SSブログ

ひさしぶりに電車でGO! [マラソン]

11日、ひさしぶりに「電車でGO!」をやってみました。実は私が勝手に命名してる
練習法でして、とりあえず電車で遠くまで行き、そこから自宅まで走って帰るという
だけのことです。短い周回コースは飽きるし、気持ちが最後まで続かんのよね(笑)
3月に板橋マラソンでフルを走るんで、長い距離の練習もしとかんとあかんのです。
この日は、大船から東海道線で横浜駅へ出て、走って帰るコースにしました!
s-a01.jpg s-a02.jpg

かなり寒い日でしたが、天気も良かったんで走ってても気持ちよかったですね。
赤レンガ倉庫も青空をバックにくっきり。観光客の人もかなり多かったです。
s-b04.jpg

象の鼻テラス。去年の11月、ここでSpeed of Lightsをやったのが懐かしいです!
(その時の記事→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2012-11-04
s-b05.jpg

大桟橋から見るみなとみらいの風景が大好きです。ヨコハマを一番感じますね~。
s-b06.jpg
s-b08_2.jpg s-b12.jpg

本牧から、根岸、栗木、港南台を経由し、いつものいたち川へ出て、自宅へ帰還。
約26キロを3時間弱で走っていい汗かきました。正直、かなり疲れましたわ~(笑)
こんな調子で42キロも走れるんかな・・・・?!



nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 14

リック

すごいな~~、僕はとても無理、って、当たり前ですね^^;
by リック (2013-02-16 05:42) 

Aちゃん

私は一駅でも走れません(^^;
by Aちゃん (2013-02-16 08:00) 

獏

電車で行って歩いて帰るのは時々やるんですが~(@@;)

by 獏 (2013-02-16 08:26) 

lovin

そろそろ運動せなアカンと思いつつ。。
by lovin (2013-02-16 16:29) 

hatumi30331

ほんま・・・ようやるわ〜♪
スーパーマンは違うね!(笑)
by hatumi30331 (2013-02-16 16:33) 

Brownie

ひゃ~すごいなぁ・・・
ほんとスーパーマンは違う!(^^
by Brownie (2013-02-16 20:38) 

ちょろっとぶぅ

歩けるけど・・・走るのは無理ですぅ(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2013-02-16 21:06) 

atori

私はウォーキングで時々やってます。
行きは歩きで、帰りは電車。
距離はよーちゃんには及びませんけど(笑)

by atori (2013-02-16 21:48) 

銀狼

私がやったら途中で生き倒れになりそう・・・^^;
by 銀狼 (2013-02-16 22:19) 

リキマルコ

すごいなぁ~!
やってみたいけど無理無理( ̄▽ ̄;)
by リキマルコ (2013-02-16 22:26) 

だいず

ひぇ~。凄い練習法…。
私なら、頑張っても横浜駅くらいまでかも@@
by だいず (2013-02-16 23:32) 

よーちゃん

>リックさん
いやいや、最近は中高年になってからジョギング始める人も
多いみたいですから、全然アリやと思いますよ!

>Aちゃんさん
走ったっていっても、かなりゆっくりしたペースですんで(笑)

>獏さん
ウォーキングですか!それとも飲みすぎて終電、逃したとか?(笑)

>lovinさん
残業して、出張行って、太鼓叩いてるのもかなりの運動かと・・・!

>hatumi30331さん
いえいえ、長い距離の練習は毎年この季節だけなんですわ~。

>Brownieさん
ところが、このスーパーマン、フルマラソンの大会でも
途中、何度もウォーキング状態になっております(苦笑)

>ちょろっとぶぅさん
歩くだけの方が健康にいいような話もよく聞いたりします!

>atoriさん
逆バージョンですね。ジョギングの場合、汗かくんで
帰りに電車やと、車内がかなり汗くさいです(笑)

>銀狼さん
まあ、無理せん程度にがんばりますわ~。

>リキマルコさん
いやいや、やってみると案外いけるもんですよ。

>だいずさん
チンタラ走ってるので、あまり「凄い」とは言えませんです・・・。

by よーちゃん (2013-02-17 09:34) 

塚ぴょん

キュンキュンキューン[ハートたち(複数ハート)]
by 塚ぴょん (2013-02-19 21:10) 

よーちゃん

>塚ぴょんさん
ほんま、胸キュ~ンの風景の数々でしょ~!

by よーちゃん (2013-02-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0