SSブログ

韓国旅行記5・クオリティ高いショーに大満足! [日記]

7月の韓国は日本の2倍以上の降雨量があり、今回の旅行も雨になる可能性が
高かったんで、天候に関係なく楽しめるインドアのショー見物を計画してました。
まず見たのが、コリアハウスの韓国伝統音楽と民族舞踊のショーです。
s-1503.jpg

フラッシュ無しなら撮影もOKとのことでしたんで、いっぱい写真も撮りました!
どうです、このきらびやかな雰囲気!この五鼓舞もすごかったですよ~。
5人の女性が、前後左右の太鼓を踊りながら打つ様が見事にシンクロしてます。
s-1513.jpg
s-1517.jpg s-1512.jpg

シナウィという8種の民族楽器の合奏も聞かせてくれますね。お琴が絶妙でした。
鶴の登場する踊りは、欽ちゃんの仮装大賞みたいで、失笑がおきてました(笑)
s-1518.jpg s-1601.jpg

これは蝶が集まってきて輪になり、花を形成する踊り。絵になるシーンですよね!
s-1612_2.jpg s-1608.jpg
s-1506.jpg

これが会場のコリアハウス。もともと迎賓館だったのを劇場に改装したそうですね。
s-1628.jpg
約1時間のショーで、韓国の異国情緒をたっぷりと味わうことができましたわ~。


さてもうひとつのショー見物は、日本でも有名なパフォーマンスショー・NANTA!
包丁やまな板を楽器として使うこのショー、初演は97年なんですごい人気なんやね。
私たちが観たのは明洞の劇場。ソウル市内でも複数の劇場が同時公演してます。
s-2601.jpg s-2604.jpg

以下、ショーは撮影禁止なんでネットに出てた画像です。まあ雰囲気わかるでしょ。
s-n05.jpg s-n06.jpg
s-n04.jpg s-n01.jpg

基本5人でのショーなんですが、現在10のチームに分かれており、熱心なファンは
そのそれぞれを観て違いを楽しんでるそうですよ。で、この日はBlackチームの出演。
以下が主役級3人。左のマネージャー役の俳優さん、世界のナベアツのイメージ(笑)
紅一点のおねーちゃんもセクシーでナイスでしたよ~!
s-m01.jpg s-m02.jpg s-m05.jpg

噂には聞いてたけど、NANTA、素晴らしいです!言葉がほとんどないショーなんで
外国人でも楽しめる構成でして、韓国の笑いのセンスの良さを認識させられますね!
リピーターも多いということもうなずけます。

というわけで、今回はクオリティの高い2本のショーで大満足だったレポートでした。




nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 17

リン

上の方のショーは、ザ・韓国って感じですね~!
それから、下のやつ。。。言葉が通じなくてもわかる感じですか?
by リン (2012-07-26 05:45) 

くまら

観劇ってあまりしたことないです…(汗)
by くまら (2012-07-26 09:32) 

keroyon

民族舞踊、美しいですね~~♪
撮影OKというのがびっくりです!!
by keroyon (2012-07-26 12:16) 

rtfk

NANTA 観ましたよ!
面白かったです~(^w^)

by rtfk (2012-07-26 14:07) 

リキマルコ

すご~い!色がきれいでクラクラしそうです(^^;)
ザ・韓国って感じですね!!
by リキマルコ (2012-07-26 18:53) 

hatumi30331

カラフルですね〜〜♪
韓国らしい色合いです!^^
by hatumi30331 (2012-07-26 21:26) 

ニッキー

華やかですねぇ(^.^)
何か韓流ドラマ見てるみたいです^m^
by ニッキー (2012-07-26 21:37) 

のりたま

すごーい。
韓国って感じ(笑)
by のりたま (2012-07-27 12:55) 

だいず

NANTAのショー、気になります。
来日しないかなぁ~(^^*)
by だいず (2012-07-27 18:37) 

hime

キャベツ?を舞わすのも難しそうですw
by hime (2012-07-27 18:38) 

ちな

撮影OKなところが太っ腹ですね!
韓国ならではの色使い♪
華やかな雰囲気、うっとりです^^
by ちな (2012-07-27 20:43) 

よーちゃん

>リンさん
NANTAは基本、言葉なしですから外国人完全OKですよ!

>くまらさん
私、ブランドもんの買い物もあんまり興味ないし
今回はプロ野球と、ショー見物がメインで考えてました(苦笑)

>keroyonさん
フラッシュ撮影のみが禁止でしたね。
動画撮ってる人も多かったですわ。

>rtfkさん
ごらんになりましたか!楽しいですよね~!!

>リキマルコさん
コリアハウスのショーは、例のガイドの劉さんもお勧めでした。

>hatumi30331さん
こういうカラフルな民族衣装はやはり韓国そのものですよね。

>ニッキーさん
もっと韓国歴史ドラマ見ておけば、もっと楽しめたかもです(苦笑)

>のりたまさん
この民族舞踊は、ほんま正統派!という感じです。
NANTAは現代の笑いで、両極端でオモロかったですわ。

>だいずさん
今年は11月に名古屋公演があるようです、
でもチケットは現地の倍の7000円!高っ!

>himeさん
実際に野菜を刻みまくるシーンは圧巻でしたよ~!

>ちなさん
優雅な中にも、凛としたものがあって、うっとりでしたわ!

by よーちゃん (2012-07-28 01:17) 

珊 愛

NANTA、とても面白いですよねぇ!
10年程前、大阪で上演された時に2回観ました^^
言葉の要らないリズムと音楽だけで伝える世界。
何度でも楽しめるショーだなぁと思いました~。
by 珊 愛 (2012-07-28 01:40) 

カリメロ

凄い!良かったですね~^^
写真を拝見しただけで、レベルの違いがわかっちゃいますもの!!
by カリメロ (2012-07-28 09:57) 

よーちゃん

>珊 愛さん
おお、そうなんですか!あの内容だったら世界で通用しますよね!

>カリメロさん
どちらのショーも、かなりレベル高いかったです!
入場料も3500円ぐらいで見られるしね~。

by よーちゃん (2012-07-29 09:43) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
観光用に民族舞踊や衣装を外国人に見せている場所が有るのですね。
凄く良いと思いました・・・日本にも外人観光用にこんな劇場が有るのでしょうかネ?
料理ショーには日本人のスタッフ(演者)もいるとTVで見ましたよ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-08-01 12:22) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
NANTAの役者さん、女性の役に日本人が
2名ほどいるようですね!
by よーちゃん (2012-08-02 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0