SSブログ

話題の「生ダ!どら焼き」は、めちゃうま! [食いもん]

とんねるずの「食わず嫌い王」でも紹介されたこのどら焼きが、今、大人気なんだそう。
製造元は、亀乃子本舗という和菓子屋。京王線・国領駅そばの昭和23年創業のお店です。
だるまの図柄の素朴な包装紙が可愛い。生クリームを使った商品で「要冷蔵」やね。
s-a01.jpg s-a02.jpg

見た目は普通のどら焼きですが、あんこを包んでる皮の部分が、めっちゃ柔らかいです。
ほんま、ふわふわ。そして中のあんこ部分には、生クリームもはさみこまれてます。
どら焼きって、あんこがたっぷりのずっしりしたイメージがありますが、これは正反対。
外がふわふわで、中は甘さひかえめの生クリームとあんこ。まるで上品なケーキの感覚。
一口かじったときの、やさしい感じが絶妙! これは大人気なのも、わかりますわ~。
s-a03.jpg s-a04.jpg

ホームページの説明では、あんこと生クリームは混ぜずに、別々に塗って挟むそうで、
老舗の和菓子屋ならではの、作り方へのこだわりを感じます。通販で5個入 1100円です。

楽天の通販ページはこちら→http://item.rakuten.co.jp/kamenoko/c/0000000100




nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

あき坊

甘さひかえめ、というのが
いいですね~。

by あき坊 (2010-06-10 20:50) 

で♪ブライス

あんこに生くりーむ どなたが始めに閃いたのでしょうか!?
たまらなく危険なコンビです(^^)今すぐ頂きたいです!!!
by で♪ブライス (2010-06-11 00:25) 

shige

甘さ控えめは大人受けしますね。
タイ焼きブームといい、あんこが人気なのかも。
次はおはぎかな^^
by shige (2010-06-11 01:41) 

ぷち

生クリームとあんこのダブルには惹かれます!!
食べたいですね。
by ぷち (2010-06-11 07:08) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、これで日本酒OKです^^;
by emuzu (2010-06-11 11:23) 

cjlewis

今は「ふわふわ」がトレンドですね。
ブームのロールケーキもふわふわ生地のものが人気。

私、甘いものはほとんど食べないんですが、
昨年末、衝撃的に感動したものがあります。
「えびすロール」って、ロールケーキ。
「堂島ロール」より、絶対こっちのほうが美味しい!
話、逸れてすいません。。。
by cjlewis (2010-06-11 12:35) 

CountryBoy

よーちゃんさん
お酒と甘いものと両方ですか^^
by CountryBoy (2010-06-11 14:30) 

よーちゃん

>あき坊さん
確かに甘いんですが、あっさりした感じがナイスなんですわ~。

>で♪ブライスさん
頭で考えるとアンマッチなんですが、これがいい具合に
ハーモニーを奏でています!

>shigeさん
あんこって日本の誇れるお菓子文化ですね。
これは生クリームとうまく相乗効果をだしてるみたいです。

>ぷちさん
このダブルは強力タッグですよ~!
ぜひ、通販で食べてみてください!

>emuzuさん
わはは!これで日本酒いきますか~!すばらしい!

>cjlewisさん
これ、ふわふわの皮が重要な役割をはたしてますわ。
「えびすロール」・・・知りませんでした!
西宮なんで、えびすなんですね。
横浜タカシマヤでも数量限定で発売されるみたいです。
朝からいかんとないのかな~。

>CountryBoyさん
普段、あんまり甘いもんを自分から買ったりしないんですが
これは、ある人のお返しでもらったんですわ。
食べてみたらびっくりのおいしさです。
by よーちゃん (2010-06-11 21:24) 

スージー

先日食べた「紅いも生どら」の元はこれか!!?
by スージー (2010-06-12 02:24) 

よーちゃん

>スージーさん
そんなん、あるのん?
何でもどら焼きになってしまう昨今ですね~。
by よーちゃん (2010-06-12 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0