SSブログ

韓国旅行記1・ホテルはかなりリッチです! [日記]

韓国より昨日無事帰国しました。4日間のソウルを何回かに分けてご紹介します!
大韓航空を使用しましたが、羽田空港から出発だったんで近くてラクチンですね。
s-0204.jpg

飛行機はイマイチ苦手でほとんど乗ることないんですが、さすがに海外旅行は別。
乗ってみてびっくり、なんと2階の左右4席しかないリッチな席が指定されてるやん!
エコノミーでもこんな席あるんでしょうか?CAさんの前なんで足もとも超ひろびろ~。
s-0206.jpg

飛んでる時間そのものは2時間弱なんで、新幹線で大阪へ行くより近い感じですね。
一応機内食は出ました。飲み物は当然、韓国の缶ビール!割と水っぽい感じかな。
s-0208.jpg

まずい、いや微妙な味付けの機内食を食ってるうちに、すぐ金浦空港に到着~。
まだ外国に来た感じがしませんわ。ゲートで顔写真と指紋を採取されて入国です。
s-0301.jpg s-0302.jpg

この季節、韓国の降水量は日本の2倍以上で、雨が心配ですが、なんとか曇り空。
s-0304.jpg

現地ガイドの劉さんに案内され、別ツアーのおばちゃん2人組と車でホテルへと。
s-0305.jpg

今回は、ちょっとリッチに、ウエスティン・チョースンのジュニアスイートルームです!
s-0420.jpg

15階の部屋に入ると、テーブルに赤ワインのボトルとフルーツ、チョコ、チーズなどが!
s-0401.jpg

わははは。さすがにリッチな気分ですね~。部屋も思いっきり無駄に広いです(笑)
s-0410.jpg
s-0404.jpg s-0405.jpg
s-0409.jpg

洗面所・バスルームはこんな感じ。浴槽の向こうにはTOTOのウォシュレットが!
s-0416.jpg s-0413.jpg

シャンプーとかはエルメス製。カセット式のコーヒーメーカーもウレシイですね~。
s-0418.jpg s-0412.jpg

15階の窓からは、中庭にあるお堂みたいなのが見えます。夜はライトアップも。
s-0421s.jpg s-0426.jpg

1階のロビーでは、クラシック三重奏のおねーさんたちが演奏してたりします。
s-0424b.jpg
いや~、こんな豪勢なホテルは初めてなんで、貧乏人は落ち着きませんわ(苦笑)
まあ、ここを拠点に4日間、めいっぱい楽しんでまいりました。今回はここまで!

【おまけ】
クローゼットの中に、セーフティーボックスがあり、テンキー右側に支配人挨拶や
使い方説明が、英語、日本語で書いてありましたが、これがとんでもない翻訳!
s-0501.jpg s-0503.jpg
読みにくいと思いますので拡大してみましょう。どうよこれ!(笑)
「押しくぢさい」・・・・お前はガンツかと突っ込みたいですね。さすがは一流ホテル!
s-0504.jpg





タグ:ソウル 韓国
nice!(56)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 30

keroyon

お帰りなさいませ♪
わ~~、ステキ♪・・と思いながら、お写真を拝見して
おりましたら、
最後の最後にずっこけました(^^;
指摘される方は・・いらっしゃらないのでしょうか・・(^^;
by keroyon (2012-07-16 18:26) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今日纏めての訪問になってしまったので「いってらしゃーい」と「お帰りなさい」が一緒になりました・・・m(_ _)m
よーちゃんさんは飛行機がお嫌いとか・・・私もです。兎に角高い場所が苦手ですのでホテルの部屋も高い(勿論、料金も高い)ですね・・・(@o@)
高級なホテルなので安全だと思いますが、私は落ち着かないと思います。
「押しくぢさい」は笑ってしまいますね・・・他のも可笑しいし・・・誰が
訳すのでしょうね(^^;
by ちゃーちゃん (2012-07-16 18:26) 

rtfk

こんばんは^^)
なんて優雅な旅行でしょう~☆
私のソウル出張とは比べ物になりません・・・(涙)

by rtfk (2012-07-16 19:34) 

φ(・ω・)かきかき

おかえりなさーい。
部屋が無駄に広い・・・ってそんな(・ε・`*)
くつろげそうじゃないですか。
最後のアレは・・・あれですね(;^o^)
ちゃんと翻訳してもらえよって思いますね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-16 20:50) 

