最高のブランド桜ですね。
土肥桜っていうのは、知りませんしでした・・・。

>ちゃーちゃんさん
そちらはまだでしたか。でもこれから1カ月の間に
一気に春らしい風景に変わっていくんでしょうね~!

>かきちゃんさん
探せば、きっとご近所にもあると思いますよ~!
カメラもってウロウロしましょ!

>だいずさん
そうですね。今後は一気に桜の話題に移っていくんでしょうね。
桜の下、ポンちゃんとお散歩楽しんでください~!

by よーちゃん (2013-02-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0