SSブログ

蒔田演芸会 子供寄席! [落語]

28日は、蒔田コミュニティハウスで、小噺教室の生徒さんたちによる子供寄席。
私は三味線のお手伝いとして参加しました。子供たちは元気いっぱいやね~。
s-a02_2.jpg

浴衣の帯は、お母さんがしっかりお手伝いやね。大人の生徒さんも出演します。
s-a01.jpg s-a04.jpg

舞台袖でわが子の舞台を見守るお母さんは、ハラハラドキドキの心境ですよね。
s-b03_2.jpg s-b08.jpg
s-b04.jpg s-b01.jpg

子供たちの熱演に、純粋だった昔の自分を重ね合わせたりしてちょっと感動です。
明日は蒔田演芸会 第2部。私も登場します。皆さんおヒマでしたら見に来てね~!





nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 49

コメント 10

hatumi30331

子どもたち・・・これからもっと経験を積んで・・・
人の笑顔を生き甲斐に出来るような人になってくれると
嬉しいねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-29 06:39) 

リン

しゃんとした子どもの背筋に見とれちゃいました!
by リン (2012-07-29 10:12) 

keroyon

お子さんたち、かわいいですね~~。
それでまた、かわいらしいことを言うんでしょうね~。
by keroyon (2012-07-29 17:59) 

だいず

かわいらしいですね♪
人前で話すことがきっと良い経験になるんでしょうね。
by だいず (2012-07-29 21:54) 

馬爺

いい経験に成りそうです物怖じしない洒落が分かる子供って素敵だと思いますね、我が孫たちも私のダジャレに成れてきましたが人前で物怖じをするのでちょっとこんな場が有れば入門させたいと思いましたね。
私も落語は大好きですから結構聴いて居りますがなかなか生で見れないのが残念なんです。
by 馬爺 (2012-07-30 21:41) 

未耀

いつの間にこんな写真撮ってらしたんですか~~!?びっくり~(@∇@)!ナンダ~子ども達ちゃっかりいい顔で写っちゃって!…今回の蒔田は最高の出来だったと思います(^-^)v!落語も三味線も楽屋のムードメイキングもばっちりこなしてくださる、きゃらめるさんの存在は本当に大きいです。多謝。
by 未耀 (2012-07-31 01:22) 

めいまま

まああいつの間に~!
子供かわいいけどオバサンの私まで載ってるしぃ Σ(゚∀゚ノ)ノ
この日はリクエストの水戸黄門を弾いていただきありがとうございました!
次回の関西弁炸裂を、とっても楽しみにしています~
by めいまま (2012-07-31 20:37) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
何て可愛い子供達の浴衣姿でしょう・・・子供の着物姿って久しぶりに
見ましたわ(^_-)-☆
堂々としている様に見えるし、きっと素敵な会だったのでしょうね。
近くだったら拝見したかったです。
by ちゃーちゃん (2012-08-01 11:32) 

ちな

子供寄席もあるんですね、いいですね♪
普段着ない浴衣に袖を通して
うれしくてご機嫌な雰囲気が伝わってきます^^
by ちな (2012-08-02 19:27) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
こういう舞台経験を積んでおけば、
人前でもしっかり自分の意見の言える人になれそうですね。

>リンさん
そうですね。一生懸命の姿には感動させられますよ!

>keroyonさん
子供の可愛い姿と古典落語のギャップもまた可愛いです。

>だいずさん
度胸もつくし、相手の反応を確かめながら
しゃべる技術は大人になってもきっと役立つと思いますね。

>馬爺さん
東京や横浜では、プロの落語会から、
こういったアマチュアの会まで色々あるんで
そういった意味では恵まれてますね。

>未耀さん
お疲れ様でした!
蒔田の会も早いもので4回目の出演となりました。
毎回、いろんな刺激をもらえるんで楽しいです!

>めいままさん
お疲れ様でした!
関西弁はどこまで通じるのか、当初は不安でしたが
なんとかいけそうな自信もここ最近ではついてきました。

>ちゃーちゃんさん
小さい子が着物きてるだけで、もう可愛いですよ~!
みんなちゃんと練習してしっかりしゃべってるんで
ほんと感動させられます。

>ちなさん
子供が主役の会は半年に一回ぐらいのペースで
開催されてるようです。
みんな晴れ舞台、しっかり頑張ってましたよ~!

by よーちゃん (2012-08-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0