くまら

す・・・素敵なホテルだ・・・
by くまら (2012-07-16 21:13) 

hatumi30331

お帰りなさい!
韓国旅行・・・楽しかったようですね!^^
二人で旅行・・・・いいですね〜〜♪(笑)
最後の日本語・・・・
ええネタやね〜♪
どこ行っても外しませんね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-07-16 21:20) 

のぶたん

押しくぢさい・・・・
暗番・・・????
英語表記を見たほうが判りやすいかもね・・・・

何はともあれ、おかえりなさい。

そうそう、おかげでJJバンドが、のんのんデビューしちゃいました。

by のぶたん (2012-07-16 22:11) 

ちな

ラグジュアリーな気分で拝見していたら
最後にガツンとハマリ笑い転げてしまいました。
さすが、よーちゃん!参りました^^
by ちな (2012-07-16 22:11) 

塚ぴょん

すげーーーー!超~羨まP~!!
最後のはウケルねっ!!
by 塚ぴょん (2012-07-16 23:49) 

だいず

優雅なご旅行♪羨ましいです!
飛行機は、ビジネスクラスのシートのような・・?
笑える日本語、海外ならではですね(^^)
by だいず (2012-07-17 00:12) 

えのみ

ゆったりできて最高でしたね。
続きも早くお願いします!
「だ」→「ぢ」なんですね。
たぶん「だ」って発音がないのかも??
by えのみ (2012-07-17 02:49) 

hypo

お帰り~!凄いホテルですね~~!!さぁ~て、どんだけ食べてどんだけ飲んだのか、これからの記事が楽しみだ~~~!!!
by hypo (2012-07-17 06:43) 

コンブ

飛行機もホテルも豪華ですね。そんな経験まだ無いですよ。
でもちゃんとオチがありました。
by コンブ (2012-07-17 08:49) 

あき坊

お帰りなさいませ~
リッチでいいですね~(笑)
~くぢさい・・・(^^;)

by あき坊 (2012-07-17 13:22) 

sun

すごい~リッチ~素敵~♪
と憧れのまなざしで読み進め。。。。

でもでも、さすがは、よーちゃんさん!
オチをしっかり用意して下さって♪
かなり笑いました~

お忘れならないようた!
ようたって・・(笑)

旅の疲れがあると思います。
ユックリおやすみくぢさい。
by sun (2012-07-17 16:17) 

shige

おおお~、リッチなホテルですね。
部屋でゆっくりしないと、もったいない気持ちになるかも。
貧乏性なもので。。。
by shige (2012-07-17 18:24) 

hime

ほんとガンツですねwさすがにこれは一流ホテルとしては
恥ずかしいでしょ、、、
by hime (2012-07-17 18:49) 

ラコ

おかえりなさい〜 ^^
ホテルがリッチだとテンションも上がりますね!!
和訳には笑ってしまいました ^∀^
by ラコ (2012-07-17 21:11) 

ニッキー

おかえりなさいませ(^^♪
おぉ、リッチな飛行機席にリッチなホテルのルームですねぇ(^O^)
旅行の時にはホテルが良いと楽しみが増しますよねぇ^^
しかし、ウェスティンホテルでこの和訳(+o+)
ここまで酷いともう笑うしかないですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2012-07-17 21:53) 

akipon

いつもですが、とても丁寧なレポートですね。
韓国行ったことないですが、やはり隣国だし顔も似てるしで
外国〜って感じはないのでしょうか?でも普段日本での暮らしより、
はるかにリッチな旅ですけど(笑)次回も楽しみです。

by akipon (2012-07-17 22:11) 

カリメロ

最高にリッチな旅行だったようですね~^^
これからの記事が楽しみです!!
by カリメロ (2012-07-17 23:11) 

リン

ほんと!リッチな旅行だ!^m^
飛行機も広々だし、ホテルがすごいきれい^m^
今後の紹介が楽しみです!
by リン (2012-07-18 06:48) 

mayu

おはようございます^^

おぉ~かなりリッチなホテルのようですね、いい時間を過ごせそうですね。
記事が楽しみです♪
by mayu (2012-07-18 08:48) 

yoko-minato

何よりも狭い機内での数時間が
苦痛です。
こんな席があるんですか!
でも選べませんよね。
ホテルも凄いし、いい旅行になったようですね。
日本人のスタッフがいないのでしょうか?
by yoko-minato (2012-07-18 14:15) 

