SSブログ

今さらですが、レ・ミゼラブル! [映画]

かなり流行に乗り遅れてますが、17日に映画「レ・ミゼラブル」を観てきました。
評判の高い作品ですが、さすがに公開後2ヶ月ともなると客席はガラすきでしたね~。
s-a01.jpg

この作品は普段なじみのないミュージカル映画。セリフが全部歌というのも戸惑うね。
しかしそれもすぐ慣れ、主人公の波乱万丈の人生に、ぐいぐい引き込まていきました。
で、やはり最後は涙ぼろぼろの大泣き。ほんま最近、涙腺ゆるみっぱなしやね(苦笑)
s-a02.jpg s-a03.jpg
s-a04.jpg s-a05.jpg

主役のヒュー・ジャックマンは、歌もうまいのね。X-MENのイメージ ↓ しかなかったです。
s-b01.jpg s-b02.jpg
約2時間半もある長い映画ですが、途中、退屈することもなくあっという間でしたわ。
人間、どう信念を貫いて生きるか?を考えさせられます。一本、筋は通したいですね。
ミュージカルやから、と敬遠してる人にも観てほしい作品。いますぐ劇場へ~!!



nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 42

コメント 14

カリメロ

実は、興味津々なんですが
子どもの頃に読んだ、「ああ無情」のイメージが壊れそうで・・・^^;
by カリメロ (2013-02-21 01:39) 

リック

もの凄く良い映画のようですね、評論家連中が絶賛してましたね、観に行きたいですね~~♪
by リック (2013-02-21 05:46) 

hatumi30331

観たい映画です!
話しは知ってるけど・・・どんな風になってるのか・・・・
観たい!!^^


by hatumi30331 (2013-02-21 08:17) 

くまら

この映画、おっしゃる通り最初戸惑いますが
どんどんストーリーに引き込まれていきますよね
ラッセルクロウのラストシーンが印象的でした
by くまら (2013-02-21 08:49) 

獏

未だに迷っております。。。

by 獏 (2013-02-21 09:05) 

kummy

わ~観たいです♪でもDVDになってからかなぁ…←不届き者。。
まもるくん情報ありがとうございました♪♪
by kummy (2013-02-21 11:57) 

keroyon

いつまで上映されているんでしょう・・。
(調べなくちゃ)
もう1回、できれば観にいきたいと思って
いたんですけど(^^)
by keroyon (2013-02-21 12:11) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ観たいんですぅ~~~w(^-^)w
レディースDay狙いなんですけど・・・
ガラスキなら・・・いけるかなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2013-02-21 20:23) 

lovin

これ、ワタシも観にいかなきゃと思いつつ、
まだやってるし、、で延ばし延ばしに。。
今週末、行きますか。そろそろ終わりそうだし、、です。
by lovin (2013-02-22 01:01) 

美美

これはミュージカルで見ましたが
それとはまた違うんでしょうね。
いずれDVDで観たいと思います^^
by 美美 (2013-02-22 17:23) 

まゆみっふぃ

私も是非観たい映画です^^
いつまでやってるんだろう・・・

by まゆみっふぃ (2013-02-22 18:07) 

よーちゃん

>カリメロさん
私は原作、読んだことないんで、特に先入観なく
見れましたが、原作知ってる人にはどう映るんでしょうかね~。

>リックさん
世間の評論家はベタほめ傾向ですよね。
さすがにもうすぐ公開終わると思うんでお早目に~!

>hatumi30331さん
気になってるのなら、ぜひどうぞ!
今ならどこの映画館でもすいてると思いますし(笑)

>くまらさん
あの警部、あそこまで愚直な生き方もある意味すごいです。
けど、やっぱり疑問を抱いてしまうんですよね~。
ラッセル・クロウも見事なボーカルでした!

>獏さん
迷ってるのなら、いっちゃいましょ!
今のうちですよ~!

>kummyさん
確かにおうちでDVDも気楽でいいけど、
これは映画館のでっかい画面の方が感動できますよ~。

>keroyonさん
おお、2回目を画策中でしたか。
宝塚ファンならミュージカルもんは得意分野ですもんね!

>ちょろっとぶぅさん
ほんま桜木町でもがらすきでしたんで
今はほんま狙い目かもしれませんよ~!

>lovinさん
明日かあさってにどうぞ~!
ブルク13のプロジェクターはS社製なんですか?!

>美美さん
えっと、劇場用ミュージカルをそのまま、映画化したようですね。
ただ映画版でありがちな、歌がアフレコではなく、
あえて歌もその場での一発録りにこだわって作られたようです。

>まゆみっふぃさん
たぶん今月いっぱいが限界とちゃいますかね。
ぜひこの週末にでも、お出かけください~!!

by よーちゃん (2013-02-22 23:48) 

瀬木あおい

レミゼは、舞台も苦手でして
未だに映画館に行く気になれません。
良い曲は多いんですけどね〜(笑)。

まもなく新演出版レミゼが帝劇に登場です。
映画が楽しめる方には舞台もオススメです^_^。
by 瀬木あおい (2013-03-03 19:35) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
観劇のプロ、あおいさんでも苦手があるんですね。
楽曲の良さは確かに感じます!

by よーちゃん (2013-03-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0