SSブログ

信州そば処 そじ坊! [食いもん]

前回記事の映画は、桜木町コレットマーレにあるシネコン・ブルク13で見てました。
で、終わってからは同じフロアーにある、信州そば処「そじ坊」で遅めの昼飯です。
s-a01.jpg
季節の野菜天ざるそば・1,050円。生わさびをおろし金で自分ですりおろすのが
このメニューの売りなんですが、この日はわさびの入荷ができなかったとのことで
普通の練りわさびで、値段を960円に値下げしての提供でした(苦笑)

s-b01.jpg s-a03.jpg

お店はビルの6階なんで、少しやけど窓から、みなとみらいの風景が見えますよ。
s-a04.jpg s-a05.jpg
さくさくの天ぷらと、おいしいおそばを食べつつ、さっき見た映画を語り合ってたら
隣のテーブルにいた老夫婦も、我々と同じ組でこの映画を見てたみたいでして、
同じような感想が漏れ聞こえてきて、ニンマリとしてしまったのでした~(笑)

さて明日はお昼に東京ビッグサイトで、東京マラソンのボランティア説明会に参加、
その後、銀座に戻り、夜はロッキートップでJプロジェクトバンドのライブです。
忙しい週末になりそうですな~。お時間ある人はどうぞお越しくださいませ~!



nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 13

zak

月に10日ほどは長野県で仕事をしています。
信州そば・・ うんまいものに出会いたいものです。
by zak (2013-02-22 23:27) 

リック

うまそうな蕎麦ですね~、僕的にはもう少し蕎麦の量が多い方が。。^^;
でもこれで960円とは・・・びっくりです^^
by リック (2013-02-23 06:05) 

hatumi30331

おそば・・・・時々、すごく食べたくなる時があります。
そじ坊・・全国的ですね。^^
by hatumi30331 (2013-02-23 07:27) 

コンブ

わさびが無いなんてことがあるんですね。
いつも余ったわさびはお持ち帰りしてます。
by コンブ (2013-02-23 08:05) 

lovin

そじ坊さん、ワサビ入荷が無いときなんてあるんですね~。

by lovin (2013-02-23 09:11) 

獏

物凄い週末ですね~(驚)
体調に気をつけて頑張って下さい!!

by 獏 (2013-02-23 10:36) 

Brownie

そじ坊!揚げた蕎麦をついつい食べ過ぎて(笑)
今でもサービスでありましたっけ?
忙しい週末ですね。がんばって~、報告楽しみにしています。
by Brownie (2013-02-23 12:22) 

emuzu

老舗というか、、、都内の有名店とかは大盛りがないんですよね
by emuzu (2013-02-23 15:35) 

ma2ma2

そじ坊は大阪に行くと、会社のビルの地下に入っているのでよく使います。
4月、5月、6月とレースにエントリーしているので、ここで無理して走れなくなると困るので、明日は残念ですが棄権しようと思いますので、17Km までいけませんm(__)m
by ma2ma2 (2013-02-23 20:17) 

銀狼

という事は、生わさびで90円なんですね(笑)
ハードな週末のようですが、頑張って下さい!^^
by 銀狼 (2013-02-23 20:47) 

atori

今年もボランティア参戦ですねー
去年はTVでよーちゃん見つけましたよ♪
今年はどうかしら~頑張ってください(^^)


by atori (2013-02-23 20:50) 

くまら

ど真ん中に有る物は一体??
by くまら (2013-02-24 00:15) 

よーちゃん

>zakさん
え?ということはまだ、長野でうまいのに出会えてないんですか?!
長野県内なら、どこでもうまい店いっぱいかと思ってました・・・。

>リックさん
ここ、やはり値段は高めの割におそばの量少ないですよね~!

>hatumi30331さん
うどんの杵屋が全国的に展開してるチェーン店ですね。
かなりの店舗数やと思いますわ。

>コンブさん
天候の加減なんでしょうかね?
わさびも目玉商品でもあるんですけどね。

>lovinさん
こういうパターンは初めてでしたわ。まあ値下げしてくれたんで
オッケーなんですけど(苦笑)

>獏さん
はい、ハードですけど、頑張りますっ!
・・・って、blogやってないで早く寝るべきなんでしょうね(苦笑)

>Brownieさん
はい!しっかりレポートできるようにしま~す。
また仮装ランナーの写真もいっぱい撮りますよ~!

>emuzuさん
ごぶさたしております!!
えっと、大盛りも別料金でできるんかとは思うんですが。

>ma2ma2さん
そうなんですか~。さすがに骨折ですもんね。
お大事にして、4月以降のレースを目指してください!!

>銀狼さん
そうか、わさびはそういうお値段設定なんですね~。
明日(あ、もう今日)頑張ってきます!

>atoriさん
あらら、そうでしたか!今年も給水なんで忙しそうですわ~。

>くまらさん
これ、みたらし団子なんですよ(笑)

by よーちゃん (2013-02-24 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0