SSブログ

ALWAYS 三丁目の夕日'64を見ました! [映画]

去年の1月に公開の映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」、テレビ初公開というので
録画して見ました。前2作は映画館で見てましたが、これは見てなかったんですわ~。
s-a02.jpg
予想通り、今回も涙腺ゆるみっぱなしでした。私には涙なしに見られません!
ベタな展開なんやけど、それをわかってて素直に泣いてしまう私ってどうよ(苦笑)
s-a08.jpg s-a03.jpg
s-a07.jpg s-a04.jpg
公開時は3Dも同時公開やったけど、これやったら無理に3Dにする必要ないよね。



nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 16

song4u

DVD持ってるのに観てしまいました。
我ながらアホちゃうかあ?・・・と思いますけど。^^ゞ
by song4u (2013-02-16 23:50) 

コンブ

私も泣きました。
SF映画なら分かりますが、こういう映画を3Dにする必要ないと思うのですが。
by コンブ (2013-02-17 08:02) 

hatumi30331

私もね〜
決まってここ・・・ってとこで・・・泣く・・・・
お年頃やね〜♪^^;
by hatumi30331 (2013-02-17 09:53) 

銀狼

薬師丸ひろ子も、こういう役がハマる年代なんですもんねぇ・・・(しみじみ)
by 銀狼 (2013-02-17 19:12) 

のぶたん

全2作はDVDで観ました。
これはまだですので近日中にレンタルする予定です。
by のぶたん (2013-02-18 00:14) 

くまら

これ・・・映画館で3Dで観たかった。。。orz
by くまら (2013-02-18 09:15) 

atori

このシリーズは泣きますね~
素直に涙が出てくる、よーちゃん、ステキですよ!(^^)!
今はTVドラマ「とんび」で泣いている私です。。。
by atori (2013-02-18 10:44) 

keroyon

私は昨年、珍しく映画館で観ました~。
でも録画もしました(^^)
いい作品ですよね・・。
出てくる方みなさん温かくていい人で・・。
小雪さんのひろみさんが、本当にいい奥さんやなぁと・・。
私、ちょっと違うかも・・なんですが、
東京オリンピックの開会式の空をみなさんで見ていて、
「このへんは焼け野原やったのにオリンピック云々」のところも
すごく泣けました(;;)
by keroyon (2013-02-18 12:21) 

ma2ma2

お越し頂き有り難うございます。
この映画はDVDが出てすぐに購入しちゃいました。
東京マラソンは2回目の出場なのですが、練習中に肋骨痛めてしまって何処まで走れるか?って状態なので完走出来ればと思っています。
by ma2ma2 (2013-02-18 19:42) 

カリメロ

主人も食い入るように見ていましたよ~♪
「電車でGO!」ってタイトル見て、まさかゲーム?と思ってしまった私がいました^^; 練習法ね♪ 了解しました^^/
by カリメロ (2013-02-18 22:48) 

よーちゃん

>song4uさん
DVDお持ちでしたか!いえいえアホちゃいますよ~。
テレビでやってたら見たくなる気持ちわかります!

>コンブさん
そうですね、いろんな特撮やCGが簡単にできるようになって
3Dを含め、何がベストなんかようわかりませんわ・・・。

>hatumi30331さん
はいっ!私もそういうお年頃ですんで、よ~くわかりますよ~(笑)

>銀狼さん
あの、セーラー服の子が、お母さん役ですもんね~・・・・!

>のぶたんさん
これはぜひ、借りてきて涙してくださいっ!

>くまらさん
おおっと、3Dお好きでしたか!
実は私、なんかクラクラして、ちょっと苦手なんですわ~。

>atoriさん
あ、とんび!我が家も毎週見てますよ~!
これも涙なくしては見れません!

>keroyonさん
映画館ででっかい画面で浸ってると、涙が何リットルでることやら!
3作品通して、キャスティングがナイスなんがよくわかりますわ~。

>ma2ma2さん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます!
DVD購入されましたか!日本の原風景にストライクな映画ですよね。
東京マラソン、無理せずどうぞ楽しんでくださいね!!

>カリメロさん
電車でGOは久しぶりでしたが、けっこうハードでしたわ。
3月のフルまでに、もう何回かやるべきなんですが
どうも無理っぽいです~(苦笑)

by よーちゃん (2013-02-18 23:59) 

リキマルコ

私も年々涙腺が弱くなってて、周りが引くほど号泣してしまいました…( ̄▽ ̄;)
by リキマルコ (2013-02-19 12:51) 

塚ぴょん

よーちゃん!可愛い[ハートたち(複数ハート)]
by 塚ぴょん (2013-02-19 21:12) 

よーちゃん

>リキマルコさん
泣きたいとき、素直に思いっきり号泣できるのは
ストレス発散できると思いますね。
私、もう見栄はる必要もないんで我慢しません(笑)

>塚ぴょんさん
わ~、可愛いと言われてしまうと、
50すぎのおっさんとしては、どうしていいもんやら(汗)

by よーちゃん (2013-02-19 22:39) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
私もTVで見ました・・・感動しました。
薬師丸ひろ子さんが母親役って・・・不思議な感覚でしたネ。
小雪さんも優しさがにじみ出て...良かったです。
by ちゃーちゃん (2013-02-20 19:12) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
おお、ご覧になってましたか~。
薬師丸ひろ子さん、しっかりお母さん役が板についてますよね~!

by よーちゃん (2013-02-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0