SSブログ

今日のわんこ [日記]

ジョギング中にであったわんこのご紹介。元気はつらつのポメラニアンのポニョくん。
ポニョという名前は、金魚より、ポメラニアンの方がふさわしいのかもね~(笑)
s-a02.jpg




nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トーラクの神戸プリン [食いもん]

先日、関西へ行ってきた人のお土産の「神戸プリン」。私も新大阪駅で売ってるのを、
帰省時に買ったりします。4個入りで1000円弱やったかな?ちょっと高い目やね。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おきなわ亭ラストライブはスージーバンドでした! [日記]

13日(日)は、スージーバンドライブを見におきなわ亭へ。実はこのお店、6月いっぱいで
閉店でして、この日のスージーバンドが、ライブ演奏としては最終日なのでした。
s-a01.jpg
この日は、4人フルスペックのスージーバンド。いつもながらの楽しいステージです。
s-a02.jpg s-a03.jpg

続きを読む(写真いっぱいです!)


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

神戸で千里マウンテンな夜! [Bluegrass]

12日(土)は、千里マウンテンボーイズの練習で、神戸でした。いつもの三宮の風景。
s-b02.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

めりーじぇーん(笑) [日記]

総理大臣が菅さんに変わり、所信表明してる今日この頃ですが、政治ネタ(?)を。
先日、lovinさんのmixi日記で紹介されてたネタ。なるほどっ!と思ったのでご紹介。
ある自民党の候補者のポスターを見ると、余白に落書きを書きたくなるというもの。

これがオリジナルのポスター         星印を書き込んだやつ
s-a02.jpg s-a03.jpg

やっぱし星付きの方が、すっきり、なじみますね~(笑)
実際にポスターに落書きすると、たぶん逮捕されますんで、よい子は真似しないように!

続きを読む


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ワールドカップ見るには 3Dテレビですか? [日記]

ワールドカップ開幕で盛り上がってますが、私、サッカーほとんど興味ないです(苦笑)
なのでSONYが公式パートナーだったことも知りませんでしたが、最近品川駅構内に
ごらんのような、SONYの3Dテレビの映像が体験できるコーナーが設置されております。
サッカーを迫力ある3Dテレビで見よう!企画。せっかくやし、私ものぞいてみました!
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

話題の「生ダ!どら焼き」は、めちゃうま! [食いもん]

とんねるずの「食わず嫌い王」でも紹介されたこのどら焼きが、今、大人気なんだそう。
製造元は、亀乃子本舗という和菓子屋。京王線・国領駅そばの昭和23年創業のお店です。
だるまの図柄の素朴な包装紙が可愛い。生クリームを使った商品で「要冷蔵」やね。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新衣装で登場!辻ミツ・6月のロッキーライブ [Bluegrass]

7日(月)の夜は辻堂ミッドナイトランブラーズ、6月の銀座ロッキートップライブでした。
この日のトピックは新調の衣装。新加入のHEDOROさんが、立派な(笑)体型なんで、
従来のMやLでは、おなかがボタンとめられんのですわ。で、今回のはXLなんで安心!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

触ってみました、iPad! [日記]

発売日に徹夜で並んだりして、大人気沸騰中のiPad、皆さん、触ったことありますか?
隣りの部の人が、個人で買ったのを会社に持ってきてたんで、少し触らせて貰いました。
持つと、思ってたよりは重くないね。指先ですいすい~っと写真もめくっていけます。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


炎天下の関西対決! 阪神VSオリックス 第4回戦 [阪神タイガース]

c01.jpg

5日は、セ・パ交流戦の阪神VSオリックス戦を見に、聖地・甲子園へ行ってきました!
相棒は、昨日に続き落語仲間の次亭仁丹さんです。席はレフト外野指定席の真ん中あたり。
大規模リニューアル後の甲子園は初めて。なんか銀傘が大きくなった感じですね~。
s-b07.jpg

続きを読む


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