SSブログ

とうがらしでプデチゲ! [食いもん]

品川ランチ探訪シリーズです。今回は韓国料理店「とうがらし」のプデチゲ・850円。
s-c01.jpg

調べてみるとブテとは「部隊」のことで、在韓米軍部隊からの援助物資のソーセージや
インスタントラーメンとかを、キムチチゲ鍋の具として使い出したのが発端だそうな。
そんなわけで、ここのプデチゲにもソーセージや、インスタントラーメンが入ってますよ。
s-c02.jpg s-c03.jpg

で、そのお味なんですが、超激辛!辛いの大好きな私ですが、ひ~ひ~言う位です!
他のランチメニューのスンドゥブチゲより、香辛料が明らかに多いと思われますね。
食い終わる頃には、顔から頭皮まで汗でびっしょり。笑えるほどの汗の量です。
キムチやナムル、ごはんもおかわりOK、クセになる辛さで850円はおトクですわ。
1階はもちろん、席数の多いこの2階があっという間に満員になるのもわかります。
s-b01b.jpg

食べログはこちら→http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13027144/




nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 13

銀狼

ランチにこれ食べたら、
汗かきの私は大変な事になりそう・・・^^;
by 銀狼 (2013-02-13 23:02) 

くまら

我が家、相方が趣味でキムチ漬けまくってるので
外で、キムチは喰わなくなりました><;
by くまら (2013-02-13 23:15) 

獏

バスタオル持参で行ってみたいです!!(@@;)☆


by 獏 (2013-02-14 07:53) 

hatumi30331

昼間から新陳代謝がスゴいことになりそうです!^^:
by hatumi30331 (2013-02-14 08:47) 

keroyon

わ~、私も大汗かきそうです!
職場近くの韓国料理店、
いつも「プルコギ定食」を食べてしまうので
次こそは、違うメニューにチャレンジしてみたいです!
(よーちゃんさまが食べられた系統はできれば寒いうちに(^^))
by keroyon (2013-02-14 11:49) 

Aちゃん

辛そう・・・でも美味しそう。
by Aちゃん (2013-02-14 16:38) 

だいず

辛そうだけど、クセになりそう^^;
by だいず (2013-02-14 19:32) 

カリメロ

チゲ大好きなんですよ♪ 美味しそう^^
息子へのお祝い&私へのお祝い、ありがとうございました。。。
by カリメロ (2013-02-14 23:59) 

kummy

おいしそ~(*´∀`)
辛いの大好き♪食べてみたいです!!
by kummy (2013-02-15 12:29) 

ニッキー

辛そう(>_<)
でも覚悟を決めて一度は体験してみたい(^O^)
by ニッキー (2013-02-15 15:02) 

lovin

辛いのん好き。
でもすごそうだな。(笑)行ってみたいです。

by lovin (2013-02-16 16:32) 

リキマルコ

ひとっ風呂あびたみたいになるんですか~(((・・;)
食べたいけど休みの日にしたいです(^-^;(^-^;
by リキマルコ (2013-02-16 22:29) 

よーちゃん

>銀狼さん
私も自分自身びっくりでしたわ~。ほんまハンカチぐっしょりです。

>くまらさん
おお、そうなんですか!韓国では皆さん家で普通に漬けるそうですね。

>獏さん
そう!それぐらい準備してしっかり堪能してください!

>hatumi30331さん
気合い入って、午後の仕事が引き締まりますっ!

>keroyonさん
プルコギもいいけど、私、チゲ鍋系好きですね~。
ぜひそっちもトライしてください。

>Aちゃんさん
はふはふ、ひ~ひ~言いながら食べるのが美味しいです(笑)

>だいずさん
私、すでにだいぶクセになっております~!

>カリメロさん
おめでとうございました!チゲ鍋、美味しいですよね~!

>kummyさん
辛いのん、お好きでしたか!身体の芯からあったまりますよね!

>ニッキーさん
こういうのって、苦手な人にとっては「覚悟」が必要なんですよね。
ぜひ頑張ってトライしてみてください~。

>lovinさん
品川のこのエリア、かなりナイスですね。
本社に行かれた折はぜひ~!

>リキマルコさん
わははは~。ではお休みの日にどうぞ~!!


by よーちゃん (2013-02-17 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0