よーちゃん

>keroyonさん
無事帰国いたしました!
部屋はステキでしたが、金庫の説明は大爆笑ですね。

>ちゃーちゃんさん
高層ホテルの高いのはともかく、
飛行機で空に浮いてるのが私、苦手なんですわ~。
海外旅行の時は仕方なく乗ってますが
普段の国内出張は原則新幹線オンリーです。

>rtfkさん
まあ、普通会社の出張だと、こうは行きませんよね~。

>かきちゃんさん
広い部屋のホテルに慣れてないんで、
くつろぎきれません(苦笑)

>くまらさん
ですよね!でもあの説明文、ギャップありすぎです。

>hatumi30331さん
海外いくと、普段に出会えないネタがころがってますね~!

>のぶたんさん
のんのんデビューお疲れ様です!
あの日は、M浦さんもアウトだったようで、
もはや辻ミツのカケラもなかったですね。

>ちなさん
一応、最後にはオチを付けたいタイプなもんで(笑)

>塚ぴょんさん
羨まPでしょ~!といっても、贅沢なのはここまでで、
以降はけっこう普通の韓国旅行です(笑)

>だいずさん
この便でなぜ、この席を出してくれたのか謎です。
単に平日ですいてたからなんでしょうかね~?

>えのみさん
「だ」の発音がないというより、
手書きの翻訳文の元が汚い字だっただけっぽいですね。

>hypoさん
あんまり期待されても、このあとの行程は
けっこう普通なんですわ~(苦笑)

>コンブさん
ジュニアスイートなんて部屋、私も生まれて初めてです。
最初で最後かも~(笑)

>あき坊さん
いや~リッチなんは、ここまでで
この後は、地味に地下鉄でウロウロしてますわ。

>sunさん
うけるでしょ~、この文。
しっかり笑ってやってくぢさい。

>shigeさん
そういう意味では、日中にちょっとホテルに戻って
休憩したりしてたんで、有効に使ってたかもです。

>himeさん
そこらの安モンホテルなら当然なんでしょうが
なんたってウエスティンですもんね~!

>ラコさん
blogのネタ用としては最高のサービスでした。
ホテルに感謝したいです(笑)

>ニッキーさん
豪華な室内を物色してたら、いきなりこれでした。
宿泊には実害もないんで、笑って許したい気分ですね~。

>akiponさん
いきなりホテルの室内だけで、記事1本というのも
若干強引ではありますね(笑)

>カリメロさん
このあとは、けっこうあちこち行き倒したんで
忙しい旅行になりましたわ~。

>リンさん
ホテルは当方のチョイスですが、飛行機の席は
完全に予想外なんでラッキーでしたね。
(帰りの便は普通のエコノミー席でした)

>mayuさん
少なくとも、部屋にいるときはリッチな気分で
すごせましたね~。朝食も専用のラウンジがあるし!

>yoko-minatoさん
いらっしゃいませ!
ホテル従業員の人に、日本人はいない感じでしたね~。
でも一流ホテルらしく、接客態度は完璧でした!

by よーちゃん (2012-07-18 20:27) 

atori

韓国にご旅行だったんですね〜。
お部屋が素敵だとテンションupしますね!
引き続き楽しい旅行記事期待してます。
よーちゃんさん目線のおもしろネタありそうだから(笑)

by atori (2012-07-18 21:45) 

よーちゃん

>atoriさん
そうなんですよ~。
とりあえず、さっきプロ野球観戦のネタ、アップしました!

by よーちゃん (2012-07-19 00:49) 

リキマルコ

なんとゴージャスなホテルなんでしょう!!リッチな気分になりますね~♪
by リキマルコ (2012-07-20 17:11) 

TAMA

こんばんは!韓国旅行超うらやましいです。
私も4年前に韓国行ったのですが、また行きたいです!
最後の注意書き、かなり笑えました♪
高級ホテルなのに・・。
びっくりですね(^_^;)
by TAMA (2012-07-22 22:54) 

よーちゃん

>リキマルコさん
とりあえず、ホテルだけは気張ってみました。
飛行機は偶然です(苦笑)

>TAMAさん
さすがにウエスティンで、あの表示はあかんですよね~(笑)
by よーちゃん (2012-07-23 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0