SSブログ

蒔田演芸会 子供寄席! [落語]

28日は、蒔田コミュニティハウスで、小噺教室の生徒さんたちによる子供寄席。
私は三味線のお手伝いとして参加しました。子供たちは元気いっぱいやね~。
s-a02_2.jpg

続きを読む


nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

こんきりぷのお好み焼き定食 [食いもん]

韓国レポートも終わってないんですけど、写真の整理が追いついてないんで
ちょこっと休憩して、大阪出張中の昼飯ネタでお茶を濁します(苦笑)。
本社の道路一本渡った向かいにあるお好み焼き屋「こんきりぷ」のお昼の定食。
粉もんおかずに、ごはんを食う、これぞ大阪スタンダードですな。
s-a01.jpg
写真に写ってないけど、お味噌汁もついて600円です!
この他に、焼きそば定食、とん平焼き定食、野菜炒め定食なんかもあります。




nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

韓国旅行記5・クオリティ高いショーに大満足! [日記]

7月の韓国は日本の2倍以上の降雨量があり、今回の旅行も雨になる可能性が
高かったんで、天候に関係なく楽しめるインドアのショー見物を計画してました。
まず見たのが、コリアハウスの韓国伝統音楽と民族舞踊のショーです。
s-1503.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行記4・歴史を訪ねて [日記]

さてようやく韓国観光です。まずは韓国を代表する古宮、景福宮(キョンボックン)です。
朝鮮時代(1392~1910)の正宮として、王の政務の場、王の生活の場だったそう。
ホテル近くの地下鉄の駅から4駅ほど乗るだけで到着。めっちゃ近いんでびっくりです。
s-1033.jpg

続きを読む


nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行記3・エグゼクティブラウンジで朝食! [日記]

さて2日目の朝です。今回のジュニアスイートルームには、色んな特典がついていまして
ホテル内のジム、プール、ラウンジなどが無料で利用できます。なので初日の朝食は
20階のラウンジでとることに。窓がでかくて明るいね。セルフサービスのバイキングです。
s-0901.jpg

続きを読む


nice!(50)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国旅行記2・プロ野球見物! [日記]

韓国レポートの2回目です。今回、私が最も行きたく思ってたのが韓国のプロ野球。
本屋で旅行ガイド本を色々見ましたが、野球観戦に触れてる本は皆無だったんで、
ネットで調べましたよ~。で、韓国初心者が一番行きやすいのは、蚕室スタジアム。
予報では3泊4日のうち雨が降らないのはこの初日のみやったんで、地図を頼りに
地下鉄で約40分。無事球場に到着!周辺ではおばちゃんがスルメ売ってます(笑)
s-0602.jpg

続きを読む


nice!(49)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

韓国旅行記1・ホテルはかなりリッチです! [日記]

韓国より昨日無事帰国しました。4日間のソウルを何回かに分けてご紹介します!
大韓航空を使用しましたが、羽田空港から出発だったんで近くてラクチンですね。
s-0204.jpg

続きを読む


タグ:ソウル 韓国
nice!(56)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行ってきま~す! [日記]

s-p01.jpg

うちの会社、勤続30年になると
ご褒美の旅行券がもらえます。
私も入社以来「休まず・遅れず・
働かず(笑)」で30年を経過し、
無事権利をゲットいたしました。
で、明日から夫婦で三泊四日の
韓国旅行に行ってきます!
なので、しばらくblogはお休み。
帰国後のレポートをお楽しみに。




nice!(54)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

観光ランの次はライブ! [Bluegrass]

鬼あし一門会を終え、大急ぎで家に帰ってギターをバンジョーに持ち替え、辻堂へ。
この日は、辻堂・のんのん恒例の七夕ライブ。Jプロジェクトバンドで出演です!
s-b08.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

鬼あし一門会~合羽橋七夕まつりから入谷の朝顔市へ! [マラソン]

七夕の7日は「お笑い観光走」鬼あし一門会へと。この日の参加者は男女計11名。
まずは集合場所の神保町・専大前交差点で城南信金の笹飾りを挟んで記念撮影。
s-a01.jpg

続きを読む(ちょっと長いよ)


nice!(51)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