SSブログ

東京マラソンボランティア説明会に行ってきました! [マラソン]

明日24日は、東京マラソンの日。前日のボランティア説明会に参加してきました。
今年はビッグサイトの一番でかい会議室で、新宿・品川ブロック合同での開催。
s-a01.jpg

映像も交えて約45分で説明会は終了。各自にスタッフウェアーが配布されます。
今年もマクドナルドがスポンサーについてて、マックカードいただきました~!
s-a03.jpg s-a02.jpg

これが明日のスタッフウェアー。私は田町駅前の17キロ地点で給水担当やります。
s-a04.jpg
ランナーとしての抽選では落選続きですが、その分、ボランティアで頑張ります!
ランナーの皆さん、しっかりがんばってや~~~!



nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 17

獏

いよいよ今日ですね!!
ボランティア 頑張って下さい~☆☆(^w^)

by 獏 (2013-02-24 05:18) 

リック

がんばって下さいね!♪
by リック (2013-02-24 05:57) 

hatumi30331

お疲れさま〜〜♪
今日は寒いね〜^^;
暖かくして,ボランティアがんばってね〜♪^^

by hatumi30331 (2013-02-24 07:09) 

ぱぱくま

いよいよ今日ですね。
今朝は風もなく穏やかで絶好のマラソン日和ですね!
ボランティア頑張って来てください。
by ぱぱくま (2013-02-24 07:41) 

くまら

こそーっとなすび姿で走ってみては??
by くまら (2013-02-24 08:15) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
こちらは朝から強い風が吹いてます。
寒さ対策をして頑張ってください。
by ぽちの輔 (2013-02-24 08:20) 

zak

東京マラソンといえば・・
よーちゃんを思い出しますよっ!
by zak (2013-02-24 09:26) 

hypo

まだ、寒いけど…天気が良くてよかったですね!
ボランティア、頑張ってくださいね!
by hypo (2013-02-24 09:45) 

song4u

今頃、頑張ってる時分ですかねえ?
やっぱりランナー・よーちゃんが最高ですよね。
次回は当選しますように!^^
by song4u (2013-02-24 11:07) 

だいず

おぉ!今日ですね。
今頃頑張ってらっしゃるでしょうか?
よい天気でよかった~(><)
by だいず (2013-02-24 11:20) 

ニッキー

ご無沙汰して申し訳ございません<m(__)m>
もう給水担当のボランティアも終わられた頃でしょうねぇ^^
来年こそは、ぜひなすびさんに走って頂きたい\(^o^)/
今度よーちゃんさんの当選をお願いしてきます(^^♪
by ニッキー (2013-02-24 12:38) 

銀狼

今頃は頑張られている最中でしょうか。。。
風が強くて大変でしょうが、ご無理なさいませんように^^
by 銀狼 (2013-02-24 15:29) 

まこ

去年のように品川駅前で活躍されている事と思い
よーちゃんさんの姿を探しましたが、
田町駅前でしたか( ̄△ ̄;)残念っ
by まこ (2013-02-24 15:39) 

keroyon

寒い中お疲れ様です!
このウェアは、いかにも「給水担当」っぽいですね(^^)
by keroyon (2013-02-24 16:59) 

ma2ma2

ボランティアお疲れ様でした。
僕は、他のレースもあるので結局棄権しました。
怪我とかで棄権の場合だけ、マラソン事務局経由で誰かに出場権を渡せる様になれば良いな?とマラソン見ながら思いました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-24 18:50) 

すはら

NHKのニュースを見ていたら、違うなすびの人が走っていたぞ!
by すはら (2013-02-24 22:12) 

よーちゃん

>獏さん
はい~!早起きしてがんばってきましたよ!

>リックさん
今回もしっかりボランティアを満喫してきました!

>hatumi30331さん
腰に貼るタイプのカイロを貼ってて正解でした(笑)

>ぱぱくまさん
早朝はそうでもなかったんですが、
だんだん風が強くなってきた感じでしたね。

>くまらさん
さすがにそれは・・・(笑)

>ぽちの輔さん
いらっしゃいませ。こちらこそよろしくお願いします!
今日は寒い一日でしたが、なんとか無事役割果たせました!

>zakさん
あら、そうですか~。最近はボランティアばっかりで、
7回開催のうち、1回しか走ってないんですけどね~。

>hypoさん
そうですね。寒いのはまだしも、雨だと悲しすぎますわ。

>song4uさん
このコメントをいただいた11時07分頃はピークでしたね。
目のまわる忙しさでしたよ!

>だいずさん
雨だけは、どうしようもないんで、晴れてて良かったです~!

>ニッキーさん
スキー、お疲れ様でした!
そうですね。来年こそはなすびin東京を実現したいものです!

>銀狼さん
一度だけ突風でテーブルの厚紙があおられて、コップごと
飛ばされることがあったりしたんで、ちょっとヒヤヒヤしてました。

>まこさん
そうなんです、田町だったんですわ~。
一応、品川駅前も田町駅前も「品川ブロック」でして
それ以上のこまかい場所は選択できないんですよ~。

>keroyonさん
給水は青色、交通整理は黄色、アミノバリューは赤色なんです。

>ma2ma2さん
今回はせっかく当選したのに、残念でしたよね。
しっかり治して4月以降のレースに賭けてください!

>すはらさん
今回、3万人以上のランナーの中で、
私と同タイプのなすびが少なくとも3人は見ました。
手づくりなのか、全然違うバージョンのなすび女性もおりました!

by よーちゃん (2013-02-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0